« HTD京都の限定っ子 | トップページ | 2011 WF WINNTER に 行ってきました! ②~ 後半編 »

2011 WF WINNTER に 行ってきました! ①~ 前夜&入場~前半編

2/6に幕張メッセで開催された 2011 WF WINNTER に行ってきました!

Dsc_0897_2

 WFは最近は深夜入場へのペナルティがかかるということで 始発便で行ってみようということにして、経験者に相談して回ったところ、 ぇびすぴあ さん からの情報で もよおりの海浜幕張へは蘇我駅からがいいということで 現地には前日に 蘇我駅近くに宿をとりました。

 で、どうせなら一緒に行きましょうということになって ぇびすぴあさんとは ホテル、現地移動そして入場まではご一緒することとあいなりました。

 

 で、夜ホテルに着いてからは 作戦会議

ですが、目的地を突き合わせて見ると見事に同じ(^_^;)

まあ、ドール関係のが完全に固まってて一つの島ができていたせいもあるんですが
 全然調整する必要がないことが判ってそこプチ撮影会へ(*^-^)

 

Dsc_0827

 こんな感じで撮影会を楽しんだあと、自分の部屋に戻って 戦いに向けての英気を養くことに。


 

 そして、翌朝 4:30にロビーで集合、蘇我駅から始発電車に乗ったのですが、なんか凄く
人が多い。どうも深夜入場ペナルティのことが知れ渡ってきて始発入場の方が増えたようです。

 で、海浜幕張駅に着くとみなさんダッシュ(^_^;)

 ただし、私も ぇびすぴあさん も娘持参なので、コインロッカーに預けてから少し遅れて
出陣となりました。

そして、5:20ごろ待機列の最後尾に到着。しばらくは動きがなく6:00くらいから 列整理という名の行進が開始し、

O0800040011029562436

最終的にメッセ横に定置したのが7:00 ごろでした。


 そのあと、開場の10:00の直前の20分前までその場で待機して、列が動き出したら
 エリアごとに分割です。

 そのあと大体10分ぐらいで会場内に入ることができました。

 

  入場したらまずは ドールディーラに島がある4号館へ

 最初に行ったのは TRUESTEさん

Dsc_0875

 こちらは今回の新作1つ目の リリイさん

 ドレスの再現度はなかなかですね(*^-^)

 それと、製作難航していたという話を聞いていたのですが、何とか間に合ったようでよかったです。

 すでに買い手もついたということでよかったですね(*^-^)

Dsc_0877

 そしで、こちらは新作2つ目で ブラック★ロックシューター服

 こちらも再現度高い!

 ただ、ビニール素材で黒なので色移りが怖いかも(^_^;)

  

ということで購入は少し保留に。

 

Dsc_0874

さらに、新作3つ目 ブラック★ロックシューターの獲物のロックキャノンですが

で、デカイΣ(゚д゚;)

ものすごい迫力!

ただ、、DD持たせるのはかなり無理がありそう(^_^;)
ということでこちらも購入は少し保留に。

Dsc_08762

 こちらは、再販のライオットザンバー 

 ドルパで購入済みなのですが相変わらずの巨大さです。

もう1本いかが(◎´∀`)ノ と声がかかりましたが、まあ辞退しました(^_^)。

しばらくお話をさせていただいたあと、次の目的ディーラーさんへ

 

  次は cloth-lab.feat。EDELLさん


Dsc_0882

まずはEDELLさんので 百花繚乱より 千姫 

 部品構成も複雑でものすごく面倒な衣装のはずですがしっかり作り込まれており凄まじい再現度です。

 なので前回のWFの時に見つけてすごく欲しかったのですが、時すでに遅く購入ならず(ノ_-。)

 ですが今回は間に合って購入することができました!

 ただし、引き渡しは少しまって欲しいとのことであとで受け取りに伺うことになりました。

Dsc_0881_2

こちらは cloth-labさんの  クイーンズブレイド リベリオより リリアナさん

 QB は詳しくないのですがなかなか凝ったドレスですね!

 

  で、この後しばらくドール島を廻ったあと企業のスペースへ行きましたが

長くなったので続きは次回に(^◇^)ノシ

 

|

« HTD京都の限定っ子 | トップページ | 2011 WF WINNTER に 行ってきました! ②~ 後半編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

take-yさま
こんばんは。
ミクちゃん見てたら久々にPSPのPJDをやりたくなったw。

投稿: ぽややん | 2011年2月16日 (水) 20時21分

ぽややんさんへ

>こんばんは。

こんばんはです(^◇^)ノシ

>ミクちゃん見てたら久々にPSPのPJDをやりたくなったw。

 もしかして得意ですか、それならうらやましい 私は音ゲー音痴なんで(^_^;)

投稿: take-y | 2011年2月16日 (水) 23時11分

こんばんは。
レポートお疲れ様です。
色々なディーラー服があってすごいですね。
私は参加したこと無いので、どんな雰囲気かが気になります。
次回も楽しみにしています。(´・ω・`)ノ

投稿: シトラス | 2011年2月17日 (木) 22時49分

 ミク可愛いですね☆ ブルーの髪は綺麗で、テール先も しっかり曲がっていて。

 セイバーリリィなど、キャラドール満載ですね。 やはりキャラドールは素晴らしいです♪

投稿: REI-エメラダ | 2011年2月17日 (木) 23時17分

シトラスさんへ

>色々なディーラー服があってすごいですね。

前回はもっと豊富だったんですよ

>私は参加したこと無いので、どんな雰囲気かが気になります。
まあ、ドルパに比べると女性がほとんど居ないですね。
 それと基本的にガレージキットがメインなのでドール服のドルパほど混み合っていなくてかなーりまったりとした感じです。

>次回も楽しみにしています。(´・ω・`)ノ

 がんばります(o^-^o)

投稿: take-y | 2011年2月20日 (日) 13時20分

REI-エメラダ さんへ

>ミク可愛いですね☆ ブルーの髪は綺麗で、テール先も しっかり曲がっていて。

 ありがとうございます(o^-^o)

 出し入れの度に乱れて大変ですがミクのキモになるポイントなので毎回ツインテールのセットには気を配っているのでこうやって気に入っていただけるとほんとすごくうれしいです。


>セイバーリリィなど、キャラドール満載ですね。 


 このへんは当日版権ありのWFだからこそですね。それがないHTDにはないポイントですのでキャラドール好きなドールファンにはWFはすごく魅力的です(*^-^)。

投稿: take-y | 2011年2月20日 (日) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/50882259

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 WF WINNTER に 行ってきました! ①~ 前夜&入場~前半編:

« HTD京都の限定っ子 | トップページ | 2011 WF WINNTER に 行ってきました! ②~ 後半編 »