« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

DDギャザリング2010

 先週の土曜日23日DDギャザリング2010に行ってきました。

 今回は、限定っ子の発売なし、目玉のアイテムも無し。ブログ仲間間でもまったりと参加という方ばかり、あまり早く行くと一人寂しく待ちぼうけの可能性も(^_^;)。
  ということで私も開店30分前に現地到着。

  ですが、なんと4人いましたよ。先頭はNeoたいむさん。後のかたも顔見知りの方ばかり。

  しばらく、知り合いの方々と談笑しながら開店を待ちましたが、特に目玉がないだけに最終的に開店時間には20人近くが集まりましたが、全然殺気立った様子もなく終始まったりと進行しました。

  結局、私は新作のMDD服を2着のみ購入。

Dd2010



Neoたいむさんも希望のドレスを購入できた様子でほんとゆったりとしたイベントでした。

 ほんといつも、こんなだといいんですけどね(^_^;)。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天使のすみか静岡3周年記念撮影会に参加してきました

 去る10/16に天使のすみか静岡にて開催された 天使のすみか静岡3周年記念撮影会に参加してきました。

 10数人ほどが集まり、13:30頃に受け付け開始、その後それぞれの娘たちを展開して順次ひな壇に展示していくといき 14:00 ごと全員の展示が完了。その後は 店長さんの挨拶の後撮影会のスタートです。

 撮影は、2人ずつ各5分の持ち時間のローテーションで、集合写真を2回、
それと個別写真を3回ずつ という形式で行われました。


Dsc00959_3

Dsc00960_2

 個別写真は枚数が多いので別ページにまとめましたのでよろしければご覧ください。 

 他の写真はこちらです。

 会場では 終始和気あいあいとした雰囲気で 楽しく進行しました。

 

 その後、15:40ごろから 撤収開始 予定の16:00には終了となりました。

 なお、いろんな子も拝見できてよかった半面、ちょっと残念だったのは、DDが私のを含めて2人とすごく少数派だったのと、 いつもの撮影スペースが荷物保管のために使用不可のため、集合写真のみで、気にった子との2ショットな写真は撮れなかったということでした。

 ただ、、今回ははじめてのすみか主催の撮影会ということで不慣れな点もあり、次回以降は意見を集めて 改良していくそうなので、期待したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天使のすみか静岡3周年記念撮影会が開催されます!!

 天使のすみか静岡3周年記念撮影会が16日土曜日に開催されます!!

以下は案内状からの転載です。
*************************************************************************

イベント名:天使のすみか静岡3歳誕生会

1.主催    

 :ボークス静岡SR・天使のすみか静岡

2.参加対象       

 :SD・DD とそのオーナー

3.SD・DDのドレスコード

 :天使のすみか静岡で購入したボークス製ドレスまたは委託ドレスを着用のこと。

 (ただし、確認したところボークス製であれば他店舗やドルパで購入したものでもOKとのこと)          

4.同伴人数制限    

   :SD~SD17B・DD (2人)
    MSD・SDC・MDD(3人)
    幼SD(4人)

5.注意事項

   ・店内でのウイッグ&ドレスチェンジ不可です。
   ・バックやケースは預りますが場所が狭いのでなるべく一つにまとめて預けて

   ください。
   ・各ドールから目を離さないようにお願いします。
   ・小物・お人形(ベア等)・長物等の小道具等の持参はは控えてください。
   ・素体の一部を他社製パーツに変更してあるSD,DDは一緒に写ませんので

    ご承知ください。
    ・他の方のSD・DDにはむやみに触らないようお願いします。触る場合は

     必ずオーナーさんの許可を頂いてからにしてください。
    ・幼SD以外の子には必ずスタンド持参してください。

*************************************************************************

以上転載終わり


 というわけですが当日何とかお休みが取れたので私も参加しようと思っています。

Dsc_0005

同伴は ボークス製で、かつアイドルっぽく ということで ドキドキライブデビュードレ
スを着せたミクでいく予定です。

 当日参加される方会場で会いましょうo(*^▽^*)o                              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミク のウイッグを 更新しました!!

 うちのミク、褒めてくださる方もいたのですがオーナーとしては ウイッグの乱れが気になっていました(^_^;)。

 でも、すでにお伝えしていた通り 現在のものは自染め つまり、同じものを手に入れるにも 自分で染めるしかない。

 そこで、素材の入手元のゼファーさんに注文しようとしたら

 ぜ、絶版Σ( ̄ロ ̄lll)

 

  つまりは 同じ手法では リプレス不能ということに_| ̄|○。


  

 なので、先日のドールショーと、そのあとの首都行脚で、代替候補を数点ゲット 

 そのなかで、何とか 一つがものになりましたのでここでご紹介します。

15

 まずは、アップからですが、

 なんかいいね(◎´∀`)ノ 

 採用したのは、唐糸屋さんのグリーンのツインテールウイッグですが、

 ショートボブタイプにツインテールを追加した構造なので揉み上げのあたりがすごく自然な感じになりましたこれがすごくいい感じなんです(o^-^o)。

 ちなみに、テールの取り付け高さが足りない感じだったので旧ウイッグの手法を応用して
高さをアップしています。

23

 お次は全身です。

 上は細くスッキリしました(o^-^o) 下側の膨らみはセットアップを工夫してみましたが

もう少し密度が高いといい感じですね。


29l

 そして、こちらはポーズを少しつけてみました。

 こんな感じで、密度は不足気味ですがバランスはいいので、ボリュームアップすべきか迷うところです。


18s

 次は、いつものポーズですo(*^▽^*)o

 うーんこれはこれで悪くない感じなんですよね。

19s

 

 今回は、新生なったミクの紹介させていただきましたがいかがでしょうか?

