« ドールショウ30に行ってきました その4 | トップページ | HTD京都の限定っ子 »

白い姫騎士が来た!!

 昨年末のドルパで 発売された 白い姫騎士 

 セイバーリリイーが当家にもやってきましたo(*^▽^*)o


Dsc_0718

 

 こんな感じで、カリバーンはアヴァロンと同規格のBOXでの別梱包です。

内部のパッケージングについてはすでにお仲間では Neoたいむさん がアップしてらっしゃるので その辺はサクッと省いて(^_^;)

 さっそく、一式着付けてしまいしょう( ̄▽ ̄)

 と着せ始めていったのですが、あまりの部品点数の多さに着付けは難航。

 そんなこんなでかけることこと30分ようやく完了(^_^;)。

 で ついに 姫騎士が登場です。

Dsc_0775

 うーんやっぱりカッコいいヽ(´▽`)/

 鎧やドレスがセイバーより明るいせいかやっぱりこちらは姫騎士って形容がぴたり来るんですよね!

Dsc_0770

 そして、お次は カリバーンを正中に持たせてみました(^O^)

 

 うーん決まったヽ(´▽`)/

 この子はこういうキリっとしたポーズがハマります。

Dsc_0769

 で次は、アバロンも手に入れることができたのでこちらも構えさせてみました

が、流石セイバーの代名詞の剣 こちらの方が 映える気がします。

 でここまで、いろいろ ポーズを変えてきましたがどれも止めのポーズ。

 もっと躍動感のあるポーズは無理なのかという気が(^_^;)。

 でも、ご存知DDはポーズ保持力が十分でなく鎧や剣などの重みに耐えられず普通の方法では到底無理な相談なんです。

 しかし!、うちには手仕事のタカヤマさん作のスタンドがある成せばなる\(*`∧´)/

 ということでチャレンジしてみました(゚ー゚)

その結果がこれです!

 

Dsc_0821

 か、かっこえー(◎´∀`)ノ 

先ほどまでの静のポーズもいいえけどこのような動のポーズもいいですねo(*^▽^*)o

なかなか躍動感のあるポーズだと思います。

 それとこのポーズどこかで見たことがありませんか?

 実はこのポーズ、有名なグッスマのさんのリリイさんを摸したものなんです

Dsc_0822

 

 関節の可動範囲とかもあって、こうして並べると結構違いますが雰囲気は出たかなと思いますがどうでしょう?

 それにしてもやっぱり空戦スタンド抜群の保持力。DDの関節の脆弱さを見事におぎなっ

 てくれました。

 最後に、今回のリリイについてですが、お値段はぜんぜん手頃じゃないんですが、けのボリューム完成度は期待にたがわぬ出来で大変満足でした。

 ただし、セイバーに引きづづき装備ない対して素体の関節が全然保持力不足でポーズ付けは困難でその辺の改良を望みたいところです。


|

« ドールショウ30に行ってきました その4 | トップページ | HTD京都の限定っ子 »

DD」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
ポージングが最高に決まってますね!かっこえ~♪
(グッスマさんポーズもやりたいんです)

やっぱり、保持力厳しそうですかねぇ。
ウチもタカヤマさんスタンド使用でトライしてみよう~

投稿: Neo.たいむ | 2011年2月 6日 (日) 23時10分

Neo.たいむ さんへ

>ポージングが最高に決まってますね!かっこえ~♪

 ありがとうございますo(*^▽^*)o

> やっぱり、保持力厳しそうですかねぇ。

 はい、肩がやっぱりネックでエクスカリバー高く構えられないんですよ。


>ウチもタカヤマさんスタンド使用でトライしてみよう~

 おお!検討を祈ってます。

うまくいったら見せてくださいねo(*^▽^*)o

 

投稿: take-y | 2011年2月 7日 (月) 21時41分

 当方も持っておりますよ>リリー
でもデフォ装備を着せたのは1回だけで後は他の服を着せております。
また肘の曲げ角増加改修を施してあるので肘を締めたポーズを付けられます
暖かくなったら我が群馬にあるロックハート城
(イギリスから移築した本物の洋城)をバックに写真を撮って、
ごにょ板にupしようと思っております。

投稿: 柾木天地 | 2011年2月13日 (日) 20時31分

柾木天地さんへ

>でもデフォ装備を着せたのは1回だけで後は他の服を着せております。

 うちも、できればそうしたいんですが、脱がすのがなかな難儀な衣装なのでちょっと悩んでます(^_^;)。

>ロックハート城(イギリスから移築した本物の洋城)をバックに写真を撮って、

おお!いいですね また撮れたら是非みせてください!

投稿: take-y | 2011年2月16日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/50777924

この記事へのトラックバック一覧です: 白い姫騎士が来た!!:

« ドールショウ30に行ってきました その4 | トップページ | HTD京都の限定っ子 »