« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

赤い姫騎士!

  セイバー用にに新しいドレスが手に入ったので着せてみました!



 Photo

 うーんなかなかに凛々しいヽ(´▽`)/ 

 

  ごらんのとうり フェイトエクストラ版の 赤いセイバーさんです。

  ドレスは TRUESTEさん作 靴は付属しないのでセイバーのを流用してみました。

  ただ、赤セイバーさんって もっとお胸が豊かなんですよね(^_^;)

 

 というわけで ちょっと調整(^O^)ノシ

Dsc_0140

 おおお! しっくりくるo(*^▽^*)o

 ぴーちパイ、自然な感じですね。

  そして、赤セイバーさんといえば背中! ということでお見せしますね(^◇^)

Dsc_0142

うーんセクシー( ̄▽ ̄) 

こんな感じに背中側はぱっくり割れてます(^_^;)。

Dsc_0141

お尻のあたりには白いものが覗いてます(^_^;)。

 でも セイバー というだけに剣士さまですよね、

 

 ということで、衣装と一緒に入手した剣を持たせてみましょうo(*^▽^*)o

Dsc_0028

 ーん凛々しいヽ(´▽`)/

 

  でも もっと躍動感が欲しい気も

  ただ、DDの関節じゃこれ以上は(^_^;)

  ということでおなじみ空戦スタンドの助力を仰いでみました(^O^)

 結果!!

 

Dsc_0147

 

 おおお! かっちょえー(◎´∀`)ノ

  やっぱり 戦う女の子はこうでなくちゃ!

 今回は TRUESTEさん作の赤セイバーをご紹介させていただきました!

 TRUESTEさんはキャラクター系の凝った衣装を製作されており キャラクター系DDメインのうちとしても次回作がも楽しみです(^◇^)。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボークス秋葉原SR閉店イベント最終日に参加してきました! その2

 今回はボークス秋葉原SR閉店イベント最終日参加記 の続きです。

 11:50分ぐらいから始まった整列は 準備ができた子をスタッフさんに預けて
スタッフさんが順番にステージに上げていく方式で行われました。
 理由をそのスタッフさんに聞くと「踏むとつぶれる危ない箇所があるけどその場所が担当の私にしか判らないので」 とのこと。

 大丈夫かなー(^_^;)。

 順番はDDやSD16とかの大きい子から奥に並べていき順にMDD&MSD そして幼SDということで

  私とECさん は もちろん DDなので奥の方に。しかも一番最初に預けたので最上段に。 

 そして なんとか12:00ちょうどに整列完了!
 それが、

 

Dsc02783

 この光景ですがなんかと少ない気が(^_^;)

 それにDDの少ないことすくないこと。
 まあ、昨日、盛大にDDばかり80体近く集まったのでその反動なのかなと思ったり

 そのあと、スタッフさんから オーナーも並んでくださいとの声が(^_^;)

 で私も参加し1枚撮ってもらいましたが みんな「なにこの羞恥プレーは(^_^;)」と。

 なので、スタッフさんにも並んでよ~ って 話に

Dsc02823_2

 まあ しっかり撮らせていただいたので恥はおあいこ ということでけりに(o^-^o)。

で、撮影が終わると、普通ならこういったケースでは 終わったら完全に引き払うってパターンなんですが今日は3回あるので 次に出る方はおいたままでもいいですよ! ってことに。

 私はあと2回も参加するつもりだったので この申し出は願ったり叶ったりでした。

 というわけで、うちの子たち壇上に預けて2回目までの間は店内でまったりと

Dsc02832


  そして、2回目は14:00過ぎくらいから整列開始 参加人数が増えそうということで

  うちのミクを含めDDのうち最初から居る子は最上段中央へ移動されることになりました。結果

Dsc02834

こんな感じに。

 

これは非常にいい位置ではあるんですが、これがあとでいろいろと問題に(^_^;)。

 

   このあたりで、奈落さん到着。

   お話しながら 整列を見守りました!

  整列終了間際にはプリキュアコンビを連れて ぞるださんもみえられて。


   
 

 結局はスタッフの予想どうり1回目より参加人数が多く また、締め切りまでに現れる追加も多かったことから整列には1回目より倍以上の時間がかかりました。

  

 その結果が

Dsc02902

 

おおお! 豪華!

それに 高さとかも揃ってすごく綺麗に並んでます(^◇^)。

見ていたギャラリーからも「いいねえ~」という声がありました。



 そして撮影が始まって30分ほどで2回目が終了。

 そして2回目の撤収開始。

  そして、またまた 次参加の方は居残りOKということで そのままに。

   ただ、正直なところメンテもしたかったので手元に1回戻したかったのですが
   2回目 開始時の 移動で最上段中央になってしまいとても回収はかなり無理そう
   でした(これが1個目の問題発生でした(^_^;))。

   ただ、そろださんから シグナムを 見たいという声があったのでスタッフにお願い
  してなんとか右寄り端にいたシグナムさんは下ろすことに成功。なんとか 披露する
  ことが できました。

 

   そのあとは、水分補給をすませたあと空き時間を使ってシグナムさんを伴って
  記念スペースでの撮影を敢行!

  Dsc02903

  うーん ラジ館前に佇むシグナム(^_^;)

Dsc02906

 こちらは先ほどよりはまあ違和感無いけど。

も少しカジュアルな装いも用意してくれはよかったですね(^_^;)。

 で、しばらくして3回目の整列始めるよー というコールが掛ったので またまたシグナムさんはスタッフの手で壇上に!

 

この後は、整列に入ったのですが、締め切りまでに現れる追加参加者は2回目よりさらに多く、さらに、アイテムの追加が何度か入ったのもあってなかなか決まりません。

 参加者増加での変更は正直多すぎて把握しきれないのでアイテムやステージ変更について並べてみると

Dsc02957

 最初はこれで纏まりかけたのですがまだ参加希望者がいるというこうとでさらに下段を拡張することに。
Dsc03040

下段拡張後 一応、全員並んだ時がこんな感じだったのですが 最終日最終回なんだ
からカウントダウンボードをつけようよということに(^_^;)


Dsc03054_2

 カウントダウンボードが付いたのですが今度は台座に貼られた万引き
注意の注意書きを外そうよ という声がかかり剥がすことに(^_^;)。

Dsc03073

 注意書きを外したあと  魔梨沙人形に カウントダウンボードを持たせて(^_^;)。

Dsc03085

 折角だからすみかの看板も入れようということになり。


Dsc03093

すみかの大看板には秋葉原の文字がないから 入っている小看板も入れて!
ということでそれを入れてようやく最終形態となりました\(;゚∇゚)/。

 でしばらく撮ったあと、またまたオーナーとドールを一緒に撮りたいというスタッフからの意向がありその撮影をしたあと、店長さんからの挨拶があって、終了となりました。

 私としてもいろんな人にも会えいい写真も撮れたし大満足な撮影会となりました。


   ただ このあと、2つ目の問題が(^_^;)。

 先に書いたとうり私が連れてきた子は最上段中央、つまり回収が一番遅いということを意味します。しかし、帰路に着くまでのタイムリミットが迫っていました。しかし、それを言い出せなくてオロオロしている私をみてそこでそれを見たそるださんがスタッフに事情を説明して撤収を急いでもらえるよう頼んでくれたのです。

 おかげで、何とかタイムリミットを超えず帰路に就くことができました。

 スタッフに声をかけてくれた ぞるださん 撤収を迅速に行ってくれたスタッフの皆さん、そして迅速な撤収に協力してくれた参加者のみなさん 本当にありがとうございましたm(_ _)m。

 

  最後に、来月秋葉原SRは新たな地で再出発するとのこと。

 もし都合がつけば是非来たいと思ってます。

 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ボークス秋葉原SR閉店イベント最終日に参加してきました! その1

 6/19 ボークス秋葉原SR閉店イベントの最終日に参加してきました! 

 この閉店 イベント、6/17から開催されていて 前の日の18日にはDDミスコンも開催されて
 非常に盛況だったようです。私は残念ながら参加できなかったので(その模様はくま隊長さん KanameさんRayさんほそさんのブログへどうぞ~) すが何とか最終日には都合が付き参加してきました(^◇^)。

  バスが、遅延したせいで現地には予定の1時間遅れの11:00ごろ到着。 今日は記念撮影会が都合3回あり初回は12:00からなのですが、なんとか間に合ったようです(^_^;)。
Dsc02755

 それにAmabaなうで同じく参加されると聞いていたECさんも11:00時着とおっしゃっていたのでちょうど良かったかなと。

Dsc03098

 入り口脇を見ると もう となりに新しい2号館ができそちらの営業が開始されているためにかなり歯抜けになって寂しい看板になってました。

Dsc03095

 そして、エレベータで6階のボークス秋葉原SRへ 

 店内に入ってみると 特にすみか側はかなり商品が減っていて閉店間際の雰囲気が漂っていて寂しい感じでした。

  そして少し店内を廻ったあと、撮影スペースに使用可との看板が。なのでスタッフのおねーさんに聞いてみるとOKとのことで、集合写真開始までの間使わせてもらうことにしました。

 そこで準備をしていると ECさんが到着。一緒に撮影たいむとなりました(^◇^)

Dsc02769

 今回 私の方は


Dsc02767

うちからは 先日ブログでも紹介した赤ミクと

Dsc02768

新人のネリスと

Dsc02766

 フル装備では首都初上陸シグナム さん の3人を連れて参加!


そして、ECさんは

Dsc02763
 ネリスと

Dsc02764
エステルさんと

Dsc02765

エアリィ をつれてこられました。

その状態でしばらく撮影していると、11:50くらいに集合撮影に向けての整列に入るとのコールが。

 

 というわけで このあとは集合写真の準備をすることになりました。

  で、続きは 次回その2で 書きます(^◇^)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミクボディーを少しいじってみました!~ ボディーメイクに挑戦!

ミクボディーを少しいじってみました!

それは、ボディーペイント

NEOたいむさん の記事や すーぱーそに子ドールの記事に触発されて私もやってみました!
その結果が、

Dsc_0074


これです、

間接付近や胸元に少しエアブラシ塗装を施してみました

ただ、この画僧だとわかりにくいかな?(^_^;)


ということで各部のアップを


Dsc_0078

胸元

Dsc_0074h

おへそのあたり

Dsc_0077

膝関節

っと着衣でも見えるはんいではこんな感じですが実は、いちおう見えない部分もやってます。

 中も見たい方はこちらへ(アメブロ の アメンバ限定公開です)

  すごくエッチいです(^_^;)。

  しかし、わずか部分塗装しただけで造形はかわっていないはずなのにこれほど血の通った生き生きとした感じになるとは

ほんと予想外に効果的でしたヾ(@°▽°@)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤いマイク と 赤いミク! その2!

 前回  赤いマイク と 赤いミク! ということで 赤装備のミクをご紹介しましたが

 ぺるしゃさん からご厚意で 追加装備としてヘッドフォンを入手することができました(^◇^)

   そして早速装着した姿がこれです!


 Dsc_0018h

 

   うーん ミクにヘッドホン 決まる(◎´∀`)ノ。


 Dsc_0018

 この前の組み合わせもよかったですが、この組み合わせはさらにいいです(^◇^)

 ほんと ぺるしゃさん ありがとうございましたm(_ _)m。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »