« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

赤いマイク と 赤いミク!

 5月のドルパで発売されたマイクセットの新色のうちメタルレッドが気になっていたのですが

 ドルパ、ドルパアフターとも不参加で諦めていたのですが、WEBショップを覗いていたら

 運よくゲットでき昨日届きました。

 でマイクといえば歌姫の得物というわけでうちのミクの黒&グレーの衣装と合わせてみるとこれが全然合わず(^_^;)。

 

  というわけでコスチュームチェンジを敢行!

 で、まとまったのがこれです!

Dsc_0013s

 うーん なかなかかわいいヽ(´▽`)/

やっぱ赤いマイクなら赤いドレスですね(^◇^)


Dsc_0016

 ちょっとステージで歌ってるぽくo(*^▽^*)o

  ドレスの方もちょっと露出度高い服ですが、ステージ衣装としては十分ありな感じ。

   健康的な色気で全然嫌味じゃないですね(^◇^)。

 

Dsc_0014

 今回は 赤マイクに合わせてミクのコスチェンジをしてみましたが、うまくはまってくれてよかったです。

 たまにはミクコスを脱いだ ミクっていうのも悪くないですね(^◇^)。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

炎の剣士 あらわる!

今回は新作っ子をご紹介しますよ!


Dsc_1165

 今回の新作っ子はリリカルなのはAsよりシグナムさんです。

 今回も03ベースですがアイホール加工によって凛々しい目線に(o^-^o)。

  愛剣レヴァンティンは以前組んだM-Unitさんのものです。


  

   5/1のドルショにもこの状態で連れて行きました。

    しかし、そのあとやっぱウイッグの色が濃すぎるなあ(^_^;)ということで再調整に着手

   結果・・・・・・・・

Dsc02689_2

  淡いピンク色という設定のイメージに近い色になりました!

 しかし、実は今回のシグナムさん ドルパで TRUESTE さんから 出るのが事前に判って作り始めたのですが、ドルショレポに書いたとうり行けないて これは無理か
と諦めていたところ 友人の支援をいただき装備をめでたくゲットすることができました!

 それが今週月曜日に届き ようやく セットすることができました(^◇^)。

それが

Dsc_1329s

こちらです。

しかし、なんと凛々しい(◎´∀`)ノ

やっぱりこうして揃うと凄くカッコいいです(^◇^)。

そして、さらにこのドレスと同時に武器セットも購入していただいたのでそれを持たしてみましたが、

Dsc_1327s
か、カッコいい~ヽ(´▽`)/

ちょっと剣が小ぶりですが もともと M-Unitっさんのものがドールに持たせることを考慮していないバランスということでこちらの方がバランスが取れていますね。


そして、ここまでくると剣を構えさせてみたい!でもご存知のとうりDDって関節保持が強くないよ言うことで、今回も手仕事のタカヤマさんのスタンドクレージーダイヤモンドの助けをかりました、
その成果が

Dsc_1338s

Dsc_1344s

この2枚です(^O^)。

やっぱシグナムは剣士。こうして剣を構えさせるとぐっときまります(^◇^)。

今回は新作っ子のシグナムを紹介しましたが、今回も装備だよりな感が強いですね(^_^;)

でもすごくかっこよくできたので大満足です。

それと今回支援していただいた方おかげで完成させることができました。ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

 最後に、結果八神家のメンバーは、 はやて ヴィータ、シグナム リーンⅡと4人揃いましてあとはシャマル先生で全員そろいます。

Dsc_1311s



ただ服は自分では作れないのでディーラーさんに期待sること大だったりします。

ほんと他力本願でもうしわけないのですが(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドールショウ に行ってきました! その3

5/1に 東京の都産貿 で開催された ドールショウ に行ってきました! 

今回はその3!

 前回に引き続き有料展示卓で撮らせていただいた写真を貼って行きますね

でびはちさんの卓!

Dsc02580

Dsc02581

Dsc02582

Dsc02583

Dsc02584

Dsc02585

Dsc02586

今回も大勢のキャラドールを連れて来られててじっくり拝見させていただきました(^◇^)

 そのあとは ミクをつれて知り合いにご挨拶に

Dsc02589

Dsc02590

その途中で、ぞるださんの プリキュアコンビと一緒に撮影させていただくことができましたありがとうございました(^O^)。

そして、その後は自分のスペースに戻ってまったりと

Dsc02591

Dsc02592

Dsc02593

らむどらさん! 今回もMDDを大勢連れて来られてましたよ。

Dsc02596

Dsc02597

Dsc02598

MIOさんのセイバーさんかな?イベントだと鎧姿はなかなか見ないのでかえて新鮮です(^◇^)

Dsc02600

ちびっ子いっぱい(^O^)

Dsc02601

 秀さんにならって うちのクドも自立させてみました(^O^)

Dsc02602

Dsc02603

おお!こうした正統派なセーラ服って見ないので新鮮ですね(^O^)

Dsc02604

 BRSは 最後は グッスマフィギュア風に!

Dsc02618

 TT-01さんのつれて来られた子たちを中心にちびっ子たちが集まりました!

Dsc02615

そして、最後に ぞるださん が 私のスペースの方にきてくれて4人そろっての撮影が実現! ほんと嬉しかったです(^◇^)。

というかんじで、ドルショーの参加報告は最後になります。

今回は有料展示卓でまったりと過ごさせていただきましたが、いろんな方やお嬢さん方と合うことができ楽しく過ごすことができました。

ご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 次の参加 イベントは7月の東京アイドールとなりそうです。

 もし参加できましたらその時はよろしくお願いしますm(_ _)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールショウ に行ってきました! その2

5/1に 東京の都産貿 で開催された ドールショウ に行ってきました! 

今回はその2!

 前回お話したとうり有料展示卓にずっといたのでその周辺の写真を貼って行きますね

Dsc02562

Dsc02563

Dsc02565

Dsc02568

Dsc02570

Dsc02571

Dsc02576

Dsc02577

実はまだまだ紹介しきれてないので、残りは次回に続きます(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールショウ に行ってきました! その1

 5/1に 東京の都産貿 で開催された ドールショウ に行ってきました! 

 今回の目的はお友達との交流なんで基本的にはお買物はしないつもりです。

 そして、今回は前日のドルパに参加できなかったのですが、ドルパ終了後の有明近郊のホテルを格安パックで予約してあったのですが、相次いで予想外の事態が発生してとんでもないことに(^_^;)。

 まず最初の想定外は 静岡から乗った高速バス。

 なんと、1時間半も予定から遅刻(^_^;)。

 それだけなら何とかギリギリ終電前に間に合うところだったのですが、引き続いて次の想定外が(^_^;)。なんと山手線が車両故障で20分ほど遅れ(^_^;)。

 そのため、有明行きの終電に間に合わず、結果 電車で行けるとこまでいって残りはタクシーで移動と言うことに。

 そのため格安パックで浮いた分はそのままタクシー代に消えました(;ω;)

  ほんと、ついてないです。


  でも、何とか宿に着いたあと少しamebaなうでつぶやいたあと、風呂で汗を流し、荷物のチェックをしたところでベットに撃沈。



 で翌朝有明を6:30ごろ発進!

 そんで 7:00頃に都産貿に到着。でも知り合い居なーい。まあこんな早い時間来る人はそういないよね、昨日の疲れもあるでしょうし(^_^;)。

 そんでもって8:00ごろ入場券&パンフの配布開始

 そして、9:00ごろ階ごとの列に並び換えが開始。私は交流メインなんで2Fの列へ

 そして開場ご早々に卓を2卓ユーリーさんとで確保して早速うちの子たちを展開!

Dsc02535

今回はうちからは

Dsc02543

ロック★シューター と、

Dsc02545

ミク と


Dsc02539   

クド、と 新作のシグナムさんを つれていきました。

ただ、ロック★シューターさんは明らかに場所を取り過ぎてる気が( ̄Д ̄;;。

 まあ、気にしないでおこう(^-^;







では、気を取り直して 次は 撮らせていただいた写真を紹介していきますね(^◇^)ノシ


Dsc02549

 まずは、この2人 キュアメロディー&リズムのスイートプリキュアコンビ

 ネットで何度か拝見して是非直に拝見したいと思っていたのですが
 今回念願叶っての対面となりました(o^-^o)。



まずは、メロディー

 Dsc02546

ほんと最高のかわいいですしものすごい完成度ですよ。

 ポージングも決まってますヽ(´▽`)/。


Dsc02547

そして、リズム。

こちらも完成度凄い!


それと、今回驚いたのが作者が よくイベントでもご一緒させていただいている ぞるださん
だったこと。ほんとびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!。


さらにそのあとも、交流 スペースを徘徊して色々撮らせてもらいました

Dsc02551

Dsc02553

Dsc02554

Dsc02555

 Dsc02556

Dsc02558

っと、写真を貼ってきましたが長ーくなってしまったので続きは 次回に続きます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »