« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

ドルパ26 参戦記その③~ 有料卓にてその1!!

12/18に東京ビッグサイトで開催される  ドルパ26へ に参加してきました!


Dsc04434s

今回は、有料卓でのことと撮った写真についてご紹介しますね。

限定品の購入と受け取り後 全ての品物の受け渡しが終わったのが11:00頃、

若い番号だったので受け渡しに時間がかかりましたが脱出はすごく早かったですよ(^O^) 

そのあとは、有料卓内を探索開始です(^O^)

そして、なんとか ぇびすぴあさん発見 なんとか卓を確保出来たとのこと

お話すると、場所を提供いただけるとのこと。

私は、限定組だったので卓確保を頼ることにないほんと申しわけなかったです(;;;´Д`)。

そしてうちの子たちを展開

Dsc04409

連れていたったのはミクとエクセレン、それと八神家の4人の合計6人でした。

 実はこんなに多かったのには理由が(^_^;)

 八神家の面々は 「オーナーズエキシビジョン」に出展予定だったのです。

 

「オーナーズエキシビジョン」

、それは、個人オーナーが自作のカスタムやドレスワークを披露する場で

今回もそれがあるもの思っていたのですが、今回はきぐるみコンテストがあったために替りのエキシビジョンが中止になった・・・のですが、私の確認ミスで今回開催されないのに気付かず連れてきてしまったという顛末でした(^_^;)

なので、状況によっては披露することなく連れ帰ることも覚悟したのですがなんとか出してあげることができ良かったです(^_^;)。

 っということであとはお茶会スペースで交流を満喫しました

 あとは撮影させていただいた写真を紹介しますね

Dsc04412

Neoたいむさんの由綺さん

今回もなんとか会えましたね

Dsc04413

TMTさんのカスタム子たち

ご一緒したのは初めてですがすごいカスタムですね(^O^)

Dsc04414

この子はECさんのところの子かな?

 Dsc04415

ぽややんさんちの ニアさんと まゆちゃん,このみちゃん。

ニアさんのコートがあったかそう(^O^)

Dsc04419

まくさんの3人娘! 今回はお着物が美しいいですね(^O^)

Dsc04421

東雲たらこさんの真里亞ちゃん、左がLizさんのクドちゃん

2人ともフリルいっぱいのドレスが可愛いですね(^O^)

Dsc04426

TT-01さん、迷い猫さん、トシさんちのミニっ子大集団

ここまで集まるとすごい大迫力(^O^)

っとここまで紹介しましたが、まだまだ撮らせていただいたお写真があるので続きは

次回に紹介しようとたいと思います(^◇^)。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボークス名古屋SRへ

0612/27にボークス名古屋SRに行ってきました
目的は、不足してきた材料関係の調達だったのですが
ただ買い物に行くだけだと勿体ないので、撮影スペースをお借りしようと2人ほど連れて行きました。

連れてったのは

Dsc_1453

ミクと

Dsc_1449
まだ正式紹介前ですが ドルパでお迎えした マリコ先生です(^O^)

そのあと、新人のマリコ先生を重点的に撮影(^O^)

Dsc_1466
Dsc_1467
Dsc_1456
 Dsc_1469
Dsc_1481

こまめちゃんは 撮影スペースをお借りする時に 良かったら一緒にと 貸していただいたものです(^O^)


 それで終わったあとスタッフの方とお話をしていたところ、どうもお店にマリコ先生を連れて来たのは私が初めてだったようで(^_^;)

 その話のあとレジのマジかに名古屋SRリニューアル1周年記念スペース というポップが見えたので聞くと、ここも撮影スペースとのこと。

 そこで、ここでも撮影させていただくことに

 今度はミクを重点的に撮影です(^O^)

Dsc_1500
Dsc_1501

じつはここでサプライズがあったのですがそれは!

Dsc_1504

静岡SRのマスコットSDみかんちゃんとの再会でした

Dsc_1503

 私は知らなかったのですが、静岡SR閉店後 名古屋SRで預ることになったとのこと。
まさかここで再会できるとは予想外でした(^O^)

そのあとお買い物をしてそのあとのスタッフの方とのお話の中でのサプライズがまた一つ

静岡SRに閉店時にいたこまめちゃん

Dsc_0349
この子ですが実は名古屋SRのスタッフさんの作で

Dsc_1456_2
先ほど貸していただいてマリコ先生が抱いたこまめちゃんは同じ子と
同じこだったことが判明。(^O^)

レジ脇にミシンもあって、いろいろ作られているとのことで、最近のと次回の撮影スペースで使いの次回作も見せていただけました。
ただ、その次回作については1月の撮影スペースを見てのお楽しみということでここでは秘密にしておきます(^O^)

このあと、挨拶をして退出をしました。

名古屋SR、行ったのは今回3回目で、リニューアル後に行ったのは今回行ったのが
初めてでしたが、なかなか居心地のいいSRでしたのでまた行きたいと思いました(^◇^)。



それでは、最後に今回の収穫を紹介です(^O^)

Dsc_1510

03ヘッドとホワイトの細持ち手、それとツインテールウイッグ(W-133 色B744)です。

03はカスタム素材として、細持ち手(ホワイト)は握り手しか付属しないマリコ先生の交換用に、ウイッグはマリコ先生のマジカルピーチ装備用に購入しました。

それぞれについては追々活用紹介の機会があると思いますのでその時にふれたいと思います(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドルパ26 参戦記その②~ 限定くじ抽選!!

12/18に東京ビッグサイトで開催される  ドルパ26へ に参加してきました!

Dsc04434s

今回は、ドルパの朝  限定くじ抽選での状況を書きますね。

まず 朝 5:00頃 ホテルからビッグサイトへ

するとだれも居ないと思いきや

Dsc04376

50人ほど並んでました(^_^;)

それで、その後ろにに付きました。

そのあと、6:00頃スタッフの方が来て 一般、限定、すみかの3列に分割。

 我が弟にはすみか列をお願いしていたのでここで一旦別れました。

そして、6:40ごろから工場長の挨拶と説明のあと 一般、、すみか 限定の順に室内へ移動して、それぞれ 待機位置で待ったあと、7:00頃からクジ引きが始まりました!!

今回は 2冊用意しています、

まずは1回目

Photo

1886番(^_^;) 

うーん いつもどうりの4桁。

あんまり良くないね(^_^;)。

 うーんじゃあ2回目!!

Photo_2

4532番(^^ゞ

 なんと倍になった(^_^;)。

 なんか予想どうりの展開。あまりの予定調和になんかムッとしてきた(-゛-メ)。

 そ、そういえば、すみか列に行った弟の分もあるな、どうせだし引いてみるか

 ということで、すみか列へダッシュ!! でなんとか未抽選のガイドを確保して最後の抽選に

で 泣きの3回目(^_^;)!!

Photo_3  

98番??

 

( ゚д゚)

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚)

Σ(゚д゚;)

  

って よっしゃ(*≧m≦*)!!

 

 ってなんとなんと 超良番、 初の2桁ですよ(^O^)

 初の快挙を知り合いに伝えるため amebaなう や twitter に書きこんだのですが手が震えました(^_^;)。

 

 そのあと、購入券配布前の待機場所は2桁番だと工場長のお立ち台の前で9:00頃からの説明もそのすぐ前で聞きました。

 そしてその説明が終わると よいよ購入券配布台への移動です。

 台にたどり着くと、当然にように購入券は全部揃っています(^_^;)。

 

 そこで

 

スタッフ    「どれが欲しいですか?」

私       「全部ください!!」 

 

 い、言ってしまった( ̄Д ̄;;。

 正直ビビッていたので声が震えましたよ(^_^;)

