« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

HTD 大坂6に行ってきます!

 先週 WF と i-doll参加したばかりですが、先にお伝えしたとうり明日 1日 に 開催される HTD大坂6 に 参加してきます!

 今回は、

Ver2710

ミク、

 

Ver1013s

ヴィータ 

4s

 ルイズ 

を 連れて行きます。

もしかしたらあと何人か増えるかもしれませんが結果は会場でのお楽しみということで、

それと、DECOCAを2種新調したので、前回残ったものと合わせて持っていきます。

 あと、行動予定ですが、すみか列にならんで、そのあとは、お茶会スペースでまったりとして、閉幕後はmazamahaさん主宰の撮影会に参加予定です。

それでは 参加される 皆さん 会場でお会いしましょう(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

WF & i-doll に行ってきました!~その1 WF参戦編~

先にお伝えしたとうり明日 25日 に 開催される WF と i-doll に 参加してきました。

 Wf_2

WF会場の幕張メッセには、0時過ぎくらいに到着。

Wf2_2

 そして、4時ごろまで会場内待機し、

Wf3

そのあとは屋外待機でした。

Wf4

 そのあと、9時ごろ入場に向けて移動開始し、始発組の待機列と合流。ここでkanameさんと一緒になりました。ここで、少しお話した後 

Wf5

開会時間の10時となりよいよ入場開始です。

 今回はなのは関連のドール服と鉄摸さんの支援が目的!

 ただし、支援の方は、ぇびすびあさん と2人でおさえることになっていて、島配置の関係で ぇびすびあさんがメイン、私の方はフォローと事前に決めてあったので、まずは 今回の本命、なのはのエクシード服の再販と、新作のはやての騎士服のあるTRUESTEさんへ、Wf6

こちらへは前回のWFでもお邪魔していますがその時もドール関連ということでお客はまだそんなに来ておらず、目的の2着を予定どうりゲット。もう1着のフェイトのMDD服は引かれるところもありましたが、予算の関係もあって泣く泣くスルー。

 

そして、その次は鉄摸さん の支援のため、ナナエル服の販売のある cloth-labo さんへ

Wf9

ただ、今回は ぇびすびあさん が先に来ていただいてるはず、だったのですが、その ぇびすびあさんからの連絡が来ないんです。

 なので、最悪の事態も想定して一応目的地へいくとまだ ナナエル服はありました。

そこで、連絡をこちらから取ると、何とかつながりました。すると「確保できました!」とのことでこれで ホッと一安心です。これで、一応WFの方の購入目的はすべてコンプリート!

 あとは、アイドールへ転戦することもあってあまり時間がないで、ディーラー関係を少しままりました、その中で目にとまったり気になったアイテムをチェックしてみました。

Wf10

clown of heresy さん
ミクコスチュームで、フォルムがきれいでしたよ。
ただ、グリーンが薄過ぎるかなと感じました。
Clown of heresy

Wf11

cloth laboさん

 百花繚乱のキャラクターのらしいですが、すごく凝ったドレスでした。

Wf12

MAGIC CATさん

で、リリーさん 釘バットがなんとも豪快でした(^_^;)。

Wf13

1/J工房さん 

 有名なあの方を連想したのですが、「違う!!」ンだそうです(^_^;)。

Wf14_2

LINK FACTORY さん

Clown of heresyぃ

 話題のラブぷらず より愛花ちゃん、等身大に近いサイズですごい迫力でしたが

 いったいどういった意図の製品なのか聞きそびれました。

 そして、次は、企業系の新作チェックを!

 まず、ボークスはDDの新作の発表と販売もあったのですが今回は何もなし、なんかさびしかったです。

 次にアゾンさんはなのは関連に力を入れているようで、

Wf15_2

Wf16

Wf17_2

なのはとフェイトをメインに

そのほかに

Wf18

それと そらからのおとしもの よりニンフ

Wf19

ELLLEN が展示されていました。

なお、見た感想ですが、フェイトと なのは は かわいいし再現度も高く感じましたが、描き目に対して違和感を感じるので、お迎えはしないかなと感じました。

この後は、11時ごろにWF会場の幕張メッセを後にして、アイドール会場の都産貿ヘ向かいました。

 

といった感じで、WF参加報告については以上になります。

なお、次はアイドールについては ということになりますが、大坂ドルパ遠征が迫っているため紹介はそのあとになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WF & i-doll に行ってきます!

先にお伝えしたとうり明日 25日 に 開催される WF と i-doll に 参加してきます!

WFでは なのは関連の版権ドール服を探してみようかと思っています。

アイドール は 時間的にギリギリなのですが たどり着けたら お友達 と 久しぶりにお話したい と思っています。

それでは それぞれに参加される 皆さん 会場でお会いしましょう(^-^)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月末から8月初旬にかけての予定

 7月末から8月初めにかけて、

7/25 ワンフェス
    i-Doll

8/1  HTD大坂

とイベントが 続きますが無謀にもすべてに顔を出すことを計画中です。

ただ、ワンフェスとi-Dollは同じ日かつ場所が離れているため、なのは関連のドール服が発売されるということで、 優先度がWFの方が高いため ワンフェスで品物を確保したあと、i-Doll
に転戦しようかなと思っています。
 そんなわけで、WF会場にDDを連れていくのは危険なため、DD同伴はしないことになりそうです。

 それと、 HTD大坂については、すでに限定っ子について発表され、お友達のブログにも お迎え宣言 や スルー宣言などの記事が続々と発表されていますが、今回の子たちはいまいち壺る子がおらすスルーのつもりです。
その代わり、今回もすみかショップでモエ&ナツキ向けの制服が出るのでそれ目当てで並ぼうかと思っています。

 また、HTD大坂閉幕後に mazamaha さん主宰の撮影会があるのでそちらにお邪魔する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドキャット

 今回はオークションで新しいドレスが手に入ったのでそのご紹介です。


Dsc_0341

うおーかわいいー(◎´∀`)ノ。

今回のモデルは最近新たな境地を見出しつつあるミクさんにお願いしましたがなかなかになってます。

Dsc_0342s

そしてこちらが、全身写真です
ちょっと露出度が高めですが、健康的なお色気っといった感じでぜんぜんいやらしくないのがいいです。
 それにぴーち☆パイが出す自然なラインがまたいい感じでo(*^▽^*)o。

 それで、私としてはとっても好きなコーディネートとなったのですが、うちの弟が「胸が大きすぎなんじゃ?」と一言。

 たしかに、胸の大きさが強調されるコスチュームでもあるので、もともとお胸の控えめなミクには違和感あるかもしれないし一理あるなあと。

 そこで、体型をいじってみることにしました。

その中で一番しっくりいったのが、

2s

 

 こちらのやわ胸換装仕様でした。

 結局S胸だとブカブカ、M胸だと物足りないし、L胸はラインがいまいちで。

それにこうしてみると、

ちょっと前よりスリムな感じがなんかいいいい感じヽ(´▽`)/。

5s

それにたしかにバランス良くなった感じで、動きのあるポーズもどんどん決まりますよ!

 3s

こんな アイドルチックなポーズも合います(◎´∀`)ノ

4s

今回は、ミクさんをモデルの赤いネコ風ドレスをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?今回はまた新たな境地を開いてくれた感じですが、またミクにはまるドレスがありましたらご紹介しようと思っています。

 それと、私としてもこのコーディはすごく気に入ったので、どこかのイベントでも披露したいとおもっています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い妖精!

 

  今回はうちのミクのニュースタイルをご紹介しますね(*^-^)。 





2

 

 実は、今回の白いワンピースですが、実は以前紹介した青いアリスドレスのインナーだけを着せたものですが、

 すごくいい(◎´∀`)ノ

 少し前は白いドレスってミクに白は似合わないと思っていたんですが、前回のウエディングドレスを着こなしたのを見てためしてみたところなんとベストマッチでした!





Dsc_0241

 そして、今度は胸から手を下ろしてちょっとお澄ましした感じに

 こういうやわらかな感じの装いは今までにない感じです。



Photo

そして今度は手にポーズをつけてみましたよがちょっと元気な感じになりましたがまだ元気さがたりないかな?

3

そこで、今度は思い切り動きをつけてみましたが、

やっぱり元気なミクはいいヽ(´▽`)/。

清楚さと、元気さが合わさってすごくよくなりました。

 今回は、前回のコーディネートがヒントになったとはいえちょっと冒険でしたがうまくいってよかったです。(o^-^o)。

 また 見たことのないタイプのミクが見れるかもしれませんのでまた違ったタイプのドレスを探してきて着せて見ようとおもっていますので、ご期待ください!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

白き花嫁たち勢ぞろい!

 6月といえばジューンブライドということで、先日の新作ドレス発表会でゲットしたドレスを
着せてみることにしました。

まず最初は幸福のブライダルドレスから


5  

 モデルはミクさんですが、いつものヴォーカロイド服と違て落ち着いた可愛さです。

 

4

 それと、緑の髪が白無垢と合うかなと思ったのですがこれはこれでなかなかいいヽ(´▽`)/



まあ、ずっと見ていたいところではありますが2人目の花嫁をということで次は、祝福のウエディングセットをどの子かに着せてみましょう。




Photo

 こちらのモデルは、イリヤ(DDVer)にお願いしましたが、いつものやんちゃな感じとうってかわってぐっとおしとやかな感じです。


 

 これで、2人の花嫁が完成!ということであとは2人並べて1枚というころなんですが、天使のころもというと あと1種ウエディングドレスが出ててうちにはそれがあるんでせっかくなら
ということで、それも並べてみることにしました。その結果は

Photo_3

 うーん大迫力(◎´∀`)ノ。

 3人目はニアに勤めてもらいましたが3人ともそれぞれ違ったよさがありますね。

 これで、天ころ 花嫁3人衆がそろいましたが、撮影していて、まだうちには音夢のウエディングドレスってまだあったのを思い出したんですよ。だだ、かなり前に着せたあとしまいこんでしまったのでどこにあるか忘れてしまっていて1時間くらいあちこち探しまわってみたところなんとか探しだすことができました。

 では、うちの花嫁たちせぞろいさせてみたのでご紹介しますね。

3

 音夢さんドレスを今回はモエに、着せて、さらにウエディングドレスっぽいと評判になったホワイトフルール服をことりちゃんにきせてみましたが、

  

さらにさらに大迫力ヽ(´▽`)/。

 ごらんのとうり、ヴェールが2つ、ブーケが4つ足りないのでちょっとだけ未完成なんですが
花嫁がこれだけそろうとすごくいいですね。
今だけそろうと、だれかひとりお嫁にくださいって言われそうです(^-^;。

 今回は、 当初は、6月新作ドレスのお披露目だけのはずでしたがごらんのように当家所有のウエディングドレスをすべて紹介することになりましたがいかがだったでしょうか?。

 でもこれほどそろえてしまうと、もっとそろえてもいいかなと思えてくるから不思議ですね(^-^;。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »