« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

WF&アイドールに行ってきました! 報告編その3~開催前日③ 原宿すみかプチ撮影会

WF参戦記の3回目 今回はその前日 秋葉原SRでのプチ撮影会(1回目)の後のもようです。

  秋葉原SRでのプチ撮影会(1回目)のあとは まず、アゾンレーベルショップ によりそのあと、 ぇびすぴあさん に案内してもらって まんだらけ に初突入。

 そこは貴重な過去の限定ドールたちがいっぱいでしたが値段を見て大ショック(た、高いっすΣ(゚д゚;))

そして喫茶ショップで軽い昼食を取りそのあと   ぇびすぴあさん が 原宿すみか にまだ行ったことないというので 私がエスコートして 原宿すみか 行きました。

 そこでは また2個所ある撮影スペースのうち1箇所、夏祭りのステージが空いていたのでそちらでまた撮影会を

Dsc03238

ミクは、ここで浴衣にチェンジ

Dsc03240_3

Dsc03247

 ミク巻きさんのこのみんは 相変わらず元気です(^◇^)

Dsc03246

ぇびすぴあさん ルイズ &エセルは 静かです(^_^;)。

Dsc03256

Dsc03260

Dsc03263

Dsc03269

Dsc03276

Dsc03278

 お店番(^O^)

Dsc03279

 という感じで お祭り好きなのか 原宿ではこのみんがすごく元気でした(^◇^)。

それで、原宿の撮影スペースでの撮影がひととおり終わって、次はKizunaさん との 合流のために 再度秋葉原SRに転戦することになりました。

  次の秋葉原SRへの2回目の転戦後のお話は次回に(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WF&アイドールに行ってきました! 報告編その②~開催前日② 秋葉原SR(第1回)プチ撮影会

WF参戦記の2回目 今回はその前日 秋葉原SRでのプチ撮影会(1回目)のもようです。

 ぇびすぴあさんがキープした夏の夜のステージに移動!

 海のステージで 、ぇびすぴあさん と ミク巻きお握りさん とご一緒になりそこでプチ撮影会となりました。

Dsc03191

 なんかミクさんだけ水着(^_^;)

Dsc03186

シグナムねーさんだけ 戦闘服なので 1人で(^_^;)

Dsc03195

 シグナムねーちゃんもおいでよ!と呼ばれて 一緒に(^O^)

 あれ?でもミクさんは? というと


Dsc03193


 一足先に 夏の海へww

Dsc03201

すると 他の子たちも海に(^O^)

Dsc03202

Dsc03203 

 ノリノリな ミク と ミク巻きお握りさんのこのみん (^◇^)

 しかし、

Dsc03205

 シグナムさんはその真面目さゆえか相変わらずの直立姿勢で(^_^;)

Dsc03206

 ぇびすぴあさんの ルイズ&エセルちゃんは いまいちミク&このみん2人のノリについていけてないようす(^^ゞ。

 でも最後は

Dsc03215

 こんな感じで和気あいあい状態(^O^)。


そして最後は 新秋葉原SRオープン記念特設ステージに転戦

Dsc03217
Dsc03218
Dsc03220
Dsc03223

 と、たっぷりと 秋葉原SRの4ステージの撮影スペースを堪能させていただきました(^O^)

 それと、最初の夜のステージでの撮影中SIGE社長が突然むくっと登場してびっくりでした。

 後で判ったのですがどうも 震電 再販記念のイベントのためにいらしていたとのことでした。

 

 それで、撮影スペースでの撮影がひととおり終わって、次は軽く昼食をすませたあと、ぇびすぴあさんが原宿すみかに行かれたことがないというのでそちらに転戦することになりました。

 この原宿転戦後のお話は次回に(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WF&アイドールに行ってきました! 報告編その①~開催前日① 秋葉原SR到着

7/24 にWF&アイドールに行ってきましたが 以前お話したとうり 前日の7/23に首都圏入りしていました。

 でなにをしていたかと言うと 新装なった秋葉原SR初訪問です!

で、新秋葉原SR には 9:30には到着したのですが、

Dsc03229

 入口どこだろ?と うろうろしていると 西側に入口発見。しかし、6,7人しかおらず、列らしい列になっていない(^_^;)。 それ以上に 先にいらしてるはずの ぇびすぴあさんが居ない(^_^;)。うーむどうしたものか?。

 まあ、人数は居ないのは ドールフロアのオープン日とはいえ特に イベントがあるわけではないのでこんなもんなんでしょうね。

 ぇびすぴあさんに ついては amebaなう などで 秋葉にはいらしてるはずだったのですが まだ居ない 理由については不明です(^_^;)。

ただ、うろうろしていてもしょうがないのでその7人の後ろに つきます。同時に amebaなう に列についた旨をカキコ。

そして、10:00ちょうどに開店、入場となりました。

 入場した直後の第一印象は 「広い!」 と 「なんだか足元が頼りないな」でした。

 広さは確かに「全すみか中最大の広さ」を謳うだけあってすごく広いです。

 ただ、プレハブ造り故の 建物構造の脆さは足を踏み入れた瞬間から感じました。
なにしろ床板が「たわむ」んです。ふにゃっと。たいしてフロアーに 人が居ないのに
人が動くと、展示されているドールや備品が震えているのも見えて強度不足ではないかという感じでアフターなんかで大人数集まったら床が抜けるんではないかという不安」を感じました(^_^;)。

 まあ、感想はともかく、店内へ。

 展示のDDはかなり豊富です。 撮影スペースらしいものも4個所も見えます。

 スタッフさんに聞くと撮影スペースは使用可能とのことだったので早速記念撮影に入りました。

まずは入口すぐ近くの海のステージ
こちらは水着なミクちゃんで(^O^)

Dsc03162  
Dsc03168
 Dsc03172

 次にSDフルチョイスカウンタ脇のバラのステージへ

 こちらは鎧姿が凛々しいシグナムさんで(^O^)

Dsc03177_2
Dsc03180
とここで  ぇびすぴあさん より電話が もう撮影スペース使ってるよということを伝えると

驚いていらっしゃいました(^_^;)。あとで聞いたらどうも開店時間を11:00 と1時間遅く勘違いされていて その時間まで待とうとおもって他で待機していたとのこと。
これで、待てどもまてども 合流できなかった理由が判明しました(^O^)。

 そしてしばらくすると、 ぇびすぴあさん到着。やっと合流。

 ただ、バラステージのキープ時間が終了間際になっていたので、ぇびすぴあさんがキープした海のステージに移動することになりました。

 ということですが、合流後のお話は次回に(^O^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

WF&アイドールに行ってきました!

7/24に 幕張メッセで開催される ワンダーフェスティバル と 都産貿で 開催される

 アイドール に行って無事帰ってきました。

 今回は前日のプチ撮影会、そしてWF当日の購入物の購入は自分のものと委託のもの全てゲットでき、巡回もほぼ予定どうり済ませて なんとかアイドールにも 終了前に たどり着くことができました(^◇^)。

 今回は話題が盛りだくさんなので順次記事にしていこうかと思っていますが取り急ぎ

 帰還報告です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WF&アイドールに行ってきます!

 7/24に 幕張メッセで開催される ワンダーフェスティバル と 都産貿で 開催される

 アイドール に行ってきまーす。

 どちらか一方をとも思ったんですけど、結局はじごすることにしました(^_^;)

 予定としては前日の22日午前に首都圏入りして ぇびすぴあ さんと合流
 秋葉SRのドールフロアオープン他を堪能し

 翌日朝 幕張メッセ入りし 、ドール関係のディーラーさんを廻ったあと アイドールに転戦
の予定です(^O^)。


 いちおう、アイドール 向けにうちのカスタムDDも連れてく予定。

でそのメンバーですが、

Dsc_1317

シグナムねーさん でいこうと思っています。

では両イベントに参加される方々 会場ではよろしくお願いします<m(__)m> 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RemoveZit( リムーブ・ジット)を試す!

 ameba で教えてもらった 色移り 除去剤、RemoveZit( リムーブ・ジット)を試してみました。

Removezit

これが、その、RemoveZit( リムーブ・ジット)です。




Removezit_2

 色移りを落す実験ということで、セイバーの私服セットに付属の黒ストッキングを着せていたために盛大に移ってしまった素体に処置してみることに。

 以前、シンナーや各種洗剤とかで試してもまったく歯がたたなかったものです。

 さてどうなりますか(^_^;)。


 処置方法としては、色移りしているところに RemoveZitをぺたぺたと塗りつけたあと

揮発成分と匂いが拡散しないようラップで包むだけです。その状態で5日間放置します。

その結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









Removezit_3

おおー綺麗に落ちてるΣ(゚д゚;)

腰のあたりとか薄っすら残ってるけどよく見れば判るというレベルでほんと綺麗になりましたよ(^O^)。

今回のRemoveZitの試用は大成功でした。

 なので、追加で入手したいところですが、これは輸入品のようで簡単には入手できないんです(^_^;)。

 ほんと効果は絶大なのですが入手難なのがネックです(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »