« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

名古屋アイドールへ!

 前に予告したとうり 本日10/30は名古屋アイドールに参加しに行ってきます(^O^)/

 

 参加メンバーは!

 Dsc_0263

 うちのエース ミク と

 Photo

 セイバーさん と

Dsc_0257s

オルタさん

を予定しています。

 では参加される皆様 会場で会いましょう(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DDギャザリング 2011 に行ってきました!

DDギャザリング 2011 に行ってきました!

参戦場所は 静岡SR。

DDギャザリング 2011 が 静岡SR最後のレギュラーイベント。

なので、頑張って早起きしてみました。

Dsc04101

静岡109前に 6:30 に到着ヽ(´▽`)/
だれもおらず もちろん 一番獲得!

しばらくして、常連の方々が来場。

聞くとやっぱりトップを狙っておられたとのこと。

みんな考えることは同じですね(^_^;)。

そのあと しばらく談笑していたのですが、その後天気が荒れてきて(^_^;)

しかし嬉しいことに 開場前に 待機中のメンバー全員場内に入れていただき屋内待機に(^O^)

あたたかい室内で談笑しながら待機できホントこの配慮はうれしかった。



そして、開店時間の10:30になり入場開始。


目的は、スワローテールメイド服2着だったのですが 問題なくゲット(^O^)

そのあとは、どうしようか迷っていたところ

NEOたいむさんが 撮影スペースを予約されたということで ご一緒させてただきました(^O^)

Dsc04104

うちからは、新人のシャマル先生を (^O^)


Dsc04105
Neoさんのリリィちゃん

Dsc04106
Neoさんの由綺ちゃんを加えて3人で

Dsc04112
Dsc04116
Dsc04121
Dsc04122
Dsc04124

 こんな感じで、Neoさん の子たちの明るくポップな装いに比較して うちのシャマル先生が制服姿という地味な装いでなんかミスマッチで申し訳なかった(^_^;)のですが、 プチ撮影会は楽しく すごすことができました。

Neoたいむさんありがとうございました(^O^)

そのあとは、撤収して 翌23日の撮影会の準備を開始です。

それで、撮影の前にNeoたいむ さんにもお誘いしてみたところ残念ながら不参加ということ(ノд・。)
ただ、10/30のアイドール、閉店最終日の11/3には来られるということで、また再会できそう
で一安心。

まあ、それはそうと10/23は 静岡ボークスでのDD撮影会。

参加される皆さん会場でお会いしましょう(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八神家の最後の一人

りりかるなのはシリーズで八神家 といえば はやて、シャマル、シグナム、ヴィータ リイン
の女性陣4人+ザフィーラ なんですが、

ご存知のとうり はやて、、シグナム、ヴィータ はカスタム済 リイン は アゾンさんのものをお迎え済み!ということで 女性陣では シャマルさんだけいなかったんですよね(^_^;)

 で、ついに ついに カスタムが完成しましたのでご紹介ですo(*^▽^*)o


Dsc_0881

 うーんかわいい(o^-^o)。

 うちでは少数派な短めのヘアスタイルが新鮮です(*^-^)

 

 ちなみに ヘッドは03でアイはアニメティックアイのHタイプをチョイスしてみました。



Dsc_0882s
そして、こちらが全体像。

ドレスは六課の制服ですが可愛くもなかなか凛々しいです(o^-^o)


ただ、シャマルさん って 所属は 医療班。医療班といえば 白衣ですよね。

でも手持ちがなくって(^_^;)

で、amebaなうで情報を募ったところ 何件かのディーラーさんが作っていたとの情報を
入手。そのなかで通販をしている工房みみーるさん に打診したところ通販OKとのこと(^O^)

で、数日前に届き、さっそく 白衣を着せてみました(^O^)

それが

Dsc_0893  
これですo(*^▽^*)o

なんというか このお姿を見ると 

シャマル先生!!

って声を掛けたくなりますね(*^-^)

そして、

Dsc_0896

こちらが白衣を着せた全身像ですが、やっぱシャマル先生には 白衣が合いますo(*^▽^*)o

そして、

Dsc_0274s

最後は八神家女性陣勢ぞろいですヽ(´▽`)/

しかし、5人も揃うとすごい迫力ですね(o^-^o)

 今回 ついにヴォルケンリッター全員そろえることができました。
 しかし、シャマル先生だけ制服なんですよね。
なのであとは、シャマル先生に騎士服を着せてあげたいところですが、ただ、服の製作スキルは残念ながらないので現状では着せて上げることが出来ないのが辛いところです(^_^;)。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡SR閉店までの予定!

ボークス静岡SR 11/3の閉店まであと2週間となりました(ノд・。)

ただ、泣いてばかりもいられません。

最後は可能な限りとことん盛り上げて笑顔で送り出してあげたい!