 記事にも書きましたが今さらにボリュームアップすべきか迷っています。

 なので、感想やご意見を いただけるとすごく参考になりますのでよろしくおねがいします。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うちの さくのん  その2 ~さくのんエンドを再現しよう! 

 前回は さくのん を オビツ50化してご紹介しましたが、今回は、第2の標準服、結姫女学院服姿 を ご紹介しますね。

 結姫女学院服、さくのんは ゲーム中では さくのんエンドのラストシーンでのみでしか着ないのですが、これがすごく似合っていて何とか再現しようかと思ったんですよ。

 でも、何とかしてみう先輩用の服を入手したものの ご存知の通りそれはDDdy用(^_^;)。

 でもスレンダーな体型な さくのんを DDdyにしたらイメージが( ̄Д ̄;;

 ということで、ダウンサイジングに挑んでみました。 

 Photo

  その結果がこちらですが、胸周りが少し弛んでる感じですがなかなかいい感じ(*^-^)。

  リボンはみう先輩の赤とは色違いなので 薄い緑のものをリボンを使って自作しました。


Photo_2

そして、こちらが全身の姿です。

上半身の弛み以外は問題なしかな?

ちなみに素体は前回同様オビツ50の標準仕様です。


Photo_3

 後ろからだとこんな感じです。

 胸周りの縮小は、背中中央部で左右8ミリぐらいずつ寄せて縫い合わせているのですが、こうして見てもほとんど違和感が無いと思います。

 ただ、腰回りはこれでジャストフィットとなりましたが、立体裁断となっている胸周りは本格的に分解加工しないと無理で(^_^;)。

 で、どうしたものかと困っていたところ にゃんこのおひげさん から 「体型調整にDDのパーツが使えるよ」と情報をいただき試してみることに。




1

 で、試した結果がこちらですが、

 い、いい(◎´∀`)ノ

弛みがきれいに消えてすごく綺麗なラインが出ました(o^-^o)。


2

そして、こちらが全身の姿ですが、

すごくバランス良くて、


劇中のイメージどうりですねヽ(´▽`)/



 それで、DDのM胸でぴったりなら全体をDDにもどしたら??ということで
試しに戻してみました!


11s

 うーん悪くない。悪くなんだけど足が長いな(^_^;)。

 この制服が 前回に紹介した制服と違いミニスカートなので足の長さがさらに際立っている感じですね。

 

13

それで、判り易く写真を並べてみました。

左からMDD、オビツ50+DDM胸、DD M胸 ですが、足の長さがだいぶ違いますね(^_^;)。


1_2

 ということで、結女服のさくのん如何だったでしょうか?

 ご覧のとうりすごく似合ってますよね。

 劇中着てる服ですし、なんでOPTドレスしてもよかったのに(^_^;)と思いますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うちの さくのん  

 今回は去る8月21日に開催されたHTD大阪6アフターでお迎えなった瓜生桜乃ちゃん ことさくのんをご紹介します!

 50s

 まずは、標準服装備・・・・と普通いくとところですが、お披露目最後発なのと、標準のままではちょっと頭身が高すぎかなというのもあって、オビツ50素体にチェンジ!してみたのですが、

 

うーん可愛い~(◎´∀`)ノ

 

  もともとのDDの時より頭半分ぐらい低いのですが、MDDほど低すぎず さりとて

 DDほどノッポな感じもない高校生らしいバランスになってくれました(*^-^)。

503  

  次はちょっとポーズをかえてみましたがこちらもいいヽ(´▽`)/


  この衣装もちろんDD用なのですが、S胸対応なのでドレス本体とストッキングじゃそままで行けました。
 ただ、靴はブカブカでMDD用のものが必要でルイズの物を借りて履かせました。

502

 

 そして、お次は、お迎え時に購入した私服セットですがこちらも問題なくジャストフィットで です(*^-^)。


50_2

さらに 最後は、おねがい!ポーズですよ(◎´∀`)ノ。

 うーん、これはすごい破壊力ヽ(´▽`)/

 実は、このポーズもオビツ50素体の可動があってのもので、嬉しい誤算でした(^_^;)。

 

  というわけで、50素体版でのお披露目でしたがいかがだったでしょうか?

  ちょっと背が高すぎると思われる方は是非試してみてください(*^-^)。

 

 

 最後に、この子は一目ぼれに近いお迎えでしたが、お迎えして良かったです。(o^-^o)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »