« ドルパ24に行ってきました その5 入場、お茶会スペース編 | トップページ | ドールショウ30に行ってきました その2 »

ドールショウ30に行ってきました その1

1/16に 都内の都産貿で開催されたドールショウ30に行ってきました!

  今回の目的は、ドル友との再会と、あと新年に着せる晴れ着か巫女服をみつくろうかなと( ̄▽ ̄)。

  ただ、特にお目当てのディーラーさんがあるわけではないので、早朝の現地入りはせず。

  10:00ごろ都産貿に到着。ちょうど 整理券組の整列が終わったところで、整理券の内人たちの整列が始まったところでしたのでその最後尾へ。

  10:30ごろに 各階ごとの列に再整理開始。私はMasterさんの卓へ行きたいので3Fの列へ

  10:50 ごろ先行入場ということで会場内に入ることができました。

  先行入場した場合、開場の11:00までは購入等は出来ないのですがmasterさんへ挨拶が第一目標 (masterさんすいません(^_^;))なので問題なし、早速伺ったのですが長い列ができてお忙しそうなので 列整理中の、のんたん さん にまた来ますと一声かけて、晴れ着&巫女服の物色へ

 順序としては3→4→5 と廻ったのですが、晴れ着は数が少なく あったものの中に いまいち気にいったものがなく購入断念。しかし1着だけ晴れ着でないものを購入(゚▽゚*)。

 そして、その後は 有料展示台へ

 自力でスペース確保するか、それとも どこかへ混ぜてもらおうか迷っていたところ奈落さんはっけーん。聞いてみると混ぜていただいてOKとのこと(ありがとうございましたm(_ _)m)

Dsc_0518_2

 

 早速うちの子たちを展開。

  今回はミク(晴れ着ver) と このみん (50ver)をつれていきました。

 Dsc_0520

  こちらは、奈落さんのイリヤ と うちの このみん。

  こうして並べるとオビツ50な このみん の方が 背がグッと高くておねーさんに見えます。

Dsc_05221

 うちのミク とまもさん の 奈々華ちゃん

 会場でもお話しましたが、シスター服てなかなか見ないですよね。

 

 Dsc_0521

  こちらの 奈落さんのオルタさん。持っている剣は日本刀(^_^;)。

Dsc_0522

 こちらがまだ並べ始めたばかりの光景です。

 このころ yamato さん の 卓で すーぱーそに子さんの抽選販売があるということで
 同席した方にお願いして抽選番号をもらいに。さてどうなりますか(^_^;)。

 そのあとは急いで有料台へもどって撮影も再開です。

 Dsc_0525

 こちらはぇびすぴあさんの エセル とルイズ。

 おそろいの制服が可愛いですo(*^▽^*)o。

Dsc_0524

そして、この時点ではこんな感じになってました。

 ここで、楽しく談笑していたのですが、13:30に yamato さん の 卓で すーぱーそに子さんの抽選販売 の抽選結果が発表になるということで見に行くことに。

 結果は落選。でも私番号の1番あとと2番あとのお二人が当選ということで、えーなんでーという感じでした(^_^;)。

 と、ここまでドールショウのお話をさせていただきましたが、もうちょっと貼りきれていない写真と書ききれていない話題がありますのでここまでとさせていただき 続きは次回その2に書こうと思います。

 

|

« ドルパ24に行ってきました その5 入場、お茶会スペース編 | トップページ | ドールショウ30に行ってきました その2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

take-yさま
こんにちは。
ド-ルショ-では一緒に遊んで頂き有難うございました。
ミクちゃんの晴れ着姿可愛いかったです。
このみちゃん・・うちもこのみんですがtake-yさんちのこのみちゃんは、すごくお姉さんに見えました。

投稿: ぽややん | 2011年1月23日 (日) 20時22分

ぽややん さんへ

>ド-ルショ-では一緒に遊んで頂き有難うございました。

 こちらこそありがとうでした

>このみちゃん・・うちもこのみんですがtake-yさんちのこのみちゃんは、すごくお姉さんに見えました。

ですよね~。 ほんのちょっと頭身が高いだけでここまで違って見えるとは(^_^;)

投稿: take-y | 2011年1月26日 (水) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/50662553

この記事へのトラックバック一覧です: ドールショウ30に行ってきました その1:

« ドルパ24に行ってきました その5 入場、お茶会スペース編 | トップページ | ドールショウ30に行ってきました その2 »