« ドルパ26 参戦記その①~ ドルパ前日!! | トップページ | ボークス名古屋SRへ »

ドルパ26 参戦記その②~ 限定くじ抽選!!

12/18に東京ビッグサイトで開催される  ドルパ26へ に参加してきました!

Dsc04434s

今回は、ドルパの朝  限定くじ抽選での状況を書きますね。

まず 朝 5:00頃 ホテルからビッグサイトへ

するとだれも居ないと思いきや

Dsc04376

50人ほど並んでました(^_^;)

それで、その後ろにに付きました。

そのあと、6:00頃スタッフの方が来て 一般、限定、すみかの3列に分割。

 我が弟にはすみか列をお願いしていたのでここで一旦別れました。

そして、6:40ごろから工場長の挨拶と説明のあと 一般、、すみか 限定の順に室内へ移動して、それぞれ 待機位置で待ったあと、7:00頃からクジ引きが始まりました!!

今回は 2冊用意しています、

まずは1回目

Photo

1886番(^_^;) 

うーん いつもどうりの4桁。

あんまり良くないね(^_^;)。

 うーんじゃあ2回目!!

Photo_2

4532番(^^ゞ

 なんと倍になった(^_^;)。

 なんか予想どうりの展開。あまりの予定調和になんかムッとしてきた(-゛-メ)。

 そ、そういえば、すみか列に行った弟の分もあるな、どうせだし引いてみるか

 ということで、すみか列へダッシュ!! でなんとか未抽選のガイドを確保して最後の抽選に

で 泣きの3回目(^_^;)!!

Photo_3  

98番??

 

( ゚д゚)

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚)

Σ(゚д゚;)

  

って よっしゃ(*≧m≦*)!!

 

 ってなんとなんと 超良番、 初の2桁ですよ(^O^)

 初の快挙を知り合いに伝えるため amebaなう や twitter に書きこんだのですが手が震えました(^_^;)。

 

 そのあと、購入券配布前の待機場所は2桁番だと工場長のお立ち台の前で9:00頃からの説明もそのすぐ前で聞きました。

 そしてその説明が終わると よいよ購入券配布台への移動です。

 台にたどり着くと、当然にように購入券は全部揃っています(^_^;)。

 

 そこで

 

スタッフ    「どれが欲しいですか?」

私       「全部ください!!」 

 

 い、言ってしまった( ̄Д ̄;;。

 正直ビビッていたので声が震えましたよ(^_^;)

 

 実は、今回、こんな良番を引いても欲しいものはマリコ先生とそのOPT服のみ。なんか凄く勿体ない。

なのでその他は知り合いの支援に活用。結局全品購入となりました(^_^;)。

その後精算なのですが・・・・・

Dsc_1283  

なんか凄い金額(^_^;) 

 金額もそうですが、お札枚数も50枚を超えているため

 実際、スタッフの確認もすごく念入りでした(^_^;)

 

 精算のあとは、一旦外に出て 一般列の最後尾へ

 そして、10:00 sige社長のドリームトークのあと品物の受け取りなのですが、1人で運ぶ のには運ぶのが事実上困難な物量なので ひなさんに 助っ人をお願いして 商品の受け取りが終わったのが10:30ごろ、

 

 そのあと、それぞれオーナーの元に旅立つだけですが、全品が一挙に揃うことなんてないので旅立つまでの合間に写真撮影させていただきました。

Dsc04407

が、この光景は なんというか 凄まじい(^_^;)。

 そのあと、弟からすみか列の分も希望の品が確保できたとの連絡があって、なんと
希望商品全部確保できてしまいました。

 

 希望の子をお迎え出来、このあといろいるあって、この時点ですごく疲れてました。

 でもこれからがドルパなんですよね(^_^;)。

 

今回はドルパ当日朝、限定抽選の模様をお伝えしましたが、 次回は、ドルパ当日 お茶会スペースでののもようを書こうと思っています。

|

« ドルパ26 参戦記その①~ ドルパ前日!! | トップページ | ボークス名古屋SRへ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

金額みて笑ってしまいました・・
この金額が年4回も・・
全てお迎えしていたら恐いです

投稿: ぽややん | 2011年12月20日 (火) 22時14分

105番だった俺が通りますよ!(笑)

いやぁ近くに居たんですねww

投稿: けーすけ | 2011年12月20日 (火) 22時17分

最高~、金額も♪
フルセットな「完・全・制・覇」なお写真は記念っすね。
さ~、ポイントのみでDDお迎えだo(*^▽^*)o

投稿: Neo.たいむ | 2011年12月21日 (水) 02時20分

遅くなりましたが、ドルパお疲れさまでした~

そして、良番おめでとうございます~
2桁のくじにも驚きましたが、レシートの
桁にも驚きました(;´Д`)w

投稿: ユーリー | 2011年12月21日 (水) 21時15分

ドルパお疲れ様でした!

帰りのりんかい線で、支払い金額とポイントの話を聞いてビックリしてたんですが、98番にはさらにビックリですw

投稿: Liz | 2011年12月22日 (木) 01時06分

ぽややんさんへ

>この金額が年4回も

 確かに毎回お迎えしてたら身が持たないですよねえ(^_^;)

 今回改めて実感できましたよ(^^ゞ

投稿: take-y | 2011年12月22日 (木) 22時37分

けーすけ さんへ

>105番だった俺が通りますよ!(笑)

お!すごく近い(^^ゞ。

現地にいると判らないもんですね(^_^;)

投稿: take-y | 2011年12月22日 (木) 22時39分

Neo.たいむさんへ

>フルセットな「完・全・制・覇」なお写真は記念っすね

はいほんと滅多にないですから(^^ゞ。

>さ~、ポイントのみでDDお迎えだo(*^▽^*)o
うーん、中々SRに出向けないのでタイミングが難しいですね(^_^;)。

投稿: take-y | 2011年12月22日 (木) 22時55分

はじめまして、nightsと言います。
101番だったんで近くにいたんですね!
前の人前の人が全部って言っている言葉を聞いて自分も
言ってしまったですよ(苦笑)
その後にtwitterでつぶやいて・・・誰も反応なかったら・・・
っとぞっとしましたよ。
何とか幼SDをお迎えしたいって人がいて事なき?をえました。
っと言ってもそれ以外はしっかり家に嫁いできたんですが。
怖いですねドルパって。

投稿: nights | 2011年12月23日 (金) 04時21分

ユーリーさんへ

>くなりましたが、ドルパお疲れさまでした~
>そして、良番おめでとうございます~

 ありがとうございます(^O^)

>レシートの桁にも驚きました(;´Д`)w

ですよねえ(^_^;)。

投稿: take-y | 2011年12月23日 (金) 05時01分

Lizさんへ

>98番にはさらにビックリですw

はい、こんな若い番号自分には一生縁がないと思ってましたなので見た瞬間なんか頭の中が真っ白に(^_^;)

投稿: take-y | 2011年12月23日 (金) 08時23分

nightさんへ

初めまして!

>前の人前の人が全部って言っている言葉を聞いて自分も
言ってしまったですよ(苦笑)

 それやっちゃった人知ってますよ。なんか奇蹟的に若い番号を引いてしまって舞いあがってしまったようで(^_^;)。
こういうとこでは如何にして自分を保ちその場の雰囲気に流されない心の強さが試されるようですね(^_^;)。

 ちなみに、全部揃っている状態で 購入券を1つしか頼まないと「本当にそれだけでいいですか?」と言われるという罠もあるのでご注意を(^_^;)

投稿: take-y | 2011年12月23日 (金) 08時31分

諭吉さんが50人越えΣ( ̄ロ ̄ )
支援とはいえ,受取から渡すまでドール達を抱える姿・・・
格好良すぎです( ̄▽ ̄)

投稿: SARA | 2011年12月24日 (土) 23時18分

SARAさんへ

>支援とはいえ,受取から渡すまでドール達を抱える姿・・・
格好良すぎです( ̄▽ ̄)

いやいやそんなことは(^_^;)

投稿: take-y | 2011年12月25日 (日) 08時04分

お久しぶりです。
ドルパで全購入とは凄いですね。その強運羨ましいです!
私はあえなく惨敗となりましたが…(苦笑)

お値段も見たことがない数値です(^^;

投稿: Forte | 2011年12月26日 (月) 18時44分

 まずはドルパお疲れ様です。
しかし全部買いとは凄いですね、自分もいつかはやりたいと言いたいのですが、
基本DD者故限定全品ゲトという事態は無いと思いますw
 尚、今回の限定には絶対入手してやるぜ的な物は無いので、
アフターでは知人の支援と服数着を買えたら買おうと思っているくらいですかね。

投稿: 柾木天地 | 2011年12月27日 (火) 15時43分

Forte さんへ

お久しぶりです(^O^)

>その強運羨ましいです!

 いやいや本ドルパで連れ帰れたの今回初めてなんです(^_^;)

投稿: take-y | 2012年1月 1日 (日) 19時09分

柾木天地さんへ

>まずはドルパお疲れ様です。

天地さんもお疲れ様でした(^O^)

>尚、今回の限定には絶対入手してやるぜ的な物は無いので

うちもそのはずだったのですが、そういう時のの方がいい籤を引けるようです(^_^;)

投稿: take-y | 2012年1月 1日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/53530217

この記事へのトラックバック一覧です: ドルパ26 参戦記その②~ 限定くじ抽選!!:

« ドルパ26 参戦記その①~ ドルパ前日!! | トップページ | ボークス名古屋SRへ »