« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

漆黒のシューター 

 今回は うちのニューフェイス をご紹介します(o^-^o)

  それではごらんください!  


Brs12


 ご存知 黒いミク、 ではなく ブラック★ロックシューターさんです(*^-^)。

  

 実は、当初 ミクにコスプレをさせるつもりでセットを買い求めたのですが、
いろいろあって、新規にヘッドカスタムしてみました!

 ただ、明るく朗らかなミクとは違って 武器をとって戦う戦士ということで
ちょっとキツメのお顔にして敢えてクローズマウスにしてみましたが正解だったようでなかなくカッコいいですo(*^▽^*)o




Brs7s

 うーんなかなかに凛々しい(◎´∀`)ノ

 

 ドレスは 先に紹介したとうり TRUESTEさん作ですが、相変わらず再現度高いですねo(*^▽^*)o。

 ちなみにコートの裾にはワイヤーが仕込まれておりブワーっと風に煽られて広がった感じ
 にもできますよ。



  

それで、戦士なら武器を! ということなんですが、ありますよ武器(^_^;)。



  

 というわけで、お次はキャノンを持たせてみましょう!


Brs14s


 うおー キャノンデカイー Σ(゚д゚;)
  
 でもカッコい~
(´▽`)/

 


 このキャノンも TRUESTEさん作ですが、DDの身長超えるデカさですよ、

 アニメのせっていだとこの半分くらいなんですが、グッスマのfigmaでは かなり大きく造形されているようでこの作品だとそちらに近いサイズ比ですね。


 それで、せっかくならしっかり射撃姿勢に構えさせてみたい!

 

 でもこの大きさそして1キロに迫る重量。当然自力保持は無理。 関節のしっかりしたグッスマのfigmaですら補助スタンドを要していたくらいなのでそれは当然ですね(^_^;)。

  ですが、やっぱり諦めきれず手仕事のタカヤマさんから購入させていただいたスタンドを使ってチャレンジしてみることに。

 で、試行錯誤の結果



Brs10s

 うーん決まったヽ(´▽`)/

 

  こんな感じでなんとか構えているように見えるようにすることができましたo(*^▽^*)o

 やっぱり武器は構えさせてあげると俄然生き生きしてきます。

 

 ちなみに 結局クレージーダイヤモンドだけでは支えきれず、一本足のスタンドを追加,して何とかこの状態を保持しています。Dsc_0971

 WFでキャノンを購入されたで、もし構えさせてみたい方がいましたら参考にしてみてください(o^-^o)


 

 Brs12

 

 というわけで、今回は うちのロック★シューターさんを ご紹介させて

 いただきました!

 

  自分としては、衣装の出来が素晴らしく、それに刺激を受けて起こした

 ヘッドカスタムをいい出来で全体的にも大満足でした。

  ただ、このようにかなりカッコいい子ではあるのですが、すごく場所をとる&移動運搬に難儀する装備なんで、連れあるくのはかなりきつそうです(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011 WF WINNTER に 行ってきました! ②~ 後半編

Dsc_0897



 

  2/6に幕張メッセで開催された 2011 WF WINNTER に行ってきました!

 今回はその2回目です。

 ドール島を ひととうり廻ったあとは企業関係を見に廻りました

 今回は目的がありまして、それは 雪ミクねんどロイドフル可動ver のゲットだったのですが、ついた時にはすでに完売で並ぶこともできす(^_^;)

 まあ、余分な時間を使わずに済んだということで(o^-^o)。


で、そのあとは ボークスブースへ行ったのですが これが ドール関係については新作発表どころか、発売や展示も一切なく寂しい限り(ノ_-。)。

 というわけど、早々に離脱して 今度はアゾンブースに

 こちらは、新作ドールのお披露目がありました

Dsc_0858

まずは、消失版 みくるちゃん。

こちらは ドールショウで既出の子ですね。

Dsc_0859

お次は、消失版 ハルヒ。

 原作の雰囲気をよく捉えていい感じですね。

Dsc_0860
 お次は、消失版 長門さん。

 長門さんは以前も発売されてますが、今回は消失版ということで表情が柔らかく変更され
またコートが追加になりましたね。

 Dsc_0861

 おっと こちらは先ほどのハルヒのOPTセットみたいです。

 

Dsc_0862
 お次は、、なのはの制服verですね。

 バリアジャケットVerは既に発売済みですがこの制服verはお顔がっちょっと落ち着いた顔に変更になっているようですがなかなか可愛い~です。

 うーんなのはスキーな私としては引かれるものがありますね。

   とドール関連の企業を廻りおえたところで再び ディーラーの方へ

 途中なじみの A-frameさんにご挨拶にしに行って そのあとは、ドール以外のディーラーさんを見て廻りました!

そのなかで、撮った写真をご紹介しますねo(*^▽^*)o

 Dsc_0888

  こちらは、鉄製のパワードスーツだそうですが、これ等身大ですって(^_^;)

Dsc_0890

 こちらは、ラブプラスの3人の胸像ですがまたまた等身大(^_^;)。
前回は1人だけでしたが今回は3人そろってました。

しかし、スペースにいた方に聞いたら、なんと次回は全身まで作り込みたいっておっしゃてました。

Dsc_0891

 こちらはVispoさんの アスカとレイ ですね。

 実は、実物を拝見するのは初めてだったのですが、すごく再現度たかくて驚きました。

 ただ、思っていたよりサイズが小さかったですね。50サイズぐらいになるのかな?


Dsc_0892

Dsc_0893

デンシノトイチさんの ニワトリの着ぐるみですが、

ご存知劇中唯が着るあれですよね(o^-^o)

見た瞬間ふっと 笑ってしまいました。

 私こういうの好きなんですよね。

残念ながら完売とのことでしたが、もし次の機会があれば購入したいです。


Dsc_0850

最後は、やまと さんの  スーパーそに子さん。

お顔は可愛いのにスタイルはダイナマイト(◎´∀`)ノ

すごいです。


 といった感じで 人ととうり廻ったあと さきほどのEDELLさんのところに戻ったところ

千姫のセット完成ということで代金と引き換えに受け取った ところで任務完了。

撤収しました。


最後に、今回は ぇびすぴあ さんに ご一緒いただきありがかかったです。

 不慣れな行路で安心して行けたのもそうですが、2人だといろいろ融通ができてほんと助かりました。
 この場を借りてお礼を言いたいと思います。今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m。



 あとほんとの最後に 今回の戦果をご紹介しますね。

Dsc_0899




  な、なんかデカイのが(^_^;)。

実は、EDELLさんの千姫の衣装だけのつもりが、最後の帰り際に 
勢いでTRUESTEさんのブラック★ロッシュータのドレス&キャノンを(^_^;)

 まあ、後悔はしてないですよ!

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011 WF WINNTER に 行ってきました! ①~ 前夜&入場~前半編

2/6に幕張メッセで開催された 2011 WF WINNTER に行ってきました!

Dsc_0897_2

 WFは最近は深夜入場へのペナルティがかかるということで 始発便で行ってみようということにして、経験者に相談して回ったところ、 ぇびすぴあ さん からの情報で もよおりの海浜幕張へは蘇我駅からがいいということで 現地には前日に 蘇我駅近くに宿をとりました。

 で、どうせなら一緒に行きましょうということになって ぇびすぴあさんとは ホテル、現地移動そして入場まではご一緒することとあいなりました。

 

 で、夜ホテルに着いてからは 作戦会議

ですが、目的地を突き合わせて見ると見事に同じ(^_^;)

まあ、ドール関係のが完全に固まってて一つの島ができていたせいもあるんですが
 全然調整する必要がないことが判ってそこプチ撮影会へ(*^-^)

 

Dsc_0827

 こんな感じで撮影会を楽しんだあと、自分の部屋に戻って 戦いに向けての英気を養くことに。


 

 そして、翌朝 4:30にロビーで集合、蘇我駅から始発電車に乗ったのですが、なんか凄く
人が多い。どうも深夜入場ペナルティのことが知れ渡ってきて始発入場の方が増えたようです。

 で、海浜幕張駅に着くとみなさんダッシュ(^_^;)

 ただし、私も ぇびすぴあさん も娘持参なので、コインロッカーに預けてから少し遅れて
出陣となりました。

そして、5:20ごろ待機列の最後尾に到着。しばらくは動きがなく6:00くらいから 列整理という名の行進が開始し、

O0800040011029562436

最終的にメッセ横に定置したのが7:00 ごろでした。


 そのあと、開場の10:00の直前の20分前までその場で待機して、列が動き出したら
 エリアごとに分割です。

 そのあと大体10分ぐらいで会場内に入ることができました。

 

  入場したらまずは ドールディーラに島がある4号館へ

 最初に行ったのは TRUESTEさん

Dsc_0875

 こちらは今回の新作1つ目の リリイさん

 ドレスの再現度はなかなかですね(*^-^)

 それと、製作難航していたという話を聞いていたのですが、何とか間に合ったようでよかったです。

 すでに買い手もついたということでよかったですね(*^-^)

Dsc_0877

 そしで、こちらは新作2つ目で ブラック★ロックシューター服

 こちらも再現度高い!

 ただ、ビニール素材で黒なので色移りが怖いかも(^_^;)

  

ということで購入は少し保留に。

 

Dsc_0874

さらに、新作3つ目 ブラック★ロックシューターの獲物のロックキャノンですが

で、デカイΣ(゚д゚;)

ものすごい迫力!

ただ、、DD持たせるのはかなり無理がありそう(^_^;)
ということでこちらも購入は少し保留に。

Dsc_08762

 こちらは、再販のライオットザンバー 

 ドルパで購入済みなのですが相変わらずの巨大さです。

もう1本いかが(◎´∀`)ノ と声がかかりましたが、まあ辞退しました(^_^)。

しばらくお話をさせていただいたあと、次の目的ディーラーさんへ

 

  次は cloth-lab.feat。EDELLさん


Dsc_0882

まずはEDELLさんので 百花繚乱より 千姫 

 部品構成も複雑でものすごく面倒な衣装のはずですがしっかり作り込まれており凄まじい再現度です。

 なので前回のWFの時に見つけてすごく欲しかったのですが、時すでに遅く購入ならず(ノ_-。)

 ですが今回は間に合って購入することができました!

 ただし、引き渡しは少しまって欲しいとのことであとで受け取りに伺うことになりました。

Dsc_0881_2

こちらは cloth-labさんの  クイーンズブレイド リベリオより リリアナさん

 QB は詳しくないのですがなかなか凝ったドレスですね!

 

  で、この後しばらくドール島を廻ったあと企業のスペースへ行きましたが

長くなったので続きは次回に(^◇^)ノシ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

HTD京都の限定っ子

HTD京都8の限定っ子 が発表になりました!


・能美クドリャフカ (MDD) ¥48000(税込¥50400)
 OPTドレス MDD用リトルバスターズ制服セット ¥8500(税込8925)
         クドの私服セット(ピンク)¥6800(税込7140)
          クドの私服セット(ブルー)¥7140(税込7140) 

・ベアトリーチェ (DD) ¥55000(税込¥57750)
   OPTドレス  ベアトリーチェの制服セット¥9800(税込¥10290)


 で携帯サイトの写真や昨日届いたニュースを見ての感想なんですが、

 ベアトリーチェは 綺麗なお顔と豪華な衣装は好印象。
 ただし、うみねこ&ひぐらし は作品的に苦手なんでお迎えはないかな?

 クドは 特徴をよく捉えた感じで制服も再現度高いです。
 リトバスもクドも好きだし。ただ、なんか表情がなんか固く感じるんですよね。
 クドカスタムで有名な tok さんの子のお顔が表情が明るくて素晴らしくて
 私自身も好きだったのでどうしても比べてしまうせいかもしれませんが (^_^;)
  でもいい子ですよ。お迎えは うーんどうしようか?


 

あと 以上をうけての 私のお迎え方針ですが、今回は現状では両方とも積極お迎えはないんですが、実際見たら印象変わるかも。
 ただし、お迎えに動こうにもそもそもHTD京都 は 日帰り強行軍になるし、アフターは休めない4月月初(^_^;) ということでなかなかきついです。

 まあまだ1ヶ月あるのでもう少し検討してみようと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白い姫騎士が来た!!

 昨年末のドルパで 発売された 白い姫騎士 

 セイバーリリイーが当家にもやってきましたo(*^▽^*)o


Dsc_0718

 

 こんな感じで、カリバーンはアヴァロンと同規格のBOXでの別梱包です。

内部のパッケージングについてはすでにお仲間では Neoたいむさん がアップしてらっしゃるので その辺はサクッと省いて(^_^;)

 さっそく、一式着付けてしまいしょう( ̄▽ ̄)

 と着せ始めていったのですが、あまりの部品点数の多さに着付けは難航。

 そんなこんなでかけることこと30分ようやく完了(^_^;)。

 で ついに 姫騎士が登場です。

Dsc_0775

 うーんやっぱりカッコいいヽ(´▽`)/

 鎧やドレスがセイバーより明るいせいかやっぱりこちらは姫騎士って形容がぴたり来るんですよね!

Dsc_0770

 そして、お次は カリバーンを正中に持たせてみました(^O^)

 

 うーん決まったヽ(´▽`)/

 この子はこういうキリっとしたポーズがハマります。

Dsc_0769

 で次は、アバロンも手に入れることができたのでこちらも構えさせてみました

が、流石セイバーの代名詞の剣 こちらの方が 映える気がします。

 でここまで、いろいろ ポーズを変えてきましたがどれも止めのポーズ。

 もっと躍動感のあるポーズは無理なのかという気が(^_^;)。

 でも、ご存知DDはポーズ保持力が十分でなく鎧や剣などの重みに耐えられず普通の方法では到底無理な相談なんです。

 しかし!、うちには手仕事のタカヤマさん作のスタンドがある成せばなる\(*`∧´)/

 ということでチャレンジしてみました(゚ー゚)

その結果がこれです!

 

Dsc_0821

 か、かっこえー(◎´∀`)ノ 

先ほどまでの静のポーズもいいえけどこのような動のポーズもいいですねo(*^▽^*)o

なかなか躍動感のあるポーズだと思います。

 それとこのポーズどこかで見たことがありませんか?

 実はこのポーズ、有名なグッスマのさんのリリイさんを摸したものなんです

Dsc_0822

 

 関節の可動範囲とかもあって、こうして並べると結構違いますが雰囲気は出たかなと思いますがどうでしょう?

 それにしてもやっぱり空戦スタンド抜群の保持力。DDの関節の脆弱さを見事におぎなっ

 てくれました。

 最後に、今回のリリイについてですが、お値段はぜんぜん手頃じゃないんですが、けのボリューム完成度は期待にたがわぬ出来で大変満足でした。

 ただし、セイバーに引きづづき装備ない対して素体の関節が全然保持力不足でポーズ付けは困難でその辺の改良を望みたいところです。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドールショウ30に行ってきました その4

1/16に 都内の都産貿で開催されたドールショウ30に行ってきました!

 今回は4回目!ドールショウ30、に 行った時の話は 今回が最後です!

 

  ドールショウ閉幕後 に あるところへ訪問しました。

 それは、横浜SR!

  目的は最近あまり行っていないので久しぶりに行ってみたくなったのと、知り合いから

  私のカスタムっ子の写真が掲載されている という情報をいただいた ので ということでした。

 

 そして、1時間後には到着!

  早速 天使のすみか への門 をくぐると 噂のよんこちゃん( ̄▽ ̄)。

  その周りはDD7周年記念の展示スペースになっていました。

 

  その周りには、DDたちの写真が飾られていたのですが うちの子の写真は発見できず。さすがにこの中にいるわけないか(^-^;。

 撮影スペースを使わせていただこうと思ったらすでに使われている方がいたりしてまだ時間かかりそうなので、ちょっと待たせてもらうついでに  店舗内を拝見させていただくことに。

 で、先ほどのDD7周年展示の方に再び廻ってきたのですが ふと見ると

13

 うちのはやての写真がありましたΣ(゚д゚;) 。

(店内は撮影禁止なので飾って頂いたのと同じ当方保存の画像を掲載しています。)

 

  この写真、この子が完成した直後の一昨年の12月に撮影しそのあと昨年初めくらいに横浜すみかのアルバムに貼ってもらったものでしたが、まえすぎて忘れていたのと、今は

衣装が変わっているのとで、1回目は気づかなかったようです。

ごめんよ はやて(;;;´Д`)

 そんなわけで、目標の一つは達成したものの、まだ撮影スペースは使用できなかったので、SRとの境の門のとなりの撮影スペースを拝見。ここにも撮影スペースがあるのは

ご存知の方もおられると思いますが、そのあたりを拝見。

 すると、現在は製作中ということで使用できず。残念(;;;´Д`)。

 そのコンセプトですが、バレンタインまじかということで 「憧れの彼の下駄箱にチョコをしのばせる」シュチュみたいです。

 現在は完成して DDブログ に紹介されてましたし、瑞貴 さんの ところでも紹介されてました ので ごらんになって我もと思われた方は撮影にいかれてはどうでしょうか?o(*^▽^*)o

 と、しばらくして すみか側のスペースが空いたとのお知らせが。

 こちらは、新年ということで、日の出の純和風のステージでしたが早速撮影開始!

Dsc_0558

うーん流石にこのステージに晴れ着映えるヽ(´▽`)/。

Dsc_0560

 ちょっと引きだとこんな感じで。

 晴れ着着せてきて正解でした。

Dsc_0572

 中央からあえてずらして1枚 お正月用の生け垣のそばでという感じかな?

 というかんじで撮影スペースでの撮影は完了。スタッフさんにあいさつして退出させていただき

 だったのですが、せかっく来た記念に 写真を何枚か置いていこうかと思いヨドバシカメラに いって現像プリント。数枚を預けてきました。もし、濱SRに寄る方がいましたらよあkったらアルバムを見てみてくださいo(*^▽^*)o。

最後に、今回の成果は

Dsc_0701

 左の濱SRで買ったアリス服 と ドールショウで買ったチャイナ服です。

 

 アリス服は,一目ぼれして購入。DDdy用の服で、手持ちが少ないDDdy服の補てんにもなりそう。

 そして、右はチャイナ服。結構アダルトな感じの模様がが気に入って購入しました。

 行く前狙っていた晴れ着&巫女服は 気にいったものがなく次回に期待しようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »