« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

HTD神戸アフターに行ってきました!

8/20に 開催されたHTD神戸アフターに行ってきました!

 今回もいつもの静岡SRへ

 ただ、 どうしても欲しかった モエ&ナツキの夏服は支援いただいてゲット済みだったので

 お友達との再会と 白いサンダルの支援購入がメインとなりました。

 そして、8:30ごろに109の前に 到着しましたが 誰もいない(^_^;)

 

  抽選開始時間が迫るもののあまり人の集まりがあまりよろしくなく 締め切り間際にNeoたいむさんも来られました。

 いつも、先頭で抽選を引いてばかりなので 列の後ろの方に移動(^◇^)。

  ここで、密かに用意してあった おみあげ を進呈!。そしていつものように近況報告などを含めてお話をして開始を待ちます( ̄▽ ̄)。

 

 そして、ついに抽選時間 店長さんの説明の後抽選開始です。

 しかし、どう見ても 100人にいくかいかないか、いつもより人数少ないです。(^_^;)

 で、抽選結果は

 74番 Σ( ̄ロ ̄lll) 

 結局 80人くらい 集まったなかでほとんど最後尾 (^_^;)

 支援無理かな~

 続いて 限定っ子の購入券配布・・・・だったのですかなんと SDの一人を除いて最後尾まで廻ってきました。

でも購入希望はないのでスルー

で、結局   支援の  白いサンダルはチェンジ品を無事ゲット!

ただ、展示品見ていて なんかネコマジシャン服が気になってきました。

なので白サンダルの精算の時に聞くと「完売です」だそうで まあ一旦スルーしてるので

しょうがないですね(^_^;)。

で、引き続き サンダルの引き取り票のの記入をしていたのですが、なんと ネコマジシャン服が1着キャンセルになりそうと言うはなしが(^◇^)。

 なので、確定するPM2:00までまったところネコマジシャン服が1着キャンセル確定!

で店長さんからキャンセル品発生の告知があったのですが、購入希望は私だけ(^_^;)。

で、ネコマジシャン服は自動的に私のものになりました。o(*^▽^*)o。

そのあとは撮影スペースが空くのを待って 撮影を少ししたあと撤退しました。

では最後に今回の収穫を

 

Dsc_0218

 

 このネコマジシャン服です。

それと、支援要請のあった 白サンダル。こちらは すぐ 依頼先に旅立ったので写真は

ありません。(^_^;)。

それと、じつは、アフター後なの関連ですが、

Dsc_0384

なぜ君が居る?(^_^;)  

というわけで、 つてを頼って アキラお迎えしてしまいました。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DDフェス in 秋葉原 前夜祭&本戦 に参加してきました

DDフェス in 秋葉原 前夜祭&本戦初日 に参加してきました!

前夜祭は8/12 コアタイムは午後5:00から、コンテンツ一部、DDブログデビューの受け付けがPM3:00からでしたが、事前の様子見もしたくて開店前(^^ゞから 秋葉原SRへ

 ですが、

Dsc03528

午後 夕方近くのスタートと言うことで人影はなく(^^ゞ

 なので、すんなり入店できました(^O^)

 そこで、ぇびすぴあ さんと 合流。

 少し撮影スペースをお借りして撮影

Dsc03531

Dsc03532

Dsc03533

Dsc03530

をしたあと 昼食と時間調整のため

 秋葉原の町へ まんだらけ や K-Books などを見て廻り  PM3:00 ごろ秋葉原SRへ

このころになるとさすがに人が集まってきてました。

 そのあとは、 DDブログデビュー への参加申し込みを。 うちからは まずはドレスを新調したばかりの ミク ノーマルver をまず展開!
 なんか視線を集めているような気がするけど気にしないで進めます(^O^)

 参加希望者がそんなに多くなかったのですぐに撮影へ。ここでは 髪のセットを勝手に弄られるΣ( ̄ロ ̄lll)トラブル言う発生。テールの先端を膨らめてあったのをつぼめてしまって 修復し直す羽目に(^_^;)
 あれはミクらしく見せる壺なのにねえ。それが判らない人には乱れに見えたようです(;;;´Д`)

 そしてトークショウがPM6:00に始まる前は 知り合いの方々としばらく談笑の後は まだ時間があったので今度はレーシングミクを投入。
 今度はテールは細くまとまった姿がデフォなのでトラブルもなく完了(^O^)。

 

 撮影が終わってしばらくして、ぞるださんが プリキュアコンビを展開されていたので レーシングミクをとなりに並べて撮らせていただき

Dsc03566






しばらくして、トークショウが開始。


トークショウでは  まず、DD本の紹介 その中で、赤セイバー の販売ディザ告知、そしてDDフォトコンの入選作品の紹介、ドレスデザインコンテストの入選作品の紹介、そして
ジャンケン大会が行われました。

 その中で、DDフォトコンの入選作品の中には Neoたいむさんの作品が1点選ばれていてびっくりでした。

 ジャンケン大会は・・・・・・・・・轟沈(;ω;) ジャンケン強くないんですよね(^_^;) 

 PM7:00 ヒーローズで お仲間8人と連れ添って おいしいお肉を堪能。

 その後解散して宿へ。


 そして翌日8/13! 今度が本番 モエ2ndver の購入抽選です。
  実は今回が秋葉SR名物ギロチンの初体験になるんです(^O^)。

  私はAM8:00ちょうどぐらいについたのですが、

Dsc03587

 

  整理券配布が8:15からにもかかわらずすでに列ができていました。

 事前に、あまり早く並ばない方がいいときいていたのですが、もう100人前後の人数が並んでおり 静岡のアフターでは列の後ろになってしまう位置です。なので待ち切れず列に(しかし これが運命をわけることになるのです(^_^;))

 しかし、券配布時間が近づくにつれて列がどんどんのびるのびるΣ(゚д゚;)
見た感じでは私の位置は全体ではかなり前側。うーん なんかいやな予感があ(^_^;)


しばらく前後の方と談笑していると整理券配布の時間になり、私のところにも整理券が。

して、得た番号は  70番 !!

そして 10分ぐらいして、店長さんから 整理券配布が終わったことと 参加人数の告知が
あったのですが

その人数なーんと

         562人  

 す、凄すぎる(^_^;)

 ただ、 秋葉原故かと 思ったら 最近のアフターの人数と比べてもかなり多いようです


で、さらに運命のギロチン

 先頭番は     

           

307番 

 つまり、 562-307+70=325番 ということで、


 うーん 100前後が安全件と言う噂もあってまあ無理だろうなあって感じですね(^_^;)。

ただ、まだ望みはゼロではないので列にとどまりました。

 つづら折りな列を購入券配布中を流れていくのが見えたのですが なんか凄い購入券の厚さがあって、品物はかなり多そうです(^O^)。

なので、これは行けるかもと思ったのですが 配布スタッフがようやく廻って来そうな位置に見えてきたあたりで完売コール(^_^;)


 やっぱり お迎えなりませんでした(;ω;)

 
 どうも200体位の販売数だったようです。

以上がDDフェス in 秋葉原 前夜祭&本戦初日は終了したのですが、このあと

Masterさんのお誘いがあって、秋葉SR近くのパセラで開催された撮影会に急遽参加

することになりました。

この撮影会等の模様は写真がまだ編集中のため完了次第、改めてご紹介しようと思っています。

 では、今回の成果の報告です(^O^)

 モエのお迎えはならなかったとお伝えしましたが、私の手荷物は出発時より増えてました(^_^;)。

ということは

Dsc_0336

  お迎え?? ってこれじゃ何だか判らないですよね。

 では早速包みを解いてみましょう!

Dsc_0338

実は、ぇびすぴあ さん と秋葉原を巡っている最中に発見!

お迎えすることに(^_^;)。

実は、当家にはDDのエステルが居るのですが アゾン製のドレスの方が出来がよかったので何とか服だけでもと探していたんです(^O^)。中古ですが靴とネックレスが欠品ないがいは不具合もなく綺麗でお値段も素体1体分とおてごろでした。

と購入品を紹介したところですが、実はまだ大きな荷物が(^_^;)それは、

Dsc_0332_2

 なんと モエ2ndverを連れ帰ることができました(^◇^)ノシ

 実は自力お迎えを逃し気を落ちしていたところ、知り合いのひとりから 譲って頂くことができたのでした。

ほんと感謝です(^◇^)。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

WF&アイドールに行ってきました! 報告編その5  WF 入場!

