« ドルパ27 へ行ってきます!! | トップページ | ドルパ27 へ行ってきました(^O^)/その② 当日編前篇~ »

ドルパ27 へ行ってきました(^O^)/その① 前日編

5/6 東京ビッグサイトで行われる ドルパ27に参加してきました(^O^)/

首都には前日に現地入り。

まずは、 新宿から一路お台場へ。

目的は 新規移転オープンとなったお台場ガンダム2012 (^O^)

Dsc_1970

 東京テレポート駅に到着後一路 ダイバシティへ

 歩くこと数分

Dsc_1965

頭が見えてきました(^_^;)

そして、

Dsc04814

Dsc04750_2

2年ぶりの再会です(^O^)

若干の仕様変更はされているようですが新規の武器装備は無く残念(^_^;)

しばらく撮影したあとは 物販ブースで パンフを購入。

お値段も500円と安くて紙質も簡素でなんかVOL0 ?とあるので おねーさんに聞いたら 時間なくってとりあえずある資料で作った暫定版なんだそうです(^_^;)

そのあとは 演出の開始時間を確認。

Dsc04816

 今回5分、7分の2バージョンのようです。

 

 せっかくなんで両方チェックしたいところですが 実は今回有料ゾーンの観覧(要事前予約)も申し込んであり、予約時間が迫っていたのでダイバシティ内のガンダムフロント東京へ先を急ぎます(^_^;)

そして

Dsc04766

Dsc04768

なんとか予約時間前に有料ゾーン受付に 到着(^O^)/

入場時間になり、3Dシアターの入場口へ

Dsc04779

 途中通路で ガンダムWのトリックアートを拝見

Dsc04791

Dsc04792

シアターに入場後は映像を堪能して

Dsc04804

そのあとは、有料スペース内の展示を観覧

Dsc04801

Dsc_1946

Dsc04803

Dsc_1955

Dsc_1932

そのあとは 5分バージョンの演出を見た後

秋葉原へ(^O^)/

秋葉原ではぞるださん とご一緒させていただきSRの撮影スペースで撮影タイム(^O^)

で最初のステージでは

Dsc_1971

Dsc_1975

ぞるださんのサンシャシン、So-Sさんのマミサンでキャラドール祭りでしたが、

次の入学式ステージに移ったあたりから なんか カオスな展開に

どうしてこうなった?(^_^;)

Dsc_1996

Dsc_1998

Dsc_1999

Dsc_2000

Dsc_2001

Dsc_2002

と楽しい怪しくも楽しい撮影タイムのあとは、ヒーローズで恒例の肉の宴に参加(^O^)

そして、そのあとは

ガンダムの夜の演出を堪能

Dsc04819

Dsc_2005

Dsc_2028

Dsc04821

 その後はホテルにチェックインし翌日のドルパに備えることになりました(^O^)

 あとはドルパ 当日の模様となるわけですがその辺は次回にお伝えしますね(^◇^)

|

« ドルパ27 へ行ってきます!! | トップページ | ドルパ27 へ行ってきました(^O^)/その② 当日編前篇~ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

 ガンダム、でっかい良いですね☆ ドール、マミがいますね。 卒業式も明るい雰囲気でgood。 いい感じです。

投稿: REI-エメラダ | 2012年5月18日 (金) 17時39分

初めまして
マミさんとアルナさんに虐められているっ子のマスターです。
当日は、皆様のご厚意により撮影タイムに入れていただき、大変楽しませていただきありがとうございました。

投稿: | 2012年5月20日 (日) 21時00分

REI-エメラダ さん

レスありがとうございます(^O^)

ガンダムは長く静岡にいて見慣れてしまっていたと思っていましたが、再会したら また新たな感動がありましたね(^◇^)

 それと卒業式ステージについては 制服を持っていくべきだったなあと(^_^;) 

投稿: take-y | 2012年5月21日 (月) 00時05分

    さん(お名前が不明のため・・・・)

レスありがとうございました(^O^)

 あの撮影スペースはなんか凄くカオスな感じで悪乗りしすぎたかなと思っていましたが 楽しんでいただけていたようでなによりです(^O^)

  

投稿: take-y | 2012年5月21日 (月) 00時09分

 お台場を楽しまれたようで何よりです。happy01
ダイバーシティのガンダムはドルパ帰りにゆりかもめの車窓から見ましたが、
今時初ガンは無いよなぁと思いました、AGE-1かエクシアあるいはユニコーン
もしくは陸ガンを置いて欲しかったですね。

投稿: 柾木天地 | 2012年6月11日 (月) 15時40分

柾木天地 さん

レスありがとうございます(^O^)

ガンダムの件は、初代ガンダムが1番人気ということでそのままでの展示となったようですが、それならそれで静岡展示時代のビームサーベル以上の新要素を加えてほしかったですね(^_^;)

投稿: take-y | 2012年6月17日 (日) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/54736882

この記事へのトラックバック一覧です: ドルパ27 へ行ってきました(^O^)/その① 前日編:

« ドルパ27 へ行ってきます!! | トップページ | ドルパ27 へ行ってきました(^O^)/その② 当日編前篇~ »