 

 実は、今回、こんな良番を引いても欲しいものはマリコ先生とそのOPT服のみ。なんか凄く勿体ない。

なのでその他は知り合いの支援に活用。結局全品購入となりました(^_^;)。

その後精算なのですが・・・・・

Dsc_1283  

なんか凄い金額(^_^;) 

 金額もそうですが、お札枚数も50枚を超えているため

 実際、スタッフの確認もすごく念入りでした(^_^;)

 

 精算のあとは、一旦外に出て 一般列の最後尾へ

 そして、10:00 sige社長のドリームトークのあと品物の受け取りなのですが、1人で運ぶ のには運ぶのが事実上困難な物量なので ひなさんに 助っ人をお願いして 商品の受け取りが終わったのが10:30ごろ、

 

 そのあと、それぞれオーナーの元に旅立つだけですが、全品が一挙に揃うことなんてないので旅立つまでの合間に写真撮影させていただきました。

Dsc04407

が、この光景は なんというか 凄まじい(^_^;)。

 そのあと、弟からすみか列の分も希望の品が確保できたとの連絡があって、なんと
希望商品全部確保できてしまいました。

 

 希望の子をお迎え出来、このあといろいるあって、この時点ですごく疲れてました。

 でもこれからがドルパなんですよね(^_^;)。

 

今回はドルパ当日朝、限定抽選の模様をお伝えしましたが、 次回は、ドルパ当日 お茶会スペースでののもようを書こうと思っています。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ドルパ26 参戦記その①~ ドルパ前日!!

12/18に東京ビッグサイトで開催される  ドルパ26へ に参加してきました!

Dsc04434s

今回は、前日の状況を書きますね。

まず現地入り前日の12/17。

最初の目的地は今回の連れの弟の希望で、 埼玉 大宮の鉄道博物館へ。

 Dsc04342

ここで、展示車両の観賞 と 昼食を挟んで、C57135 号機 の汽笛を堪能。

その後は、秋葉原へ asseさんやぇびすぴあさん たちと 秋葉原SRで合流したあとアゾンショップまでご一緒してそのあと、夕方に再集合の約束をして一時解散。

  私達の方は 撮影スペースを利用させていただくために再び秋葉原SRへ

 

 ただ、撮影スペースに予約を入れようとしたところ空きが無く、空きを待つことになることに。ところが、先に予約を入れていた M.さんと Cocoaさん のご厚意でご一緒させていただくことができました(^O^)

Dsc04343Dsc04344

 Dsc04345

 Dsc04346

 Dsc04348

Dsc04354 Dsc04352

Dsc04355

Dsc04356

Dsc04360

そして、時間切れとなって ご挨拶のあとお二人とお別れして

その後は、コインロッカーに預けた荷物を回収し、その後有明のホテルのチェックインをして秋葉原 のヒーローズへ

 そこで、この日最後のお楽しみ asseさんやぇびすぴあさん たちと の肉の宴!!

 1ポンドハンバーガーセットを堪能しつつお互いの明日の検討を祈って乾杯!!

 そのあとホテルに戻って英気を養ました(^O^)

 

 今回はドルパ前日の模様をお伝えしましたが、 次回は、ドルパ当日 朝の待機列への参加と限定品購入抽選のもようを書こうと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドルパ26終了  無事帰還しました!

12/18に東京ビッグサイトで開催される  ドルパ26へ に参加してきました!

Dsc04434s

現地入りは前日の12/17。

そして、12/18にドルパに参加してきました!

 朝の限定抽選、では思いもよらぬ出来事が(^_^;)

 

 そしてお茶会スペースでは

Dsc04409

ぇびすぴあさん と 他多くの皆さんご尽力のおかげで

 まったりとでも楽しい交流を楽しむことができました

 

 いろいろ反省点もありましたが今回もとても楽しいイベント参加となりました。

 

 前日、当日とご一緒させていただいた皆さん本当にありがとうございました

  ※詳細は後日記事にしたいと思っておりますが 今回はまず 無事帰還したことと、

  ご一緒させていただいた皆さんへのお礼をと思い記事に書きました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルパ26へ

12/18に東京ビッグサイトで開催される  ドルパ26へ に参加します。

前日には現地入りします。

あと、今回も当家の看板 ミク の他何人かを連れて行く予定です。

27835595_1250677948_67large

 参加予定の皆さん会場で会いましょう(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脚の長いおねーさんはいかが?

 うちにいるDDエクセレンさん、なんかボディーバランスが変。

1

というか頭が大きくて脚が短く見えるんです(^_^;)。

身長は設定数字と合っているのですが、にゃんこのおひげさんからの情報で、頭身がスーパーロボット大戦の初期設定からあとの作品、アニメなどになるにあたって画稿が変更されているようでDDはその初期のまだ頭身が高くなかった時のイメージで製作されているのではないかとのこと。
  最新のイラストやボークスからかつて出たスタチューは最新の高頭身版のイメージ準処なのでこれしか見たことがなかった私には違和感大だったというわけです(^_^;)

 それで、お迎えした後はなんだか放置状態(^_^;)だったのですが、ネットである方の手をいれて脚を長くした写真を拝見して私も手をいれてみることにしました(^O^)。

 脚を伸ばす。その為には、切って繋ぐ必要があるため切り継いだあと整えやすいなるべくラインが直線的な下脚の足首付近 を加工部位に選択。

Dsc_0801

 外皮を切ったあと、インナーフレームとしてアルミパイプを埋め込みその周りにポリパテを盛りつけて3センチほど延長!そして乾燥を待った後にひたすら耐水ペーパーで研ぎだし!

Dsc_0802

その後塗装して完成!


Dsc_0810

良く見れば継ぎ目が判りますが、ソックスを履かせてしまえばほとんど判らなくなると思いますっで なんかデカイ(^_^;)。

では気を取りなおして早速服を着せてみましょう!

Dsc_0796

うーんやっぱこのバランスですよね(^^ゞ 腰の位置がグッと高くなって前よりずっとカッコいいです(^O^)。

Photo

手を入れる前のと並べて見るとこの違いです(^_^;)

Dsc_0817s

   

  そして次は、しっかり脚が見えるドレスでもイケるかを確認してみると、うん全然問題ないですね(^◇^)。

Dsc_0790s

 というわけで、エクセレンさんのロング脚改造は思っていた以上にスタイリッシュになってくれて大満足でした(^◇^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文教堂 Hobby 静岡さんに行ってきました!!

ボークス静岡SRの跡地への入居ショップ が文教堂 Hobby決定した件はお知らせしましたが 12/3オープンしたといくことで12/5にセノバで劇場版けいおん を見た後 行ってきました

Img4ed8982d48079

※画像は 109HPからの転載です

 店のレイアウトは 天使のすみか のあった部分は そっくりお隣のセリア(100円ショップ)のスペースになってはいましたが、ホビー側スペースだった部分がほぼそのまま、新ショップになった感じでした。それと レジの位置が 奥側(東側)から 西側 へ かわっていましたね、

 品揃えについては短時間の訪問だったのでじっくりチェックしていませんが、部材関係はマズマズでしたが、全体としては ボークス時代にはなかった モデルガン や 木製模型のコーナーがあったり ホビー系は前より充実している印象でした。

ただし、確認したところ vmf50ドール関連の扱いはないとのことで、残念でした(ノд・。)。

 あと、嬉しい情報を一つ、新ショップのスタッフに 元静岡ボークスのスタッフの方がお二方ほどいらして(^_^;)。

 まさかこんなに早く再会できるとは思わなくってホントびっくりでした。

  どの方かは ここには書けませんが、来店した際には 楽しみに(^O^) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »