« HTDドルパ大坂6に行ってきました | トップページ | WF & i-doll に行ってきました!~その2 I-Doll参戦&WF戦果報告編~ »

1/1 RGガンダム① 前夜祭

  昨年夏お台場に1/1 等身大サイズのガンダム立像が立ちましたが、7/23の前夜祭のあと7/24より 1/1 RGガンダムと名を変え仕様もマーキングが追加された新たな仕様で私の地元 静岡で公開になりました。

  そこで、7/23の前夜祭は関係者と招待客のみしか入れないので会場外から、 そして、公開開始後に何度か会場に足を運びました。

  その時写真を撮った写真や画像を紹介しようと思います。

 まず今回は 前夜祭から(o^-^o)。

 前夜祭では、現在行われている演出(照明やミストや首の稼働)に加えて照明や設備の追加された特別仕様で行われました。

Dsc_0792

 追加されたのは、青や赤や緑などの照明、

20100722

 スポットライトやレーザ-光線(写真は前日のリハーサルの時のもの)

20100723

そして、火炎発射などです。

 その結果すごく派手な演出になっていましたよ(*^-^)。

 なお写真だけだとわかりにくいので、動画をアップしましたのでよろしければ見てみてください。

前夜祭の演出①

前夜祭の演出②

 

あとこの演出以外にバンダイの社長や冨野監督の挨拶などがあったようなのですが
残念ながら、会場外からは確認することができませんでした。

それと、この前夜祭のあと、演出に追加された機材は撤去されているようで、今後同じものが公開されることは無いようです。

 一般にも節目節目でやればいいのにと思うのですがやらないのはそれなりの理由があるのかもしれませんね。



|

« HTDドルパ大坂6に行ってきました | トップページ | WF & i-doll に行ってきました!~その2 I-Doll参戦&WF戦果報告編~ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
動画UPごくろうさまです。臨場感ありましたよん。
夜のライトアップの方がカッコいいですよねぇ。
(夜間撮影したコトないから、手ブレなしで撮れるか心配)

投稿: Neo.たいむ | 2010年8月14日 (土) 00時50分

Neo.たいむさんへ

>夜のライトアップの方がカッコいいですよねぇ

そうですねえ。ただ 通常版はこれより簡素になっていますが、余分な演出がないのでガンダム自体はすっきり見える感じですね。

>夜間撮影したコトないから、手ブレなしで撮れるか心配

 高感度で撮るか、三脚を用意するかというとこですが、画質重視なら三脚でいった方がよいでしょうね。

 

投稿: take-y | 2010年8月18日 (水) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/49133939

この記事へのトラックバック一覧です: 1/1 RGガンダム① 前夜祭:

« HTDドルパ大坂6に行ってきました | トップページ | WF & i-doll に行ってきました!~その2 I-Doll参戦&WF戦果報告編~ »