« ドルパ24に行ってきました その2 入場、限定抽選&オーナーズエキシビジョン参加編 | トップページ | ドルパ24アフターイベントに行ってきました  »

ドルパ24に行ってきました その3 オーナーズエキシビジョン参加目的 と その結果

12/12に東京ビッグサイトで開催された、ドールズパーティー24に参加してきました。

 今回はその3回目、前回お話した、オーナーズエキシビジョン参加の経緯とその後についてのお話。

 うちの、看板娘 の ミク、ドルパへの参加の機会画多く、ほぼ毎回ボークスのスタッフの方に写真を撮っていただいているのですが、ドルパの公式HPへの掲載は一度もなく。

 なにかいけなかったのか?版権キャラのせいかな?とかいろいろ理由について考えてみたのですが、どうにも理由は判らず。

 そんな中前回5月のドルパで オーナーズエキシビジョンに試しに参加させたうちの末娘のヴィータが見事採用となったてなので、それならと、ミクとはやてを 参加させてみたというわけです。

 

で、結果ですが、

※以下はボークス公式HPより転載です。

Pic22_7

 なんと、DD系はこの1枚だけ(^_^;)

 

 私のミク と デビパチさんの子たちだけは遠めで何とか見る人が診れば判る写真の載るという形で、うちのはやて、と ほかの方のサクラ大戦のサクラ&すみれ 登場すらかなわず。

 

 実は今回のドルパはDDの7周年ということもあってDD関連の出展が約半数を占めていました。 

 ですが、公式HPではエキシビジョン参加ドールのうちでSDはほぼ全数(全15枚中14枚)紹介されているにもかかわらず、DD系は上記の1枚だけ(^_^;)。

 せっかく盛り上げようと各オーナーさんが連れてきたDDたちはその他大勢的扱い、なのはどう思われますか?

 確かの版権キャラばかりですし、載せずらいというのも判りますが。

 

 今回はうちのミクが片隅とはいえ載せていただいた喜びよりも、DDのお祭りと銘打たれる回のドルパで DD達に対してこういう仕打ちをされたことに対して納得できない思いでいっぱいです。

 

 今回は、お茶会スペースでのお話を紹介する予定でしたが、ボークスに対して思うところがありましたので予定を変更してオーナーズエキシビジョンの話題をかかせていただしました。

 なお、次回は、お茶会スペースの話題となるところですが、その前に最近開催されたアフターのついて書こうと思っています。

|

« ドルパ24に行ってきました その2 入場、限定抽選&オーナーズエキシビジョン参加編 | トップページ | ドルパ24アフターイベントに行ってきました  »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/50412366

この記事へのトラックバック一覧です: ドルパ24に行ってきました その3 オーナーズエキシビジョン参加目的 と その結果:

« ドルパ24に行ってきました その2 入場、限定抽選&オーナーズエキシビジョン参加編 | トップページ | ドルパ24アフターイベントに行ってきました  »