« 2011 WF WINNTER に 行ってきました! ②~ 後半編 | トップページ | サムライ姫は槍使い »

漆黒のシューター 

 今回は うちのニューフェイス をご紹介します(o^-^o)

  それではごらんください!  


Brs12


 ご存知 黒いミク、 ではなく ブラック★ロックシューターさんです(*^-^)。

  

 実は、当初 ミクにコスプレをさせるつもりでセットを買い求めたのですが、
いろいろあって、新規にヘッドカスタムしてみました!

 ただ、明るく朗らかなミクとは違って 武器をとって戦う戦士ということで
ちょっとキツメのお顔にして敢えてクローズマウスにしてみましたが正解だったようでなかなくカッコいいですo(*^▽^*)o




Brs7s

 うーんなかなかに凛々しい(◎´∀`)ノ

 

 ドレスは 先に紹介したとうり TRUESTEさん作ですが、相変わらず再現度高いですねo(*^▽^*)o。

 ちなみにコートの裾にはワイヤーが仕込まれておりブワーっと風に煽られて広がった感じ
 にもできますよ。



  

それで、戦士なら武器を! ということなんですが、ありますよ武器(^_^;)。



  

 というわけで、お次はキャノンを持たせてみましょう!


Brs14s


 うおー キャノンデカイー Σ(゚д゚;)
  
 でもカッコい~
(´▽`)/

 


 このキャノンも TRUESTEさん作ですが、DDの身長超えるデカさですよ、

 アニメのせっていだとこの半分くらいなんですが、グッスマのfigmaでは かなり大きく造形されているようでこの作品だとそちらに近いサイズ比ですね。


 それで、せっかくならしっかり射撃姿勢に構えさせてみたい!

 

 でもこの大きさそして1キロに迫る重量。当然自力保持は無理。 関節のしっかりしたグッスマのfigmaですら補助スタンドを要していたくらいなのでそれは当然ですね(^_^;)。

  ですが、やっぱり諦めきれず手仕事のタカヤマさんから購入させていただいたスタンドを使ってチャレンジしてみることに。

 で、試行錯誤の結果



Brs10s

 うーん決まったヽ(´▽`)/

 

  こんな感じでなんとか構えているように見えるようにすることができましたo(*^▽^*)o

 やっぱり武器は構えさせてあげると俄然生き生きしてきます。

 

 ちなみに 結局クレージーダイヤモンドだけでは支えきれず、一本足のスタンドを追加,して何とかこの状態を保持しています。Dsc_0971

 WFでキャノンを購入されたで、もし構えさせてみたい方がいましたら参考にしてみてください(o^-^o)


 

 Brs12

 

 というわけで、今回は うちのロック★シューターさんを ご紹介させて

 いただきました!

 

  自分としては、衣装の出来が素晴らしく、それに刺激を受けて起こした

 ヘッドカスタムをいい出来で全体的にも大満足でした。

  ただ、このようにかなりカッコいい子ではあるのですが、すごく場所をとる&移動運搬に難儀する装備なんで、連れあるくのはかなりきつそうです(^_^;)。

|

« 2011 WF WINNTER に 行ってきました! ②~ 後半編 | トップページ | サムライ姫は槍使い »

DD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/50962023

この記事へのトラックバック一覧です: 漆黒のシューター :

« 2011 WF WINNTER に 行ってきました! ②~ 後半編 | トップページ | サムライ姫は槍使い »