ということで、現時点で考えてる予定は以下のとうりです(^O^)

10/22 DDギャザリング  参加
10/23 DD撮影会     参加
10/30 静岡SR閉店セール&撮影会 参加
     (アイド-ル名古屋 参加後転戦予定)

11/3  静岡SR最終日  参加



 10/30のがかなりの強行軍ですが頑張りますo(*^▽^*)o

   撮影に機会には

  Dsc_0263s

  ミクほか カスタムっ子を何人か連れて行きたいと思っています。


 

  閉店は悲しいけど とにかく明るく笑顔で!

  

  なんとか、都合の付く方 にはぜひ参加していただいたく思っています。

   一緒に盛り上げましょう!(o^-^o)    





| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡SRの閉店までに開催されるイベントについて

静岡SRの閉店までに開催されるイベントについて

静岡SRで教えてもらって判りましたのでお知らせします。


10/15(土) SD.DDフォトコン 受付開始 (テーマ: 静岡)

10/16(日) メモリアルワンオフ 展示開始
       SD撮影会 

10/22(土) DDギャザリング

10/23(日) DD撮影会

10/28(金)~11/3(木) 閉店セール

10/30(日) SD/DD合同撮影会

11/3(木) 営業最終日


うーん、今のところ参加できそうなのは 22日のDDギャザリング と10/30日の撮影会
     11/3(木)の最終日ですね。10/23のは DDファンとしては参加したいところですが休みがとれたら参加ということになりそうです(^_^;)

| | トラックバック (0)

10/3 秋葉原へ!

10/3 急遽秋葉原の町に行ってきました(^O^)

目的は 最近受注の始まった セイバーエクストラ & セイバーオルタちゃんを 拝見するため!

 たどり着くと、静岡SR常連の面々が(^_^;)。

 そうも前日のホビーラウンドに参加されその翌日立ち寄られたのだとのこと。

 相変わらずなんともタフな方々でした(^_^;)。

 しばらく談笑したあとお別れして、Wセイバーズの特別展示を拝見へ

ですが、行くと 展示は セイバーオルタちゃん のみ、セイバーエクストラの方はすでに撤収&荷造りが終わり、レジカウンタの上で 次の任地の大阪への発送を待つ状態になってました。うーん残念(^_^;)

 まあ、その代わり オルタ ちゃんを 舐めるように拝見(^O^)

 すでに、先に確認されたMasterさんのところで記事になっているように、ドレスが 紫に近い
色で もう少し黒に近い紺な方がいいかな と思いました(^_^;)。

 しかし、そこは平日、撮影スペースは全部空いていたので、その中の一つライブステージのものをお借りして 1人撮影会を敢行(^_^;)

Dsc03884

Dsc03889

Dsc03890

Dsc03892

Dsc03901

 そのあとは、ヒーローズさんで1ポンドハンバーグを堪能したあと、まんだらけさん で カスタム予定の子用のウイッグを物色、が思っていたようなものがなく。残念

 そして、またまた秋葉原某へ

 すると、しばらくして あっちんさん とM さんがいらしてしばしお話を(声かけていただいて感謝です(^O^))。

 実はもう午前中から来ているしもう帰ろうかとおもっていたのですか せっかくお会いできたので、いっしょに撮りましょうということになり撮影スペースで、本日2度目の撮影タイムへ(^O^)/

まずは SDフルチョカウンター横のステージから!

Dsc03903
Dsc03904
Dsc03905
Dsc03906

そして、ドールフロア入口近くのステージ!

Dsc03910

そして、ライブのステージ!
Dsc03919
Dsc03920
Dsc03922
Dsc03929
Dsc03931

と、廻ったところで、お二人とお別れして帰途につきました(^O^)

 平日だけに、誰にも会えないだろうと覚悟していたのですが、

 あっちんさん とMさんのおかげで楽しくすごせました。

お二人にはほんと感謝でした(^◇^)。

っと時間だ!もう帰らんと(^_^;)。




 っと、そいいえば今回は何のためでしたっけ(^_^;)

 と、セイバーズを見に来ていたことを思い出して・・・・・・・・・

うーん、受注どうしようか(^_^;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・



とひとしきり悩んだ結果は



Photo

い、いっちまったですよ それもフルセット(^_^;)。

オルタはすでに居るし、TRUESUTEさんの赤ドレス&剣もある、セイバーさんも既に3人いるしセイバーさんもういいよね(^_^;)という想いもあったのですが、 オルたんの新作ドレス
の魅力に負けました。

でも、全日揃ったらセイバー3人衆ですよ。どんだけセイバー好きなんだって(^_^;)。

 まあ、2次分だし納品はだいぶ先になりそうなのですが、店頭受け取りにしたので、

来年3月以降に秋葉原行きは確定になりました(^O^)、 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »