« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

大阪での撮影会に参加して来ました!その1 静岡発進~会場到着

去る9/19 に大坂にてmazamahaさんの主催で開催された 撮影会に参加して来ました!

Dsc_0569


 当初はお誘いはうけたものの、会場が遠方ということで参加を躊躇していたものの、なななか会えない関西方面の方と会えるということで参加をj決定!

 

ただ、移動手段は 遠距離の移動となるため当初高速夜行バスを予定していたのですが、仕事の終わりが遅く間に合わず 愛機のMSF で 片道300㌔強の道のりを 行くことに(^_^;)。

 

 想定片道所要時間は 4時間。なので静岡をまだ夜明け前の4:00に出発!


Dsc_0520

そして、愛知県内に 到達したあたりで 空があからんできて



 開場の西区民センター近くの駐車場には 8:00ごろ到着!

ただ、10:00スタートなので駐車場内で9:30くらいまで仮眠。


そして、会場を探して、移動・・・・ですが どうにもわかりません(^_^;)。

(原因は私が会場名を間違えて覚えていたためでした失敗失敗(^_^;))

そんななか途中で道を聞いたりしてようやく到着

Dsc_0715

なかに入ると ちょうど mazamahaさんが 会場の準備を終えたところでした。

 すでに つかさん や 何人かの方がおられたので早速挨拶をして、そのあとは

連れてきた子たちの展開を開始しました。

うちからつてきた子は

Dsc_0540
ミクと

Dsc_0526

 セイバー(Extraコス仕様) 

Dsc_0529
はやて、ヴィータ、シグナム の八神家3人衆

以上5人を連れてきました!

 その後続々と参加メンバーが到着し 最初の集合写真撮影に入ったのですが その模様は次回お伝えしようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しいニュース(;ω;)

悲しいニュースが 一つ伝わってきました。

 なんと、ここ3年当家のドールライフをささえてきてくれた ボークス静岡SRがなんと
 11月末をもって閉店と決まったというのです。

  実はこの件 amebaなうで噂として上がっていたのですが、真偽のほどを
 電話でSRに直に確認したところなんと事実と判明(;ω;)。
 しかも移転を前提とした一時閉店ではなく完全閉店だとのこと。

 去年は3周年祭をやって盛りあがってこれからもと思っていた矢先にこの展開は
全くもって予想外でした(^_^;)。

Dsc00959
これは、3周年祭での写真です。

 しかし、閉店まであと2カ月しかないというのは(ノд・。) 
ほんと確認した後の今でも信じられないですし、思い出をともにしてきた店が消えて悲しく残念でなりません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

秋葉原で撮影!

 9/11。 この日はドールショウが都内であったのですがこの日は都内で用事があってドルショには参加できなかったのですが、用事が済んだその帰りに秋葉原SRに寄ることができました。

 で、16:00すぎに秋葉原SRに入店。
 ドールショウ閉幕後ということでかなりの人出。ドールフロアのチーフの方に聞いても
 撮影スペースは全部ふさがっているとのこと。しかも帰還までの限界時刻までは空きそうもないみたいで残念ながら断念することに。

 ただ、amabeなうで 何人かの方が ドルショから転戦されるということで店内で少し待つことにしました。

そんななか ぞるだあ さんがいらっしゃり 撮影スペースが埋まってることとか少々お話させていただきました。
  ただ、お話のあと、やはり スペースを借りたいということで カウンターへ。

  すると、なんと、キャンセルがあったようでなんとか借りられることこと。

 そこで、ぞるだあさんにお願いしてスペースでご一緒させていただけることになりました。

Dsc03828

そこでは念願のキュアビート と ミクとの2ショットが実現o(*^▽^*)o

Dsc03831

そして、音楽繋がりで リズム、メロディー ちゃん、魔法少女繋がりで さやかちゃんも
加わってにぎやかに(^O^)

そして、そのあと amabe 関連のお知り合いの皆さんも到着(^O^)


Dsc03832

 

Dsc03833

Dsc03834

そして、ステージを換えて ぞるだあさん のお嬢さんがたと

Dsc03837

Dsc03841

Dsc03843

Dsc03845

そして最後は、遅れて到着された ECさんたちと合流

Dsc03846

Dsc03859

を2ステージで場所を換えて集合写真 撮らせていただいたき

しばらくして 限界時間になり皆さんにご挨拶して撤収させていただきました(^◇^)。

 今回は所用のあとで 電車の指定時間も迫るなか 無理をおしての秋葉原SR訪問でしたが、大勢の方とお会いし 撮影の機会も持つことができ 本当に楽しくって、

 無理してでも来て正解でした(^◇^)。

 そして最後ですが、当日快く お話&お嬢さんを撮影させていただいたみなさま ほんと

にありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーシングミク!

 7月のワンフェスで購入したニュードレスを着せてみました!

 それは

20102

レーシングミク 2010 ver ドレスです(^O^)/

 ホットパンツ風のつなぎがなんともキュートヽ(´▽`)/


Dsc_0207

セットは、つなぎ、ソックス、シューズ、髪飾りのセットですでCherryMilkさんの作品です(^O^)

ただ、残念なことに ヘッドセット が付いてなくって

20103


 後ろにはメカニックには必要な工具を入れるポーチはあるのに肝心の工具がついてなくて 少々寂しかったのでヘッドセットは元のミクのものを流用して、



Dsc_0271
Dsc_0300

知り合いに協力をお願いしてミニチュア工具を集めて合わせてみましたところ
やっぱりいい感じに(^O^)


その結果の完成型がこちらです(^O^)/

Dsc_0270s

 

おお!元気娘!!!
ほんと元気にお仕事してまーすって感じですねo(*^▽^*)o

(まあ、工具は後ろに廻っていかないと見えないですがさり気無い演出ということで(^_^;)。)


Dsc_0211


というわけで今回は レーシングミク2010Verコスチュームを紹介しました。
この服はワンフェスで一目ぼれして購入したんですが満足度が高く購入して大正解でしたo(*^▽^*)o



| | コメント (0) | トラックバック (0)

DD公式ブログで うちのミクが紹介されました!

DDフェス in 秋葉原 前夜祭&本戦に参加した件は以前紹介しましたが、

その際「DDブログデビュー」という DDブログスタッフに 自分のDDを撮ってもらおう!
という企画があって、うちからは ミク と  レーシングミクで参加しました。

それで昨日から DDブログで その時の写真の一部の紹介が始まったのですが なんとうちのミクが紹介されました(^O^)


※以下は DD ブログより 転載です

O0450060011453798179_2

DD担当のコメント:
オープンマウスもすごいですが、ドレスの完成度もすごいです(((゜д゜;)))
各パーツもよい感じですね♪

転載おわり


  今回は新調したドレスが売りだったのでそれを評価していただいただけでなく と、全体的な完成度も見ていただけたのが凄く うれしかかった。

 そして何より ミクDDは 企業系サイトには公開されない と信じていたので それが 覆されてこうして大きく取り上げていただいたのがなによりうれしかったですo(*^▽^*)o。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »