« 1/1 RGガンダム① 前夜祭 | トップページ | ドルパアフターに参加して来ました。 »

WF & i-doll に行ってきました!~その2 I-Doll参戦&WF戦果報告編~

WF & i-doll 参加から、2週間以上たってしまいましたが、また i-dollとWFの戦果報告がまででしたので今回やります。

11時に幕張メッセをたち駅に預けたミクを回収したあと  i-doll会場に1時間後に到着。

入場後まずは、Masterさんの宅へご挨拶。

 すると、イルカちゃんは完売とのこと残念でした。

 で、会場を見ると有料展示台が。

  そこで、ご厚意で、うちの子を出すことができました(o^-^o)。
 スペース主さんにはほんと感謝です。

 

Dsc_0940
Dsc_0941

Dsc_0943

そこで、数枚撮らせてもらった後お礼をして 早速2階の無料展示台に移動!

Dsc_0947

すると、終了2時間前ということですでに佳境にはいっていました。

そこで、ミクをなんとか置かせていただきました。またまた感謝です。

Dsc_0945_2

そのあとは参加したみなさんの娘さん達を撮らせていただきました。

Dsc00252

マメタロさんのハンコックさん。
相変わらずすごく感情のある表情がすごいです。

Dsc00258

オーナーさん不明ですが、ナギさん。澪さんベースだと思いますがいい雰囲気
でてますよ。

Dsc00261

マメタロさんのアオイちゃん。いったいどういうシュチュエーションかわからないのですが
なんか戦闘状態みたいです。

Dsc00271

melchior(めるきおーる)さんちの娘さんたち、イルカさんを囲んで楽しそう(*^-^)。

そのほかいまいちオーナーさんの確認をできなかったお嬢さんたちです。

Dsc00264
Dsc00265

Dsc00267

Dsc00266

最後はPiaきゃろ3 のぱろぱろ服の理奈ちゃんとの2ショットで締めました。
Dsc00275_2

 

とここまで来たところで、閉会のアナウスが。

 

閉幕時間ということで皆さん一斉に撤収解散となりました。

Dsc_0946_2

 だいぶ遅くなりましたが、当日会場でスペースを分けていただいたみなさん本当にありがちうございました。おかげさまで短い時間でしたがとても楽しい時間を過ごすことができました。

そして、最後にWFでの戦果です。

Dsc00404

TRUESTEさん作の なのはのエクシード服と はやての騎士服です。

 なのはエクシードは前に買い逃しているのでそのリベンジ、はやての騎士服は別のディーラーさんから購入済みだったのでスルーするつもろだったのですが、思いのほか出来がよく購入と相成りました。

 ちなみにお披露目ですが、はやてについては 大坂ドルパでデビューさせたのでご存知の方もいると思いますが 当ブログで改めてご紹介する予定です。

あと、このイベントに参加あと判明した事故について書いてきます。、

  うちのミク、WF & i-doll から帰ってきて 確認したら 左のアイホールの2か所にひびが~(ノω・、)。
 どうも、熱と振動のダブルショックで逝ってしまったようでした。
 かなり、ハードなカスタムをしているのでどうしても脆いところがあるんですよね。

 すぐ1週間後に大坂HTDをひかえていたので即修復に入りなんとか間に合わすことができましたが正直すごくあせりました(;´Д`A ```。

|

« 1/1 RGガンダム① 前夜祭 | トップページ | ドルパアフターに参加して来ました。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

 こちらのブログでは初めまして。 ミク、とても可愛いですね。凄く綺麗です。

 ナギやアイドル風の娘さんなど、個性 豊かで とても楽しそうです。

 でもやっぱりミク! 凄く惹かれ(惚れ)ました。

投稿: REI-エメラダ | 2010年8月18日 (水) 03時52分

 I-Dollの記事が出ましたので、改めましてお疲れ様でした。
まずはドルパで撮り逃したミクを撮らせて頂きありがとうございます。
実は今回のイベントで巡音ルカの服を買えたので、次回のドルショで
家のオリジナル娘に着せて行く予定です、また描き目のカスヘッドもゲト出来たので、
第8のオリジナル娘として初お披露目を予定しておりますので、
もし参戦されるのであれば、楽しみにしていて下さい。

投稿: 柾木天地 | 2010年8月18日 (水) 06時10分

12日はあの天気の悪い中、わざわざかまいに来ていただいて本当にありがとうございましたw
SR内でのtake-yさんの有名人ぷりに思わず嫉妬ですww

WF→IDollもお疲れ様でした。意外と遠いですよね幕張→浜松町(^^;)。

あと、記事中に記載ミスを発見したので・・・
イルカに乗ってるのは、TT-01さんじゃなくてmelchior(めるきおーる)さんちの娘さんですよ~。

投稿: まく | 2010年8月18日 (水) 09時04分

WF&アイドールのダブルヘッダー、ホントお疲れ様でした。
「イルカで遊んでるのはウチの娘じゃ~」ってつっこもうかと思ったらすでにまくさんがつっこんでましたねw

ミクさんのアイホールが割れたそうですが、その後大丈夫ですか?ちょーっとかなり心配です

投稿: melchior | 2010年8月18日 (水) 13時55分

こんばんわ。
>なのはのエクシード服 はやての騎士服
私が入館(11時頃?)した時には上記2点は完売、ファイトテスタロッサの甲冑が1点のみ残っており迷っている間に無くなっていました。
恐るべしリリカルなのはシリ-ズと言ったところです

投稿: naka | 2010年8月18日 (水) 22時02分

REI-エメラダ さんへ

 はじめまして!今後とも応援おねがいしますm(_ _)m。
それから、
 >ミク、とても可愛いですね。凄く綺麗です。

 ありがとうございます(o^-^o)。
 2か月前にツインテール手を入れてほぼ完成型になりましたが少しづつでも手を入れていきたいと思っています。

投稿: take-y | 2010年8月19日 (木) 07時11分

柾木天地さんへ

>ドルパで撮り逃したミクを撮らせて頂きありがとうございます。

 いえいえ、私の方は強行軍のせいで無愛想ですいませんでした。

>回のイベントで巡音ルカの服を買えたので、次回のドルショで家のオリジナル娘に着せて行く予定です。

お~それは楽しみですね。なんとか行けるように調整してみようと思います。

投稿: take-y | 2010年8月19日 (木) 07時21分

まくさんへ

>12日はあの天気の悪い中、わざわざかまいに来ていただいて本当にありがとうございましたw

 静岡にいらっしゃると聞いて飛んで行きましたが楽しんでいただけたよかったです。それと、衣装も貸していただきありがとうございました。

>SR内でのtake-yさんの有名人ぷりに思わず嫉妬ですww

いやー入り浸りすぎて、ちょっと自重しないとは思ってるんですよ。(^_^;)。


>あと、記事中に記載ミスを発見したので・・・

 ご指摘ありがとうございますm(_ _)m。

 早速修正しました。

投稿: take-y | 2010年8月19日 (木) 07時34分

melchiorさんへ

>「イルカで遊んでるのはウチの娘じゃ~」ってつっこもうかと思ったら

 ほんと申し訳ありませんでした。うーん疲れてるのかな?


>ミクさんのアイホールが割れたそうですが、その後大丈夫ですか?
 接着剤でクラックが広がるのを防止したのですが、それだとよく見ると判ってしまう様子でしたので、思い切って分解修復してみたところ、おかげさまでなんとかなりました。
 
 やっぱり、カスタムヘッドは繊細なので、出来る限り負荷を掛けないように連れていく時は工夫がしていますが、それでもこういったことは起こります。壊さないためには 外に連れて行かないのが一番いいのですが 会いたいと言ってくださる方もいるのでなかなか難しいです(^-^;。


投稿: take-y | 2010年8月19日 (木) 07時59分

nakaさんへ

 >恐るべしリリカルなのはシリ-ズと言ったところです

 もともと、売れないと踏んであまり数を用意してなかったのもあるみたいですが、やっぱりなのはシリーズは ニーズがあったということでしょうね。

 それと次は、シグナム服が出るみたいなので、楽しみですよ。 

投稿: take-y | 2010年8月19日 (木) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/49175175

この記事へのトラックバック一覧です: WF & i-doll に行ってきました!~その2 I-Doll参戦&WF戦果報告編~:

« 1/1 RGガンダム① 前夜祭 | トップページ | ドルパアフターに参加して来ました。 »