« ドルパ24に行ってきました その1 前日編 | トップページ | ドルパ24に行ってきました その3 オーナーズエキシビジョン参加目的 と その結果 »

ドルパ24に行ってきました その2 入場、限定抽選&オーナーズエキシビジョン参加編

12/12に東京ビッグサイトで開催された、ドールズパーティー24に参加してきました。

 今回はその2回目、入場から限定抽選、そして、オーナーズエキシビジョン参加までです。

 

 秋葉原での楽しいひと時の後、ホテルに到着そこで夕食を取った後

連れてきた子のチェックをして再梱包。

 その後は、amebaなうで知り合いと交信して楽しんでいたのですが、0時前ぐらいに
心志さんから「もう10組ほど並んでいるよ」というカキコが(^_^;)。

 いくらなんでも早すぎるのでは? と思ったら やっぱり警告が出て解散させられたとのこと。

 そのあと、しばらくしてまた並び始めたとの情報があり、今度は挨拶がてら並んで見ることに
 すると、

 

Dsc01470

 

 前回より早い時間なのに前回より倍くらいいました(^_^;)。

 その時なんとか心志さんとは会えたのですが そのあと、再度警告が出て解散となり、

 最終的に列が完全に定まったのは朝5時ごろでした。

 

そのあと、6:30頃に建物の中へ移動。30分ぐらい東西連絡通路内で待機となりました。

これは暖かくて助かりました。

そのあと7:00ぐらいから、限定、すみか&一般の二手に分割。私は限定狙いなので限定の方へ、。するとなんと 私が限定抽選のトップバッター(^_^;)。

ですが、引けた番号は


 5000番台(^_^;)

 ただし、今回はガイドを買いこんできたのでまた何回かひけますよ

それで引くこと6回
そのなかでひけたベストが

Dsc01493

の2枚でした、なんと東京ドルパでは初の三桁台(^◇^)ノシ

これは期待できるかも。

(ちなみにこれ以外では、2000番台が1枚、3000番台が3枚でした

 購入券配布前に限定品展示を拝見。

Dsc01488

 今回の目標はリリーとアヴァロンですが、届くといいな(^◇^)。

で、9時から購入券配布の開始です。

で、列への呼び出しがかかって、配布台の直前まで来たところで「リリーが受注に切り替わりました」とのコールが。

うわーん今回も当日お迎えならず・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

無念です。

 結局購入券は リリーの受注 と、アヴァロンをもらいました。

 そのあとはよいよ会場に突入です。

 実は今回はある野望がありまして、そのために前回のヴィータに引き続き オーナーズ

エキシビジョンへの参加するつもりだったんです。

そのため、入場して早々に受け付けへ

で参加させたのは

Dsc01494

ミク と

Dsc01567

はやて でした(^◇^)。

 野望達成したかはまだ実は結果はでていないので楽しみだったりするのですが、

 実は一つ問題が(^_^;)。
 今回ここに展示することをブログに告知しておらず会場で一部の方に口頭で伝えただけだったので、ブログ仲間の方々にも十分伝わっておらず一部には見逃したかたもいらっしゃったこと。

 この辺は、もし今後参加することがあったらしっかり事前に告知するようにしないといけないと思いました。

そんなこんなでドルパ24の参加報告の2回目以上です。

 次回はお茶会スペース での話を書く予定です。

|

« ドルパ24に行ってきました その1 前日編 | トップページ | ドルパ24に行ってきました その3 オーナーズエキシビジョン参加目的 と その結果 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

 遅くなりましたが、ドルパお疲れ様でした。
自分は7時ちょっと前位に会場に着いたのですが、
結構な数の行列が既に出来ていた理由は6:30開場だったからなんですね。
リリーゲトおめでとうございます、自分はアフターでゲト出来たら
いいかなってな気持ちです。
もっともすみかで買い逃した服や靴をゲトする為には可能な限り
若い番号を引かにゃなりませんけどね。

投稿: 柾木天地 | 2010年12月22日 (水) 05時33分

take-yさま
こんばんわ。
ミクちゃんに会いたかったです・・
実は、すみか列265番に並んで、その後ガチャガチャに並んでヘトヘトになってお茶会スペ-スに辿り着いたのが14時過ぎ・・
その後徘徊したのですがミクちゃんを見つけられなかった・・

投稿: ぽややん | 2010年12月22日 (水) 20時26分

柾木天地さんへ

>結構な数の行列が既に出来ていた理由は6:30開場だったからなんですね。

 というか動き出しの時間は前回とそんなに変わらなかったのですが単純に集まった人数が多かったという感じですね。


>リリーゲトおめでとうございます

ありがとうございます。

>自分はアフターでゲト出来たらいいかなってな気持ちです。

 縁あるといいですね(^O^)。

投稿: take-y | 2010年12月23日 (木) 22時31分

ぽややんさんへ


>ミクちゃんに会いたかったです・・

 ぐわーほんとすみませんm(_ _)m

>お茶会スペ-スに辿り着いたのが14時過ぎ・・
>その後徘徊したのですがミクちゃんを見つけられなかった・・

 実は事情があって15:30ぐらいに撤収してしまったんです。
 
 これは、どこかで披露できる機会を作らないと。
 ちなみに次のイベントは ドルショには参加予定ですのでもしyろしければそこで。


投稿: take-y | 2010年12月24日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/50364297

この記事へのトラックバック一覧です: ドルパ24に行ってきました その2 入場、限定抽選&オーナーズエキシビジョン参加編:

« ドルパ24に行ってきました その1 前日編 | トップページ | ドルパ24に行ってきました その3 オーナーズエキシビジョン参加目的 と その結果 »