« WF & i-doll に行ってきます! | トップページ | HTD 大坂6に行ってきます! »

WF & i-doll に行ってきました!~その1 WF参戦編~

先にお伝えしたとうり明日 25日 に 開催される WF と i-doll に 参加してきました。

 Wf_2

WF会場の幕張メッセには、0時過ぎくらいに到着。

Wf2_2

 そして、4時ごろまで会場内待機し、

Wf3

そのあとは屋外待機でした。

Wf4

 そのあと、9時ごろ入場に向けて移動開始し、始発組の待機列と合流。ここでkanameさんと一緒になりました。ここで、少しお話した後 

Wf5

開会時間の10時となりよいよ入場開始です。

 今回はなのは関連のドール服と鉄摸さんの支援が目的!

 ただし、支援の方は、ぇびすびあさん と2人でおさえることになっていて、島配置の関係で ぇびすびあさんがメイン、私の方はフォローと事前に決めてあったので、まずは 今回の本命、なのはのエクシード服の再販と、新作のはやての騎士服のあるTRUESTEさんへ、Wf6

こちらへは前回のWFでもお邪魔していますがその時もドール関連ということでお客はまだそんなに来ておらず、目的の2着を予定どうりゲット。もう1着のフェイトのMDD服は引かれるところもありましたが、予算の関係もあって泣く泣くスルー。

 

そして、その次は鉄摸さん の支援のため、ナナエル服の販売のある cloth-labo さんへ

Wf9

ただ、今回は ぇびすびあさん が先に来ていただいてるはず、だったのですが、その ぇびすびあさんからの連絡が来ないんです。

 なので、最悪の事態も想定して一応目的地へいくとまだ ナナエル服はありました。

そこで、連絡をこちらから取ると、何とかつながりました。すると「確保できました!」とのことでこれで ホッと一安心です。これで、一応WFの方の購入目的はすべてコンプリート!

 あとは、アイドールへ転戦することもあってあまり時間がないで、ディーラー関係を少しままりました、その中で目にとまったり気になったアイテムをチェックしてみました。

Wf10

clown of heresy さん
ミクコスチュームで、フォルムがきれいでしたよ。
ただ、グリーンが薄過ぎるかなと感じました。
Clown of heresy

Wf11

cloth laboさん

 百花繚乱のキャラクターのらしいですが、すごく凝ったドレスでした。

Wf12

MAGIC CATさん

で、リリーさん 釘バットがなんとも豪快でした(^_^;)。

Wf13

1/J工房さん 

 有名なあの方を連想したのですが、「違う!!」ンだそうです(^_^;)。

Wf14_2

LINK FACTORY さん

Clown of heresyぃ

 話題のラブぷらず より愛花ちゃん、等身大に近いサイズですごい迫力でしたが

 いったいどういった意図の製品なのか聞きそびれました。

 そして、次は、企業系の新作チェックを!

 まず、ボークスはDDの新作の発表と販売もあったのですが今回は何もなし、なんかさびしかったです。

 次にアゾンさんはなのは関連に力を入れているようで、

Wf15_2

Wf16

Wf17_2

なのはとフェイトをメインに

そのほかに

Wf18

それと そらからのおとしもの よりニンフ

Wf19

ELLLEN が展示されていました。

なお、見た感想ですが、フェイトと なのは は かわいいし再現度も高く感じましたが、描き目に対して違和感を感じるので、お迎えはしないかなと感じました。

この後は、11時ごろにWF会場の幕張メッセを後にして、アイドール会場の都産貿ヘ向かいました。

 

といった感じで、WF参加報告については以上になります。

なお、次はアイドールについては ということになりますが、大坂ドルパ遠征が迫っているため紹介はそのあとになりそうです。

|

« WF & i-doll に行ってきます! | トップページ | HTD 大坂6に行ってきます! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/49002095

この記事へのトラックバック一覧です: WF & i-doll に行ってきました!~その1 WF参戦編~:

« WF & i-doll に行ってきます! | トップページ | HTD 大坂6に行ってきます! »