WF参戦記の5回目 今回は WF&アイドール開催当日 WF入場までのもようです。

 前回は、ぇびすぴあさんと一緒に 蘇我駅から始発電車にのって海浜幕張駅を降り
 そのあと入場待機列につくき スタッフの誘導にしたがって列形成されて、屋外で入場まで待機し、開会後順次入場という手順でした。

 しかし、今回から ダイレクトパス というものが導入されて 状況に変化が発生しました

 導入の経緯はこうです。

以前は始発電車から降りた人間を早期入場(つまりは徹夜ではない)、 始発電車到着前に来場していた人を徹夜入場 と区別して 早期入場者を先に入場させていた(海洋堂さんは、それは参加者の思い込みだと主張していますが、実際に早期入場者の方が早く入場出来ていました。)ため、徹夜入場の方の一部が 始発電車到着のタイミングに合わせて紛れこもうと 改札を通って駅内に入り また駅の外に改札を通って出ようとしたそうです。しかし、システムのつごう上同じ駅で入出場を繰り返しとエラーになり出場できないため、自動改札を破壊して突破を試みるという事態に(^^ゞ。

 そのため、JRからは強い苦情と対策を求められ 今回導入されたのがダイレクトパスとのことです。   

 ダイレクトパスというのは 事前に入場番号を取ることができるチケットで

 まず、6/25から ローソンチケットで 予約後、 発券期間になったら ローソン店頭で
 発券します。するとそのチケットに番号が打ってあって これが 入場の順番になるというわけです。

O0800072111354267916

このチケットをもって 集合場所に並びそこで番号順にならびその順番に 入場していくことになります。

 それで、このチケットの主催者側の目的は先に述べた問題早期入場者対策ですが
実は開催前は、参加者側にもメリットがあるのかなあ?という疑問がありました。


で、開催当日の朝、前回は始発電車に乗るため、3時起床でしたが今回は
集合時間が決められて(8:30~9:00)なのでそれに合わせて出かければいいので 7:30に出発で 6:00ごろ起床とごく当たりまえの起床時間でよくかなり余裕を持って寝れました(^O^)。

 そして、ぇびすぴあ7:30頃蘇我駅からJR線に乗って海浜幕張駅まで 以前は夜明け前の出発で外は真っ暗でしたが、今回は時間が遅いので明るく、また駅に着いたら走るぞ! っと言った殺気立った雰囲気が全くなくすごくのどかな雰囲気でした。

そして、8:00前に幕張メッセに到着。

Dsc03336



一路集合場所へ、

Dsc03338



ただここでも 空気は いたってのどか(^^ゞ
というのは、すでにチケットで入場番が決まっていて走る必要がないので、みんなゆっくり歩いているから。

そうして、集合場所付近まで来ました
Dsc03339

 ただ、まだ集合時間には速かったので2人ここでしばらく待機

 そして、8:15になったので 待機列へ

  ここで、スタッフに持参したダイレクトパスを見せると待機スペースに入ることができました。すると!

Dsc03342

このように100番ごとの列に入り 番号順に並ぶように書かれていました

でもこの方式なんか見覚えが(^^ゞ。

なんかドルパの限定列の整列にそっくりなんですね(^_^;)。

いいものはまねしたということなのかもしれませんね。

でしばらくすると スタッフから「列内の順番は各自前後の番号を確認して並ぶこと」とコールがあり、ぇびすぴあさんとは番号がちがうのでここで いったん別れました。 

でも、そのあと どうやって入場していくのかな? と思っていたら よく見ると番号の書いてある真ん中に説明がありました、

Dsc03341  

これによると、①7、8 ②4, 5, 6 ③1、2、3 のブロック順に番号順に呼び出し入場口までひっぱっていくようです。

でそのあとは 8:30に告知のとうり ①7,8ブロックから 100番ごと 整列後入場口に向かって移動。ぇびすぴあさんと私は ②4, 5, 6 狙いなのでしばらく待機。

そしてほどなくして、7、8ブロック組の移動が終わって 4, 5, 6の組みの整列開始。

そしてすぐに移動して開場を待った場所は

Dsc03344

なんと、入場口近く 場内が覗ける位置でした(^_^;)。
実はこの位置で開幕を迎えるのは何年かぶりです。


 で、このあと10分後に開幕の10:00 となり そのあとほとんどタイムラグなく
入場することができました。

 この続き、WF開場の様子は次回となります、


あ!それと

 開場前の「ダイレクトパスに参加者側にもメリットがあるのか?」という問題ですが 
 実際今回使ってみて十分にメリットがあることが判りました。

 それは、事前に番号が決められているため、 

   1.早い番号を取るために入場時間を早める必要がない。
   2.早い番号を取るために走って到着タイミングを競う必要がない。
   .3.屋外で長時間入場時間まで待機する必要がない。

 ということで、以上のことから入場前に課せられる精神的&肉体的負担がすごく軽くなってすごくらくだということです。

 実際今回、待機場所が直射日光が当たる場所で少々暑かったこと以外は大変快適でした。

 もしこの方式が次回も継続となるなら次回もこのシステムを是非利用したいと思っています。





 






| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミクドレスを新調しました!

ミクドレスを新調しました!

 では早速ご披露しましょう!(^O^)




Dsc_0226

  これだ!、このメタリック感が欲しかったんですよ(^O^)。

  マーキングのクッキリしていい感じヽ(^。^)ノ

  ちなみに、ドレスはある方に委託制作していただいたものです。


Dsc_0309

 全身像はこちら、 前は布そのままの質感だったのが、胸元とアームカバーがビニール系の表皮になってプラスチックスタイルな感じですごくいい感じで(^O^)。

 ちなみに、髪飾り、ヘッドセット、ブーツは前仕様の流用です。

Dsc_0242
お馴染みのポーズ(^O^)

Dsc_0261
アクションo(*^▽^*)o

Dsc_0274_2
さらにアクション!o(*^▽^*)o

やっぱ全体的に明るい感じになりました(^◇^)



Dsc_0263

 今回は ワンフェス参戦記をお休みして急遽新装なったミクを公開させていただきましたがそうでしょうか?

私としては満足度は高いです(^O^)。

あと、ヘッドセットや髪飾り、ブーツも バージョンアップしたいですね(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WF&アイドールに行ってきました! 報告編その4~開催前日④ 秋葉原SRでプチ撮影会(2回目)

WF参戦記の4回目 今回はその前日 原宿すみかでのプチ撮影会の後のもようです。

原宿すみかでの プチ撮影会のあとは ふたたび秋葉原SRへ そこで SARAさん登場! そのあと少し遅れてSO-Sさん登場 でご一緒に撮影会となりました!


まずは、バラのステージへ!

Dsc03280


Dsc03281
シグナムねーさん 、ミクさんの方は 大人数になってきたので参加自粛しました(^_^;)。


Dsc03282
ぇびすぴあさんの エセル&ルイズ

Dsc03283
ミク巻きさん のこのみん と SARAさん のいちさん の2人のちびっ子コンビは

Dsc03286

今回も元気でした
(*^-^)

Dsc03294

ここでSo-Sさん到着!

Dsc03291

 ナイスバディーなえりりーんですねo(*^▽^*)o

そしてそして最後は 新秋葉原SRオープン記念特設ステージに転戦

Dsc03297

Dsc03300
Dsc03301

Dsc03302
So-Sさんは さらに 追加投入!

Dsc03304

Dsc03305

Dsc03309_2

Dsc03311

最後は So-Sさんの 沙由香さんが大活躍でした(^O^)

Dsc03316

Dsc03323

Dsc03324

Dsc03325

沙由香さんに触発されて、最後にシグナムさんもファイティングポーズで締めました(^O^)

そのあとは、撮影会の最中にいいらした Kizunaさん と合流。

 ぇえびすぴあ さんお勧めの ヒーローズへ ミク巻きさん、SARAさん Kizunaさん SO-Sさん と一緒に行き 1ポンドのドデカハンバーグをおいしく堪能(o^-^o)

そして、その後は ぇえびすぴあ  ミク巻きさん、SO-Sさん と一緒に JRで蘇我方面へ。  ミク巻きさん、SO-Sさんとは途中でお別れして、 ぇえびすぴあさんと蘇我のホテルにて宿泊。 翌日のWFに備えることに。

 今回はイベント前日はすごく忙しかったですが、いろんな方とお会いでき ほんと楽しかったですo(*^▽^*)o。

 ついにメインイベントは明日なんですが結構ハイになっててホテルでは寝つけなさそうな感じ(^^ゞ。

 でも、連れてきた二人のメンテをしていたらようやくウトウトと・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

で、次回は ようやく本番のWFのお話となりそうです(^^ゞ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »