« WF&アイドールに行ってきました! 報告編その5  WF 入場! | トップページ | HTD神戸アフターに行ってきました! »

DDフェス in 秋葉原 前夜祭&本戦 に参加してきました

DDフェス in 秋葉原 前夜祭&本戦初日 に参加してきました!

前夜祭は8/12 コアタイムは午後5:00から、コンテンツ一部、DDブログデビューの受け付けがPM3:00からでしたが、事前の様子見もしたくて開店前(^^ゞから 秋葉原SRへ

 ですが、

Dsc03528

午後 夕方近くのスタートと言うことで人影はなく(^^ゞ

 なので、すんなり入店できました(^O^)

 そこで、ぇびすぴあ さんと 合流。

 少し撮影スペースをお借りして撮影

Dsc03531

Dsc03532

Dsc03533

Dsc03530

をしたあと 昼食と時間調整のため

 秋葉原の町へ まんだらけ や K-Books などを見て廻り  PM3:00 ごろ秋葉原SRへ

このころになるとさすがに人が集まってきてました。

 そのあとは、 DDブログデビュー への参加申し込みを。 うちからは まずはドレスを新調したばかりの ミク ノーマルver をまず展開!
 なんか視線を集めているような気がするけど気にしないで進めます(^O^)

 参加希望者がそんなに多くなかったのですぐに撮影へ。ここでは 髪のセットを勝手に弄られるΣ( ̄ロ ̄lll)トラブル言う発生。テールの先端を膨らめてあったのをつぼめてしまって 修復し直す羽目に(^_^;)
 あれはミクらしく見せる壺なのにねえ。それが判らない人には乱れに見えたようです(;;;´Д`)

 そしてトークショウがPM6:00に始まる前は 知り合いの方々としばらく談笑の後は まだ時間があったので今度はレーシングミクを投入。
 今度はテールは細くまとまった姿がデフォなのでトラブルもなく完了(^O^)。

 

 撮影が終わってしばらくして、ぞるださんが プリキュアコンビを展開されていたので レーシングミクをとなりに並べて撮らせていただき

Dsc03566






しばらくして、トークショウが開始。


トークショウでは  まず、DD本の紹介 その中で、赤セイバー の販売ディザ告知、そしてDDフォトコンの入選作品の紹介、ドレスデザインコンテストの入選作品の紹介、そして
ジャンケン大会が行われました。

 その中で、DDフォトコンの入選作品の中には Neoたいむさんの作品が1点選ばれていてびっくりでした。

 ジャンケン大会は・・・・・・・・・轟沈(;ω;) ジャンケン強くないんですよね(^_^;) 

 PM7:00 ヒーローズで お仲間8人と連れ添って おいしいお肉を堪能。

 その後解散して宿へ。


 そして翌日8/13! 今度が本番 モエ2ndver の購入抽選です。
  実は今回が秋葉SR名物ギロチンの初体験になるんです(^O^)。

  私はAM8:00ちょうどぐらいについたのですが、

Dsc03587

 

  整理券配布が8:15からにもかかわらずすでに列ができていました。

 事前に、あまり早く並ばない方がいいときいていたのですが、もう100人前後の人数が並んでおり 静岡のアフターでは列の後ろになってしまう位置です。なので待ち切れず列に(しかし これが運命をわけることになるのです(^_^;))

 しかし、券配布時間が近づくにつれて列がどんどんのびるのびるΣ(゚д゚;)
見た感じでは私の位置は全体ではかなり前側。うーん なんかいやな予感があ(^_^;)


しばらく前後の方と談笑していると整理券配布の時間になり、私のところにも整理券が。

して、得た番号は  70番 !!

そして 10分ぐらいして、店長さんから 整理券配布が終わったことと 参加人数の告知が
あったのですが

その人数なーんと

         562人  

 す、凄すぎる(^_^;)

 ただ、 秋葉原故かと 思ったら 最近のアフターの人数と比べてもかなり多いようです


で、さらに運命のギロチン

 先頭番は     

           

307番 

 つまり、 562-307+70=325番 ということで、


 うーん 100前後が安全件と言う噂もあってまあ無理だろうなあって感じですね(^_^;)。

ただ、まだ望みはゼロではないので列にとどまりました。

 つづら折りな列を購入券配布中を流れていくのが見えたのですが なんか凄い購入券の厚さがあって、品物はかなり多そうです(^O^)。

なので、これは行けるかもと思ったのですが 配布スタッフがようやく廻って来そうな位置に見えてきたあたりで完売コール(^_^;)


 やっぱり お迎えなりませんでした(;ω;)

 
 どうも200体位の販売数だったようです。

以上がDDフェス in 秋葉原 前夜祭&本戦初日は終了したのですが、このあと

Masterさんのお誘いがあって、秋葉SR近くのパセラで開催された撮影会に急遽参加

することになりました。

この撮影会等の模様は写真がまだ編集中のため完了次第、改めてご紹介しようと思っています。

 では、今回の成果の報告です(^O^)

 モエのお迎えはならなかったとお伝えしましたが、私の手荷物は出発時より増えてました(^_^;)。

ということは

Dsc_0336

  お迎え?? ってこれじゃ何だか判らないですよね。

 では早速包みを解いてみましょう!

Dsc_0338

実は、ぇびすぴあ さん と秋葉原を巡っている最中に発見!

お迎えすることに(^_^;)。

実は、当家にはDDのエステルが居るのですが アゾン製のドレスの方が出来がよかったので何とか服だけでもと探していたんです(^O^)。中古ですが靴とネックレスが欠品ないがいは不具合もなく綺麗でお値段も素体1体分とおてごろでした。

と購入品を紹介したところですが、実はまだ大きな荷物が(^_^;)それは、

Dsc_0332_2

 なんと モエ2ndverを連れ帰ることができました(^◇^)ノシ

 実は自力お迎えを逃し気を落ちしていたところ、知り合いのひとりから 譲って頂くことができたのでした。

ほんと感謝です(^◇^)。


|

« WF&アイドールに行ってきました! 報告編その5  WF 入場! | トップページ | HTD神戸アフターに行ってきました! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
DDフェス満喫ですね!ウラヤマシ~

秋葉のギロチン抽選は相性も有るのですかね。
前夜祭の動画も楽しめましたよん♪(恥ずかしい所もあるけど(^-^;)

ダブルモエっちは双子ペアのようで最高だろうなぁ~。

投稿: Neo.たいむ | 2011年8月21日 (日) 14時36分

 いいな~モエお迎え出来て、こっちは192で友人は256だったので
先頭判明後即撤退でしたよ(ノ_-。) 
 でもその代わりアフターでは良番で咲夜と欲しい服や靴を
全てゲト出来、フルサクセスでした。

投稿: 柾木天地 | 2011年8月23日 (火) 05時25分

Neo.たいむ さんへ

>DDフェス満喫ですね!

はい! 楽しんできましたo(*^▽^*)o

>秋葉のギロチン抽選は相性も有るのですかね。
 
 私は始めてなんで判りませんが、聞いた話では列中央 よりやや後ろよりが先頭になることが多いみたいです。 

 それと、動画喜んでいただけたようでなによりでした(o^-^o)。
 
 ダブルモエのお披露目についてはなるべく早くに(^_^;)。


投稿: take-y | 2011年8月25日 (木) 13時04分

柾木天地さんへ

>いいな~モエお迎え出来て、

 自力でなかったのが残念ではありましたがなんとか(^_^;)。

>こっちは192で友人は256だったので
先頭判明後即撤退でしたよ(ノ_-。) 

 うーん残念でしたね(^_^;)

>アフターでは良番で咲夜と欲しい服や靴を
全てゲト出来、フルサクセスでした。


 おお!よかったですね(*^_^*)

投稿: take-y | 2011年8月25日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/52511243

この記事へのトラックバック一覧です: DDフェス in 秋葉原 前夜祭&本戦 に参加してきました:

« WF&アイドールに行ってきました! 報告編その5  WF 入場! | トップページ | HTD神戸アフターに行ってきました! »