« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ドルパ24に行ってきました その4 オーナーズエキシビジョン参加作品紹介編

12/12に東京ビッグサイトで開催された、ドールズパーティー24に参加してきました。

 今回はその3回目、オ-ナーズエキシビジョン参加作品のご紹介です。

ちなみに、前回、主催者さんへの苦言を書き並べてしまいましたが、参加作品のご紹介を DDメインで(^O^)。 ただ、SD嫌いというわけではないんですよ(^_^;)。

Dsc01494

 まずは うちのミク。

 ご存知標準装備ですが、ポーズはいつもとは変えて若干アレンジ。

 それと、実は、ネギを持参していたのですが、ネギ踊りは自重しました(^_^;)。


Dsc01567

 お次は、うちの はやて。

 装備は、黒翼、夜天の書、シュベルトクロイツをセットした完全武装です。

 ポーズは捻りもない決めポーズです(^_^;)。 

 なお、空戦スタンドは今回は未使用でいきました。

Dsc01538

 お次は お隣の遠坂 凛 が 初音ミクでエヴァ だそうですが、スーツのピチピチ

感が凄い(゚0゚)、うちのアスカにも欲しいです。

 ただ、ネタが一部被ってしまうのでお隣にならないようにしたかったのですがすでに開きスペースがなくお隣になってしまい申し訳なかったです。

 

 Dsc01540

お次は でぴぱち さん のお子さんたち。

今回は新作はAngelbeatsから、天使ちゃん&ゆりちゃんです。相変わらずの完成度ですね(^o^)。

Dsc01541_2

 こちらも でびぱちさん の なのは&フェイト と ちびミクちゃん。

 みんなかわいい(^.^)。

Dsc01543

こちらも でびぱちさん の さくら&大河ちゃん。

 大河ちゃんくりそつ、雰囲気もよく出てます(^.^)。

Dsc01544

こちらも でびぱちさん の ナナエル&ユーミルちゃん。

 どちらもすばらしいいんですが、ユーミルちゃんが特にいい(^.^)。

Dsc01545


 こちらは さくら&すみれの サクラ大戦1stのヒロインコンビ

 再現度高いし雰囲気もよく出てます。ただ、惜しむらくはサクラさんは後ろ姿しか拝見できなかったことです。ほんと残念でした(^_^;)

Dsc01548

 こちらは、うーんどうゆう状況なのは不明ですが、なんか血とかの表現がリアルで怖いです(^_^;)。

Dsc01549

 あと、ここからはSDたち。

 SDについては正直くわしくないのですが、情景設定とか小物の活用とかに凝ったものが多く見所満載でした。

Dsc01577_2

 

Dsc01576_3

Dsc01578_2 Dsc01579_2

Dsc01580_2

Dsc01584

 というわけで、今回はオーナーズエキシビジョンの参加作品について紹介させていただきました。なお、次回はお茶会スペースでのお話を書こうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルパ24アフターイベントに行ってきました 

去る12/25に開催された、ドルパ24アフターイベントに行ってきました 。

 今回も参加した場所は静岡SRです。

 今回は、ドルパでリリイは抑えることができたので買い逃したドレスを目指しての
参戦。あと直前にリリイをとの支援依頼があったのでできればと。

 現地到着は8:30ごろ、その時点では9人ほど並んでおり私は10人目でした。

しばらくして、Neoたいむさんがいらして、くじ引き開始まで、アニソンSPの件とかいろいろおしゃべりして待機。

さらに9:30に 列抽選開始。

で、引けた番号は

56番(^_^;)

 

び、微妙(^_^;) なにかが買えそう、でも限定っ子はギリギリどうかという感じでしょうか?

最終的には100人くらい並んだので中ほどぐらいといつもの定位置に収まりました。

で収穫なんですが、

24

ドレスは

・冬のおでかけセット(雪の結晶)
・冬のおでかけセット(チェック)
・高等部 スクールガールコートセット

ドレス以外では
アニメティックアイ るりこん Iタイプ 24ミリ

でなんとか欲しいものはひととうりゲットできました(*^-^)。

ただ、支援依頼のあったリリイー は 30番付近で終わったようで届かず。

申し訳なかったです(ノд・。)。

 ホントくじ運がもう少しよくならないかなと思うのですが(^_^;)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドルパ24に行ってきました その3 オーナーズエキシビジョン参加目的 と その結果

12/12に東京ビッグサイトで開催された、ドールズパーティー24に参加してきました。

 今回はその3回目、前回お話した、オーナーズエキシビジョン参加の経緯とその後についてのお話。

 うちの、看板娘 の ミク、ドルパへの参加の機会画多く、ほぼ毎回ボークスのスタッフの方に写真を撮っていただいているのですが、ドルパの公式HPへの掲載は一度もなく。

 なにかいけなかったのか?版権キャラのせいかな?とかいろいろ理由について考えてみたのですが、どうにも理由は判らず。

 そんな中前回5月のドルパで オーナーズエキシビジョンに試しに参加させたうちの末娘のヴィータが見事採用となったてなので、それならと、ミクとはやてを 参加させてみたというわけです。

 

で、結果ですが、

※以下はボークス公式HPより転載です。

Pic22_7

 なんと、DD系はこの1枚だけ(^_^;)

 

 私のミク と デビパチさんの子たちだけは遠めで何とか見る人が診れば判る写真の載るという形で、うちのはやて、と ほかの方のサクラ大戦のサクラ&すみれ 登場すらかなわず。

 

 実は今回のドルパはDDの7周年ということもあってDD関連の出展が約半数を占めていました。 

 ですが、公式HPではエキシビジョン参加ドールのうちでSDはほぼ全数(全15枚中14枚)紹介されているにもかかわらず、DD系は上記の1枚だけ(^_^;)。

 せっかく盛り上げようと各オーナーさんが連れてきたDDたちはその他大勢的扱い、なのはどう思われますか?

 確かの版権キャラばかりですし、載せずらいというのも判りますが。

 

 今回はうちのミクが片隅とはいえ載せていただいた喜びよりも、DDのお祭りと銘打たれる回のドルパで DD達に対してこういう仕打ちをされたことに対して納得できない思いでいっぱいです。

 

 今回は、お茶会スペースでのお話を紹介する予定でしたが、ボークスに対して思うところがありましたので予定を変更してオーナーズエキシビジョンの話題をかかせていただしました。

 なお、次回は、お茶会スペースの話題となるところですが、その前に最近開催されたアフターのついて書こうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルパ24に行ってきました その2 入場、限定抽選&オーナーズエキシビジョン参加編

12/12に東京ビッグサイトで開催された、ドールズパーティー24に参加してきました。

 今回はその2回目、入場から限定抽選、そして、オーナーズエキシビジョン参加までです。

 

 秋葉原での楽しいひと時の後、ホテルに到着そこで夕食を取った後

連れてきた子のチェックをして再梱包。

 その後は、amebaなうで知り合いと交信して楽しんでいたのですが、0時前ぐらいに
心志さんから「もう10組ほど並んでいるよ」というカキコが(^_^;)。

 いくらなんでも早すぎるのでは? と思ったら やっぱり警告が出て解散させられたとのこと。

 そのあと、しばらくしてまた並び始めたとの情報があり、今度は挨拶がてら並んで見ることに
 すると、

 

Dsc01470

 

 前回より早い時間なのに前回より倍くらいいました(^_^;)。

 その時なんとか心志さんとは会えたのですが そのあと、再度警告が出て解散となり、

 最終的に列が完全に定まったのは朝5時ごろでした。

 

そのあと、6:30頃に建物の中へ移動。30分ぐらい東西連絡通路内で待機となりました。

これは暖かくて助かりました。

そのあと7:00ぐらいから、限定、すみか&一般の二手に分割。私は限定狙いなので限定の方へ、。するとなんと 私が限定抽選のトップバッター(^_^;)。

ですが、引けた番号は


 5000番台(^_^;)

 ただし、今回はガイドを買いこんできたのでまた何回かひけますよ

それで引くこと6回
そのなかでひけたベストが

Dsc01493

の2枚でした、なんと東京ドルパでは初の三桁台(^◇^)ノシ

これは期待できるかも。

(ちなみにこれ以外では、2000番台が1枚、3000番台が3枚でした

 購入券配布前に限定品展示を拝見。

Dsc01488

 今回の目標はリリーとアヴァロンですが、届くといいな(^◇^)。

で、9時から購入券配布の開始です。

で、列への呼び出しがかかって、配布台の直前まで来たところで「リリーが受注に切り替わりました」とのコールが。

うわーん今回も当日お迎えならず・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

無念です。

 結局購入券は リリーの受注 と、アヴァロンをもらいました。

 そのあとはよいよ会場に突入です。

 実は今回はある野望がありまして、そのために前回のヴィータに引き続き オーナーズ

エキシビジョンへの参加するつもりだったんです。

そのため、入場して早々に受け付けへ

で参加させたのは

Dsc01494

ミク と

Dsc01567

はやて でした(^◇^)。

 野望達成したかはまだ実は結果はでていないので楽しみだったりするのですが、

 実は一つ問題が(^_^;)。
 今回ここに展示することをブログに告知しておらず会場で一部の方に口頭で伝えただけだったので、ブログ仲間の方々にも十分伝わっておらず一部には見逃したかたもいらっしゃったこと。

 この辺は、もし今後参加することがあったらしっかり事前に告知するようにしないといけないと思いました。

そんなこんなでドルパ24の参加報告の2回目以上です。

 次回はお茶会スペース での話を書く予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドルパ24に行ってきました その1 前日編

 12/12に東京ビッグサイトで開催された、ドールズパーティー24に参加してきました。

 

 ただ、限定抽選くじをなるべく早く引けるよう 余裕を持って現地に作るようすぐ近くの

ホテルの予約を事前に取っておいて、前日に首都遠征ということに。

 今回の移動は、高速バス 駿府ライナー号の始発便をチョイス、


Dsc01400

  途中 足柄SAでの休憩のあとしばらくは順調だったのですが、、よいよ首都エリアへというタイミングで大渋滞発生(^_^;)。

 それで、バス内にも「この先渋滞は発生しています。この先停車する用賀SAでの鉄道へ乗り換え券を発売しています、お急ぎの方はご利用ください」というアナウスが。

  渋滞は避けたいところだったので、私も鉄道に乗り換えることにしました。

 

 結果10:20前に秋葉原に到着しました。

 この日は、関西方面寄り来られるmazamahaさんぇびすぴあさんたちと合流するよていだったので、Amabaなうで確認すると到着はされている様子。ただし、どこにいらっしゃるカキコないのでどこに居るかは判らず合流はできず。まあ、こちらも何か所か廻りたいところがあったので到着報告を書いたあと移動開始。

 そして、しばらくして用もすんで、そろそろ合流をと思ってコンタクトをとろうと試したのですがなかなかコンタクト取れず事前に待ち合わせ場所を決めておかなかったのがミスでしたね(^_^;)。

  それでも何度かトライしてして12:30ごろようやく秋葉原SRでお会いすることができました。

  ただ、食事を取ったりしようということで、13:30にもう一度集合ということでいったん解散。

そのあとは秋葉原SRの撮影スペースでのミニ撮影会となりました。

 ただし、当初は4人くらいのつもりがなんかそれより多く集まってワイワイとお人数の撮影会と相成りました(^◇^)。

 ではこのあとは、撮影した写真を披露しますね(^-^)。

まずは、すみかエリア奥のスペースで、

Dsc01404

Dsc01406

Dsc01409

Dsc01415

Dsc01417

そして、SRエリアに近い方にもスペースがあったのでそちらでも

Dsc01422

Dsc01427

Dsc01429

Dsc01431

Dsc01439

Dsc01442

Dsc01444

 そんなこんなで楽しい撮影会となったのですが、14:30ごろには撤収しました。

そのあとは、ホテルに移動。明日の本番まで英気を養うことになりました。

 どいうことで、ドルパ前日の話は以上です。

 次回は、入場待機から限定抽選までを書こうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドルパ24 参加しますよ!

 ドルパ24 参加しますよ!

 ガイドブックはすでに購入ずみ!

 ホテルも手配済みで、前日の11日から首都入りします。

 そして、前日は、関西方面寄り来られるmazamahaさんぇびすぴあさんとご一緒したあと

 翌朝ホテルから、待機列に並びます。

 ちなみに、目的は

限定列・・・・・・・セイバーリリー、アバロン
すみか列・・・・・ アルナの私服セット.Vニットver、アルナの私服セット.ボーダーニットver
       高等部 スクールガールコートセット

 で、マイ弟と2人で分担して購入・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 の予定だったのですが、体調不良のため私単独の参加となるため両面作戦がとれません。 そのため、今回は限定の方が優先度が高いため私自身は限定の方に並ぼうと思っていますが、すみか列の方で代理購入いただける方を探しています。

 もし、協力していただけるの方がいらっしゃれご一報をお待ちしていますのでよろしくお願いします。m(_ _)m。

 なお、同伴子は

32s

看板娘のミクは参加決定ですが、他のメンバーについては人選中です。

ただ、単独行になるため、2.3人以下にする予定。

 では会場でお会いしましょう(^◇^)ノシ

※12/8 追記  

 すみか列での代理購入について協力を申し出てくださる方がいましたので募集を終了

 します。ご協力ありがとうございましたm(__)m。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »