« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

今日はミクの誕生日!!

 今日8月31日は、3年前にPCソフト キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミクが発売された日、つまり

  初音ミクの誕生日!!  です。

 そこで、当ブログでも なにか記念にということで、うちにいるミクをすべて並べてみることに。その結果が

Photo

 こちらです。

 

というわけで、総勢8人のみくみくですo(*^▽^*)o

 

 以前、某所でお叱りを受けて以来やっていなかったのですが、ミクの誕生日ということで
ひさしぶりにやってみました。

 今年はほんとささやかなお祝いになってしまいましたが、来年はもっと違うことをやってみたいと思っています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

HTDドルパ大坂6に行ってきました その2~ 撮影会参加編

  今回は、だいぶ日が経ってしまいましたが(^_^;)、HTD大阪6の閉幕後、mazamaha さん主催の撮影会に参加させていただいたので、その際の写真の紹介です!

まずは、当家からの参加メンバー

Dsc00379

 今回の参加は、 ルイズ、ミク、ヴィータ、理奈、由綺

Dsc_1113_2

 そして、はやての計6人でした。


 次からは、さらに撮影した写真をというところですが、なんかミス写真ばかりで(^_^;)。

 というわけで、そのなかで何とか紹介できるものだけ紹介しますね。


Dsc00375

 

Dsc003752

シュベルト・クロイツを真剣白刃取りされているはやて(゚▽゚*)

Dsc_1101

  理奈&由綺は歌姫らしく!


Dsc_1114

  ルイズは、オビツな素体の保持力で立膝ポーズをしてみました!

Dsc_1116

 うちの、歌姫3人衆(o^-^o)。

Dsc_1111

 かわいいよ! さくのん(◎´∀`)ノ

Dsc_1112

みう先輩とぱんにゃんも可愛いなあヽ(´▽`)/

Dsc_1110

ミクは、白い水着で\(;゚∇゚)/


 ただ、あれすぎかな?と思って アリス服にチェンジ!

Dsc_1117

Dsc_1121

Dsc_1123

 そして、最後は集合写真で締めとなりました。

Dsc_1124

Dsc_1125

 

 最後に、今回の反省点とお礼 を!

まず、反省点ですが、これは沢山連れていきすぎたということ。

 その影響で、展開に時間がかかってしまい撮影時間があまり取れかかったこと、そして撤収にも時間がかかって 主催のmazamahaさんや他の参加者のみなさんに迷惑をかけてしまいました(;;;´Д`)。

 なので、次回もし参加させていただけるのであればもっと連れていく人数をしぼっていこうと思います。

そして、mazamahaさんと参加された皆さんへお詫びとお礼を!

 まず、撤収のさいには大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした、m(_ _)m。
 次の際にはこんなことがないようにしますので。
 それと、撤収時の問題はありましたが、時間いっぱい楽しく過ごすことができました
 もし次の機会がありましたらどうか参加させてくださいませ!。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボークス製マイクスタンドの高さを無段階調整式に!

 WA DD、由綺 と 理奈に付属した がマイク&マイクスタンドが HTD大阪6とそのアフターイベントから DDアクセサリーズとして発売されました。

 このセット基本の造形もいいし 値段もお手頃なのですが、ひとつ納得できないのが
高さが3段差し替え調整式なことなんです。

 そこで工夫してみたところ、ちょっとした加工で 無段階調整式への改造が可能と判りましたのでご紹介します!


 まず、用意するのは、 マイク&マイクスタンドセット 以外では、 ドリル歯(5.5㎜、6㎜) と、ドリルを回す工具(電動ドリルなど)と瞬間接着剤。



では早速加工法の解説を。
 
まず、ドリルを使い、マイクスタンドのベース軸先端の黒いプラスチック部分の中心に6㎜径の穴を空けます。


 3

  なお、この穴あけの時、6㎜でいきなり空けるより少し細い5.5㎜で下穴をあけた後
仕上げの6㎜を空けた方がズレて差し込み部に傷を残さず綺麗に仕上がると思います。



 次に、スタンドの細い方の軸の3種うちで一番長い物ににスタンド先端部を接着します。

4

  ※ここを接着するのは、細いパイプが ベ-スのパイプより短く、誤って奥まで押し込んでしまうと抜き取りが困難になってしまうため、それを避けるためです。

 

 ここまで出来たら、あとは ベースパイプに空けた穴に細い方のパイプを差し込んで上下を合体させれば完成です!ほんとかんたんです!

すると・・・・・

2

 結果はご覧のとうり! 最小(左) から 最大(右)まで無段階に調整可能になりました。

5

 そして、それによって、マイクを理想位置、口の高さにそろえることが可能になりました!

 MDD、オビツ50、DDと身長が違っていてもフィッティング可能なのがいいですね。

 

  以上、マイク&マイクスタンドの改造についてお伝えしましたがいかがでしょうか?

 すごく簡単で効果絶大なのでおすすめですよ(*^-^)。

 ※ご注意 今回の加工は非常に簡単ですが、加工失敗のリスクは少なからずありますので実施については自己責任でお願いします。、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドルパアフターに参加して来ました。

 昨日は ドルパアフターに参加して来ました。

 今回は、大阪ではすみか列での参加 と悪番引きで購入できなかった セイバー&凛
の水着の確保です。

 参加はいつもの静岡SR、そしていつもどうりの1番乗り。

 そして、9:30からの抽選で引いたくじの番号は

 72番 _| ̄|○


 
そして、整列が終わったら、最後から4人目 _| ̄|○


 
まあ、無理だろうな と思いつつ一応ならびましたが、

 なんと、完売コールが1品もかからず限定購入券が全品 まわってきました。

 それで、セイバー&凛の水着のみ確保。

 そのあと、2回ほど購入券がまわってきたのですが、完売は結局シャルロッテのみというかつてない状況でした。

 あとは、10:30に 109ビル内へ入って、11:30に決済 し撤収となりました。


では、あとは戦果報告を!







Photo


  あれ~ なんか増えてませんか?? ということですが、実はさくのん をお迎えしてしまいまして、(^_^;)。
店頭展示を見ていたら 惚れてしまいまして(*^-^)。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

WF & i-doll に行ってきました!~その2 I-Doll参戦&WF戦果報告編~

WF & i-doll 参加から、2週間以上たってしまいましたが、また i-dollとWFの戦果報告がまででしたので今回やります。

11時に幕張メッセをたち駅に預けたミクを回収したあと  i-doll会場に1時間後に到着。

入場後まずは、Masterさんの宅へご挨拶。

 すると、イルカちゃんは完売とのこと残念でした。

 で、会場を見ると有料展示台が。

  そこで、ご厚意で、うちの子を出すことができました(o^-^o)。
 スペース主さんにはほんと感謝です。

 

Dsc_0940
Dsc_0941

Dsc_0943

そこで、数枚撮らせてもらった後お礼をして 早速2階の無料展示台に移動!

Dsc_0947

すると、終了2時間前ということですでに佳境にはいっていました。

そこで、ミクをなんとか置かせていただきました。またまた感謝です。

Dsc_0945_2

そのあとは参加したみなさんの娘さん達を撮らせていただきました。

Dsc00252

マメタロさんのハンコックさん。
相変わらずすごく感情のある表情がすごいです。

Dsc00258

オーナーさん不明ですが、ナギさん。澪さんベースだと思いますがいい雰囲気
でてますよ。

Dsc00261

マメタロさんのアオイちゃん。いったいどういうシュチュエーションかわからないのですが
なんか戦闘状態みたいです。

Dsc00271

melchior(めるきおーる)さんちの娘さんたち、イルカさんを囲んで楽しそう(*^-^)。

そのほかいまいちオーナーさんの確認をできなかったお嬢さんたちです。

Dsc00264
Dsc00265

Dsc00267

Dsc00266

最後はPiaきゃろ3 のぱろぱろ服の理奈ちゃんとの2ショットで締めました。
Dsc00275_2

 

とここまで来たところで、閉会のアナウスが。

 

閉幕時間ということで皆さん一斉に撤収解散となりました。

Dsc_0946_2

 だいぶ遅くなりましたが、当日会場でスペースを分けていただいたみなさん本当にありがちうございました。おかげさまで短い時間でしたがとても楽しい時間を過ごすことができました。

そして、最後にWFでの戦果です。

Dsc00404

TRUESTEさん作の なのはのエクシード服と はやての騎士服です。

 なのはエクシードは前に買い逃しているのでそのリベンジ、はやての騎士服は別のディーラーさんから購入済みだったのでスルーするつもろだったのですが、思いのほか出来がよく購入と相成りました。

 ちなみにお披露目ですが、はやてについては 大坂ドルパでデビューさせたのでご存知の方もいると思いますが 当ブログで改めてご紹介する予定です。

あと、このイベントに参加あと判明した事故について書いてきます。、

  うちのミク、WF & i-doll から帰ってきて 確認したら 左のアイホールの2か所にひびが~(ノω・、)。
 どうも、熱と振動のダブルショックで逝ってしまったようでした。
 かなり、ハードなカスタムをしているのでどうしても脆いところがあるんですよね。

 すぐ1週間後に大坂HTDをひかえていたので即修復に入りなんとか間に合わすことができましたが正直すごくあせりました(;´Д`A ```。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

1/1 RGガンダム① 前夜祭

  昨年夏お台場に1/1 等身大サイズのガンダム立像が立ちましたが、7/23の前夜祭のあと7/24より 1/1 RGガンダムと名を変え仕様もマーキングが追加された新たな仕様で私の地元 静岡で公開になりました。

  そこで、7/23の前夜祭は関係者と招待客のみしか入れないので会場外から、 そして、公開開始後に何度か会場に足を運びました。

  その時写真を撮った写真や画像を紹介しようと思います。

 まず今回は 前夜祭から(o^-^o)。

 前夜祭では、現在行われている演出(照明やミストや首の稼働)に加えて照明や設備の追加された特別仕様で行われました。

Dsc_0792

 追加されたのは、青や赤や緑などの照明、

20100722

 スポットライトやレーザ-光線(写真は前日のリハーサルの時のもの)

20100723

そして、火炎発射などです。

 その結果すごく派手な演出になっていましたよ(*^-^)。

 なお写真だけだとわかりにくいので、動画をアップしましたのでよろしければ見てみてください。

前夜祭の演出①

前夜祭の演出②

 

あとこの演出以外にバンダイの社長や冨野監督の挨拶などがあったようなのですが
残念ながら、会場外からは確認することができませんでした。

それと、この前夜祭のあと、演出に追加された機材は撤去されているようで、今後同じものが公開されることは無いようです。

 一般にも節目節目でやればいいのにと思うのですがやらないのはそれなりの理由があるのかもしれませんね。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

HTDドルパ大坂6に行ってきました

HTDドルパ大坂6に行ってきました。

Dsc00374

今回は前日夜に大坂着、そのあとma-kunさんのご厚意で、車で会場のインテックスまでご一緒させていただくことに。

会場近くの駐車場に1:30ごろ到着。ただそのまあ会場に並んでは早すぎるので、4:00まで駐車場で待ち、会場には 10分くらいかかって到着しかし、

Dsc_1052_2

もう50人ぐらいいらっしゃいました(^_^;)。

 そのあと、5:30ごろ、列を解散せよとの通達が出ましたが、現状はあまり変わらずで、
 7:00すぎくらいにボークスタッフ到着し、8時ちょうどに限定、すみか、一般の各列に分割移動となりました。

 それで、今回は、秋葉原ガールズの制服狙いなのですみか列の方へ
 それで、もらった番号は

    

31番。

  まあ安泰ですね。

 そうしたら、まあ一応限定くじも引いてみようかということでやってみましたが

  

2158番 と3128番 (^_^;)。

  

なんかすごい番号なんですが、あとでこうなる理由の一端を教えてもらいました。

  というのは「途中で悪番のくじを継ぎ足していると」というのです。

   つまり、ある程度くじの残りが少なくなってくると 足りなくなるのを避けるため
 くじを継ぎ足しているんだそうで、しかもそのくじが数字の大きいくじいわゆる悪番のくじ
であるため、引くのがあとになるほど悪番を引く確立が高くなるということなのだそうです。 まあ、良番のくじもあることはあるので引けないわけではないのですが、引くのは後になるほど大変になるということですね。 

 私の場合は、すみか列に先に並んだので引くのが遅くなって悪番揃いになった可能性があるということのようです(^_^;)。

 とくじのからくりについてはここまでにして、

 すみか列での様子です。

  9:00過ぎにはスタッフの先導で、すみかショップの前まで入ることができました。

 今回の狙いは

Dsc_1066

モエの制服セット

Dsc_1067

ナツキの制服セット

 以上2点ですが、まあ番号がいいのでまあ大丈夫でしょう。

 9:55 ! いつもなら重田社長のドリームトークがさく裂するところですが、今回は
喉の手術直後(^_^;)ということで大田工場長が代役を務めていました。

10:00 カウントダウンのあと、ドルパスタート!すみかショップも同時にオープンです。

で結果ですが、難なく両ドレスをゲット。

そうなると、あとは特に用事もないので、お茶会スペースに直行です。

してしばらくして、

mazamahaさんのお子さん達を発見さっそくうちの子たちも展開させてもらいました。

それで、今回連れて行ったのが、

Dsc_1083

 ミクと、

Dsc00363

 迷い猫さん主宰のルイズ&ちびっ子祭りへ ヴィータ と ルイズ と

Dsc00365

実は御迎えしていたWAコンビ(おとなし目なポーズの方です。)

Dsc00367

それと、はやて の6人でした。

それで、今回はお茶会スペースでの交流メインということで、合間合間に限定っ子を撮影し、

Dsc_1053

Dsc_1056

Dsc_1059

 ドルパ弁当を食べたり、DDポイントくじを引いたり、また、特設撮影スペースにうちの子連れていって撮影したりしました。

Dsc00342


Dsc_1085

Dsc00349

Dsc_1093

そんな感じでまったりと過ごした後は、ビンゴゲーム。

 ただ、今回は大田工場長の司会ということで、進行がすごくスムーズでした。

 まあもっとも、私の方はいっぱい連れて切っていたのでおかたずけに大忙し!。

 なお、私のビンゴは全然だめでした(^_^;)。

そんな感じで、駆け足のHTD大坂6参加報告は以上です。

 この後参加した、mazamahaさん主催撮影会についてはまた次回紹介したいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »