« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

i-doll 公式 HPで うちのミクが掲載されました!

i-doll さん公式 HPの I・Doll Vol.29 イベントレポート で うちのミクが掲載されましたヽ(´▽`)/!

Dsc_0941

実際掲載されたものは 転載できなかったので、とりあえず 私が撮ったものを(^^ゞ。

  当日はスタッフの方に撮っていただいた記憶はあるのですが、まさか掲載していただけるとは、しかも2枚も(^_^;)。

 ミクはイベントでスタッフさんにと撮っていただいても掲載されたことはほとんどない(ドルパのリアルタイムレポで片隅に写ったことがあるらしいです。)のですごくうれしいですo(*^▽^*)o。

 ここまできたら ドルパ公式HP掲載 されたらいいなあ。

 次のドルパで狙ってみようかな( ̄▽ ̄)。



 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夜天の主再び降臨 

 当家の 夜天の主 はやてについては何度かご紹介しましたが、
 3月のワンフェスでニュードレスを入手しました。

 すでに、HTD大阪でのお披露目はしたのですが 当ブログではまだご紹介していなかったのであらためて今回ご紹介します(o^-^o)。

Photo_2

ますは、インナースーツを着せてみました。

この騎士服、以前別のディーラーさーんのものを着せていましたが 今回 TRUESTE さん製作のものを8月のワンフェスで入手したものですが、以前のものより収縮性がよく
ボディーラインにぴったりフィットしてまさにボディースーツといった感じです。なんかセクシーな感じも(^-^;。

Photo

 そして、こちらがジャケット、腰回りのスカートと装甲を装着、そして以前製作したシュベルトクロイツと夜天の書と黒い羽根を取り付けたすがたですが、 なんか

すごくかっこい~\(;゚∇゚)/。

  スーツのラインとか装甲とかがメタリックな感じになったあたりがすごく映えるんですよね。それとスカートがワイヤー入りなので ポーズがつけやすくなったのもポイント高いです。

2

最後は空戦スタンドで空中戦のポーズですが、ボディースーツが結構伸びてくれるので
こういった躍動感のあるポーズもバシバシ決まりますヽ(´▽`)/。



 というわけで、今回ははやての新しい騎士服についてご紹介しました。

 見ていただいたとうりすごくいいのですが見た目に比例して結構いいお値段でしたが、頑張って購入してよかったと心から思える完成度でした(o^-^o)。

 なおで次のドルパでの新作にはすごく期待したいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールショー に 参加してきました!

9月12日 に 開催される ドールショー に 参加してきました。

 今回は有料展示台でまったり がメインで、入場くじも引かないつもりなので現地には10時頃到着。 入場待機列にも参加せず列が掃けたのを見計らって11時ごろにゆっくり入場しあました。あと、 今回は 五階に上がってそのあとは、順次下階に下りていく作戦です。

 

  途中 ボークスブースの蔵出し品(今回は由綺 と理奈でした(^_^;))の確認と Masterさんの卓にお邪魔してご挨拶 とおみあげを渡したりしましたがそのあとは 有料展示台へ

 今回は DUEL kaiserさん主催の「天神家の日常」さんの集まりに参加させていただいただきました。

 なので、まずは 天神家サイドのお嬢さんの写真から

Dsc_0020

まずは、 ミクと ルカの2ショット

 最近はミクのカスタムはよく見るようになりましたが他のボーカロイドっ子

となるとなかなかお目にかかれません。

しかし、このルカさん よくできてますよヽ(´▽`)/。

 

Dsc_0008

ワヒワヒンさんの女医フェイトさん

聴診器まで完備のばっちり女医ルックです(o^-^o)。

Dsc_0015

DUEL kaiserさん の美月ちゃん。

美月ちゃんは 明るめのアイに換装のおかげで表情が出ていいです(*^-^)。

 

Dsc_0017

ピエールさん のアルナ さん とオルタさん。

 オルタさんはやっぱり黒基調の衣装が似合います(o^-^o)。

Dsc_0018

コウガさんのお嬢さん方。

 シームレス ボディーなおかげで膝のあたりがすごく自然。

 こういった夏衣装ではすごく映えますo(*^▽^*)o。

 そしてこちらは アメブロサイドのお嬢さん方

Dsc_0006

 うちの50さくのん をお邪魔させていただいて 1枚

Dsc_0023

 十兵衛さんの祭ちゃん とハルヒ

 相変わらずのすごい存在感ですo(*^▽^*)o。 

 

Dsc_0025

Dsc_0026

Dsc_0029_3

めるきおーるさんの なずなちゃんと お父さん とぱんにゃ

 なんか食べものいっぱいに囲まれてにぎやかで楽しそうo(*^▽^*)o

 そして、再び天神家サイドへ

Dsc_0042

 みくるさん のミクと うちのミクとの2ショットヽ(´▽`)/。

 マスタマによる表現の違いがあって面白いです。

Dsc_0049

 さらに当日のみくみく勢ぞろい(◎´∀`)ノ。

 

 と、そのころ、終了時間が迫ってきました。

Dsc_0056

 そして最後はらいむさんの さくのんと うちの さくのん との2ショットを

 ウイッグ変更されてますがすごく似合ってました(*^-^)。

とっここまできて流石に もう撤収しないと ということでみんなで撤収に入りました。

 今回はあまりお買いものしませんでしたが、交流がほんと楽しかったです。

 

 最後に、ご一緒させていただいた方々ほんとうにありがとうございました。

 都合がつけば次回も参加したく思っていますのでよろしくおねがいしますm(_ _)m。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ドールショー に 参加してきます!

本日12日 に 開催される ドールショー に 参加してきます!

 今回は有料展示台でまったりとしつつ不足気味なオビツ50対応服でいいものが無いか探してみようと思っています。なお、今回は、

Photo

 ミクと お迎えしたばかりの桜乃を連れていきます。

それでは 参加される 皆さん 会場でお会いしましょう(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年のお盆はドール三昧その3 ~最後は天使の里へ!!~

今年の8月のお盆は、ドールと一緒に西へ東へと旅をしてしまいました(^-^;。

 そこで、今回はその3回目!8月13日の話です。

 11日は静岡SR、12日は静岡SRと横浜SR ときて 13日は

Dsc00592

  天使の里に行ってまいりましたヽ(´▽`)/。

 発端はAmabaなうの つぶやきで 私が里に行く人がいるかな?というつぶやきから。

 前回初めて里に来た時はSDの祭典プライベートパーティーで、DDメインの私は肩身が少し狭かったんですよ。なので、DDオーナーも居る時の里に行ってみたいなと思ってつぶやいてみたのでした。
すると、十兵衛さん と ぇびすびあ がいくよといってくれたので私も2度目の里行きを決心したというわけでした。

 

 ちなみにうちから連れていったのは、

 

Dsc_1434

 ご存知うちの看板娘ミクと

Dsc_1435

新作のはやてでした。

 しかし、ついて3Fに上がってみると驚くほど大勢の方がいらしていてびっくりΣ(゚д゚;)。

 

  当初予想していたのと静かなまったりとした風とはちがって騒がしくも楽しい集まりとなりました。

 以下は撮影した写真の数々です。

Dsc_1439

 うちの はやて と鉄摸さんのティアナの夢の2ショットヽ(´▽`)/

Dsc_1440

ミクはおなじみのポーズで!

Dsc_1441


Dsc_1449


Dsc_1453

mazamahaさんの東方コンビ 霊夢ちゃん と霊夢ちゃんと

Dsc_1456

 ここで ミクは水着にスイッチ!

Dsc_1458

 今度は浴衣にチェンジしてにゃんこのおひげさんの ロクサーヌさんとの2ショット(o^-^o)

 

Dsc_1459

日本の夏っぽい装いの子たちが集まりました(*^-^)



Dsc_1463

玲於奈ちゃんも凛々しく

Dsc_1474

 なんか今度は高くかっとんで教授にキックをかましてました\(;゚∇゚)/

 そのあと、前回は出来なかったお庭での撮影に挑戦!

Dsc_1497

Dsc_1502

Dsc_1506

 何枚か撮らせてもらったあと再び3Fへ

  水着大会になっていたのでミクも再び水着へチェンジ!

Dsc_1509

 十兵衛さんの呂蒙ちゃん(開眼カスタム)との2ショット


Dsc_1511

 

Dsc_1512

ぇびすびあさんのお嬢さんがた、おそろいの制服がかわいいです。

 

Dsc_1513

鉄摸さんのナナエル カスタムがばっちり決まっていて素晴らしいですヽ(´▽`)/

 と、撮影とドール談議に花を咲かせている間にあっと言う間に閉館時間になってしまいまました。正直全部の娘さんは撮れなかったです。ちょっと残念(;д;)。 

 でもやっぱり、同じ話題の通じる仲間がいると楽しさがアップするし時間のたつのがすごく早く感じました。

 こんなならまた機会があればまた行ってみたいなと思いました

 というわけで、8月のお盆休みの旅の報告は以上になりますが最後にお会いしそ世話になった方々にお礼を!

 今年のお盆はいろんな方々とお会いできてすごく楽しく過ごすことができました。

またどこかでお会いすることもあると思いますがその時はよろしくおねがいします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年のお盆はドール三昧その2 ~まくさん 奈落さん いらっしゃい!!~

今年の8月のお盆は、ドールと一緒に西へ東へと旅をしてしまいました(^-^;。

 そこで、今回はその2回目!8月12日の話です。

 

 朝起きて、amebaなうを のぞいていると、静岡SRに来るという まくさんのコメントがΣ(゚д゚;)。昨日もいたした 奈落さん とご一緒に来られる様子で。
 

 ということで、急遽 迎撃に向かうことに、なったのですが、 外は大雨、大荷物を抱えての移動はしにくい状況でした、そんななか まくさん と 私は10時30分の開店直後ぐらいには静岡SRに到着。ただ、奈落さんは 雨のため車から出れないとのamebaなうへのカキコが(^_^;)。

 そこで、レスキューしに行きましょうか?と相談していたところ、奈落さんも到着しようやくプチ撮影会となりました。

Dsc00517

まずは、最初に全員で(*^-^)

Dsc00518

 うちからは 水着姿の理奈&由綺が参加しました。

 ミクは雨もあって車にお留守番で(^_^;)。

 

Dsc00522

 まく さんちのお嬢さんたち スカーフがドレス風にコーディネートされていて
すごくカッコいいです。


Dsc00523

 奈落さんの 由綺ちゃんは ハルヒの、ハルヒちゃんは 由綺のウイッグを装着してます

  なんか、ミスマッチな感じが面白いです。

  
  

 ここで うちの子だけ水着で、うちのこだけちょっと衣装の統一感が取れてないかんじがが(^-^;

  なので  「統一感とれなくてすいません」 とお二人に謝ったところ

 まくさんが ならば、スカーフの予備があるので、着せてみましょうか?と提案してくださり
それに甘えさせていただきました。 まくさん感謝ですo(*^▽^*)o。


Dsc00540

 それで、こんな感じに、水着姿から一気に夏のお嬢さんへヽ(´▽`)/
可愛くてすごくキュートです。


Dsc00525


 また、ちょっと奈落さんウイッグチェンジを見て うちの子たちもやってみたくなったので

うちの理奈ちゃんと、奈落さんの由綺ちゃんとでチェンジさえていただきました。


Dsc00549

 こちらが、奈落さんの由綺ちゃん with 理奈ウイッグです。

  こちらは、ちょっと落ち着いた感じで優しげな感じがなかなか似合ってます(*^-^)。

Dsc00551

 こちらが うちの理奈ちゃん with ハルヒウイッグです。

 こちらは、可愛いんですがちょっと目元が優しげでなんかツン度が足りない感じかな?。
 こうして見るとツン気味といわれている理奈ちゃんよりもハルヒちゃんのほうがよりツン度が高いんだということがわかりますね(*^-^)。


Dsc00552

 最後にもう1枚全体の写真を撮りました。

 ここで、撮影会はお開きとなり お二人とお別れたしたのですが

そのあと私は


 横浜SRにいっていました(^_^;)。

Dsc00554

Dsc00553

 ステージの入れ替わりが近いということ夏衣装で夏らしく撮りたいなということでいってみたところいい写真が撮れました(^-^)。

といった、感じで、第1弾は終了です。

 なお、次回もさらにお盆編の続きを紹介したいと思っています。

 最後に まくさん 奈落さん お付き合いいただきありがとうございました。またご一緒できたらその時はよろしくお願いします。m(_ _)m。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のお盆はドール三昧その1 〜奈落さん いらっしゃい!!〜

 今年の8月のお盆は到来前は自宅でまったり〜 の はずでしたが 実際は、ドールと一緒に西へ東へと旅をしてしまいました(^-^;。

 そこで、今回はその1回目!8月11日の話です。

 

 朝起きて、amebaなうを のぞいていると、静岡に1/1ガンダムを見に来るという奈落さんのコメントが。
 そこで、静岡SRに寄られるか聞くと、来るってΣ(゚д゚;)。

 ということで、急遽 迎撃に向かうことに、なったのですが、 静岡SRには私の方が午後6時ごろ 奈落さんより先に到着。

  

 Dsc00493


  お出迎え要員には 理奈 と 由綺 

Dsc00500


 ミクを 連れて行きました。

 先にうちの子たちを展開していて、しばらくすると奈落さんが到着 一緒に撮影開始です。

Dsc00496


奈落さんは 由綺とハルヒをつれてこられました。

Dsc00503


 DDフォトコンを意識した特設ステージでのハルヒちゃん。浴衣と花火がベストマッチです。

Dsc00508

あれ、ハルヒちゃんが歌ってる?? と 思ったら


Dsc00507


 こちらが由綺ちゃんに。 コンバートされてたんですね(*^-^)。

そんなこんなで、6時半ごろになり。奈落さんはガンダムの夜の演出を見に行かれるということで、いったん別れて、東静岡で再開をとおもっていたのですが、会場でうまく遭遇できず

 奈落さんの期待にお応えできず申し訳なかったです。

なかなかうまくいかないですね(;;;´Д`)

 といった、感じで、第1弾は終了です。

 なお、次回はさらにお盆編の続きを紹介したいと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »