« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ワンフェスへ行ってきました。~その② ドール関係企業編~

2/12幕張メッセで開催された ワンダーフェスティバルに行ってきました(^O^)

今回はその紹介の2回目、ドール関係企業さんですよ!

まずは アゾンさん 

Dsc04497

 ついに セイバー さん の発売が公開されました(^◇^)

 今が旬な Fate/Zero からの出展が謳われてました


Dsc04499

 鎧の造形塗装もよさげに見えました。

 インナードレスはどうなってるのかな?

Dsc04507_2

 Zero仕様だけにキリッとした感じの表情。

 あと、アゾンお得意の描き目仕様ですね。

Dsc04496

 ただ、セイバースキーな私としては無視できないところなんですが
鎧付きだけにお値段はお安くないですね(^_^;)

 発売予定は夏ごろとありますが、ブースで配られていたチラシによると 3/30には
予約開始となるようです。

あと セイバーさん以外ですと

Dsc04492

放課後プレイ より 彼女 さん

知らない作品ですが なんとも独特な雰囲気です。

しかし、アゾンでは珍しい入れ目仕様。

発売は夏ごろのようです。

そして次は

Dsc04500

 シュタインズゲート より 牧瀬クリス さん

 作中でもよく着ていたお馴染みの白衣も付属するそうですよ

こちらも夏ごろ発売 って夏発売ばかりですね(^_^;)


そして最後は

Dsc04494

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない より 黒猫さん

 こちらは劇中の雰囲気をよく再現した良作ですね(^O^)

 発売は5月ということでもうすぐです。

 と 50サイズのドールたちを拝見したあとは やまと さんへ

 今回は新作ドールはなしで残念(^_^;)

 ただし、

Dsc04508  


 前回は未完成未塗装だったエンジェルブレードが 塗装済み仕様になって公開されてました。

 劇中の雰囲気を完全再現ですごくエッチ。

 ただ、体型にメリハリがありすぎるのでお迎えしたら着せらる服が無くって苦労しそうです(^_^;)

そして新作服にひときわ異彩を放つ一品が

それは

Dsc04513

キグルミ!!!!

かわいいというかなんというか独特な雰囲気です(^O^) 

ただ、いちおうVMF対応なんですが 体型は全く見えず VMFの存在意義が(^_^;)




そして、次は初音ミクレーシングチームの特設ブースへ

 そこでは2011年シーズンの優勝の報告と今年のミクのコスチュームの発表が




Dsc04518

で、これが2012ver のレーシングミク!!

うーんかわいい(^◇^)

うちのミクにも着せて見たいです

どこかのディーラーさん 作ってくださいませんかねえ(^_^;)

続いてオビツさん

Dsc04530
新作の男性 65素体が展示されてました

発売日はまだ未定だそうです。

あと

Dsc04570

 過去の受注ドールたちのウイッグを限定発売してましたが大人気で
 即完売してました(^^ゞ

と 企業関係を廻ったあと 再度ドールの島へ

またまた  TRUESTEさんのとこへ

しかし ストライクキャノンは まだ完成しておらず(^_^;)

なので完成を待つついでに、

Dsc04519

連れて来ていた はやてを出させてもらってしばしドール しばらく談義をさせていただきました(^◇^)


 ただ、話をしている間には完成はしなかったし、そのままではお邪魔になるので また 場内をまわってもう一度訪問することにして 再度はなれることに。


 という感じですが もう少し紹介してない写真がありますので 次回に続きます(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンフェスへ行ってきました。~その①入場&ドール関係ディーラー編~

2/12幕張メッセで開催された ワンダーフェスティバルに行ってきました(^O^)

 Dsc04583

今回も前日の2/11に ぇびすぴあさんと合流しダイレクトパス待機列からの入場

Dsc04477

Dsc04479

なんと 今回もシャッター前からの出撃ですよ(^^ゞ

Dsc04483

オープニングの瞬間の動画も(^O^) ここです

 

 開始後は、キャラ物ドール服を出品されているディーラーさんから廻りました。

まずは 大日本技研さん

Dsc04487

 ティロフィナーレ砲がそそり立ってました(^_^;)

 全長4メートル超なんで完全にランドマークと化してました(^^ゞ

 これなんと ペーパークラフト つまりは紙なんですよ。
 しかし重量は20キロ(^_^;)この大きさなので2トントラックで開場搬入したそうです。


Dsc04546

こちらは マミさんのマスケット銃 通称マミケット銃。1/1サイズです。

こちらもペーパークラフトだそうですがおよそ紙には見えない出来でした(^^ゞ。

 

 次は、 clown of herstyさん

 Dsc04489

 炉心融解verのレンちゃん と 雪ミクさんの衣装を出品されてました。

 前回 他の方のレポで見て直に拝見したかったんですよ(^O^)

ただ、今回はレンちゃんのギター(すごく凝った造形の)が未出品とのことでそれが少々残念でした(^^ゞ

 次は いつも お世話になってる TRUESTEさん

 

 今回は

Dsc04522

新作は fateからライダーさんの衣装。

相変わらずの完成度が素晴らしい(^O^)

 

Dsc045191

リリカルなのは から はやての騎士服 

 うちは 去年購入させていただいているのですが、一部変更されているそうで

 変更点の中では袖のカフスの飾りの金色化がいいかなと思いましたが、ダブり購入になってしまうので残念ですが購入断念(^^ゞ

 帰ったら似た感じに加工してみようかなと(^_^;)

  

Dsc04523

次は なのはシリーズから なのはエクシードver 

こちらも基本は再販なのですが 左の袖のカフスが 今回新作の

ストライクキャノンの装着に対応したものになってました。

ただし、肝心のキャノンは

Dsc04521

未塗装状態の展示で残念(^^ゞ

 聞くといま仕上げているとのことで 少し時間をおいて拝見っせていただくことにして
一旦移動することに

 続いて CHERRY MILKさん

Dsc04534

桜ミクさんとRewriteの制服

Rewriteのほうはまずまずな感じですが、桜ミクさんは全体的にダルな感じが残念でした(^_^;)

Dsc04532

 こちらは新作で まどか の学園制服ですね。

 個人的には も少し締まって体型にふぃとする感じならいい感じになるように感じましたが

 人気があったようです。


Dsc04533

こちらは まどか系の戦闘衣装 で 前回の再販ですね。

できも良くって大人気で早々に完売になってました(^O^)

Dsc04535

 こちらは オトコノコはメイド服がお好き と ゆるゆり の衣装

よく知らない作品ですがいい感じの新作服ですね。


 続いて ブロンドパロットさん

Dsc04548

アムさん 

すごい再現度 アムファンなら一押しですね(^O^)


Dsc04550

そして キュアサンシャイン!!

こちらもものすごい完成度(^O^)

行ったときには完売でしたが 次回も出品されたら購入したいですね(^O^)

 と廻ったところで、ドール系ディーラさんはひと通り廻ったので今度は企業関係を廻ることにしました(^◇^)

 ということですが 長くなったので続きは 次回ということで(^^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワンフェスへ

  2/12幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2012WINTERへ行ってきます!

 前日のの2/11には秋葉原ヒーローズでの会食の予定があるため前日には首都圏入りします。

 今回もいつもお世話になっているTRUESUTEさんのところにお邪魔する予定なので


  Dsc_0456

 はやてを会場に連れていき、ミクは前日のみの要員となる予定です。

 前日の会食、そして ワンフェス当日にご一緒っせていただく皆さんよろしくお願いします
 (^◇^)。

※追信

 ここのところ多忙に付き更新が遅れ遅れで消化不良気味で申しわけないです。
ドールショーの写真整理がまだだったり(^_^;)
その辺はワンフェスから戻りしだい順次紹介したいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルパ26 参戦記その④~ 有料卓にてその2!!

12/18に東京ビッグサイトで開催される  ドルパ26へ に参加してきました!


Dsc04434s

今回は、有料卓でのことと撮った写真で前回紹介できなかった分について紹介についてご紹介しますね。

 

Dsc04428

 みなみさんのところの グミちゃんと

Dsc04418

めるさん とこの ちびっ子軍団ヽ(^。^)ノ

Dsc04424

シュタインズゲートの紅莉栖とまゆりちゃんですね。どちらの方のか不明ですがいい出来でした(^O^)

Dsc04435

最後はぞるだあさんの宅へお邪魔させてもらいました(^◇^)

 Dsc044363

 プリキュア軍団とのセッション 再びヽ(^。^)ノ

Dsc044362

revさん のシェリル&ランカコンビ と

 REVさんは 以前 ミク や まどかマギカのまみさんのカスタムをされていた方で

 今回もドレスも自作されたそうでものすごい完成度でした(^_^;)

 っというわけで お茶会スペースでの写真は以上です(^O^)

 

 この後は、ビンゴ大会でしたが、結果はリーチまで行たもののビンゴまで辿りつけませんんでした(^_^;)

あと最後に今回の戦利品の紹介です

Dsc_1272

 今回はマリコ先生とそのOPT服のまじかるピーチ服でした(^O^)

 以前コンプリート なお写真を紹介しましたが、これだけが私のものになりました(^_^;)

 最後に遅くなりましたが、会場でご一緒させていただいた皆さん、お付き合いいただき 

本当のありがとうございました。また次の時にはどうかよろしくおねがいします(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »