« 文教堂 Hobby 静岡さんに行ってきました!! | トップページ | ドルパ26へ »

脚の長いおねーさんはいかが?

 うちにいるDDエクセレンさん、なんかボディーバランスが変。

1

というか頭が大きくて脚が短く見えるんです(^_^;)。

身長は設定数字と合っているのですが、にゃんこのおひげさんからの情報で、頭身がスーパーロボット大戦の初期設定からあとの作品、アニメなどになるにあたって画稿が変更されているようでDDはその初期のまだ頭身が高くなかった時のイメージで製作されているのではないかとのこと。
  最新のイラストやボークスからかつて出たスタチューは最新の高頭身版のイメージ準処なのでこれしか見たことがなかった私には違和感大だったというわけです(^_^;)

 それで、お迎えした後はなんだか放置状態(^_^;)だったのですが、ネットである方の手をいれて脚を長くした写真を拝見して私も手をいれてみることにしました(^O^)。

 脚を伸ばす。その為には、切って繋ぐ必要があるため切り継いだあと整えやすいなるべくラインが直線的な下脚の足首付近 を加工部位に選択。

Dsc_0801

 外皮を切ったあと、インナーフレームとしてアルミパイプを埋め込みその周りにポリパテを盛りつけて3センチほど延長!そして乾燥を待った後にひたすら耐水ペーパーで研ぎだし!

Dsc_0802

その後塗装して完成!


Dsc_0810

良く見れば継ぎ目が判りますが、ソックスを履かせてしまえばほとんど判らなくなると思いますっで なんかデカイ(^_^;)。

では気を取りなおして早速服を着せてみましょう!

Dsc_0796

うーんやっぱこのバランスですよね(^^ゞ 腰の位置がグッと高くなって前よりずっとカッコいいです(^O^)。

Photo

手を入れる前のと並べて見るとこの違いです(^_^;)

Dsc_0817s

   

  そして次は、しっかり脚が見えるドレスでもイケるかを確認してみると、うん全然問題ないですね(^◇^)。

Dsc_0790s

 というわけで、エクセレンさんのロング脚改造は思っていた以上にスタイリッシュになってくれて大満足でした(^◇^)。

|

« 文教堂 Hobby 静岡さんに行ってきました!! | トップページ | ドルパ26へ »

DD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/53446482

この記事へのトラックバック一覧です: 脚の長いおねーさんはいかが?:

« 文教堂 Hobby 静岡さんに行ってきました!! | トップページ | ドルパ26へ »