« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ドルパ27 へ行ってきました(^O^)/その② 当日編前篇~

5/6 東京ビッグサイトで行われる ドルパ27に参加してきました(^O^)/

Dsc04833

今回は その2回目 ドルパ当日の模様の前篇です。






 今回は TRUESUTEさんのシャマルさんの騎士服が最優先なのでぷーたんさんと二人で

 一般列に6:00ごろから並びました。

 しかし、列に付いてみるとかなり前の方で 薄々内心これはマズイかもと(^_^;)

 そして、しばらくしてボークススタッフが来て 限定、すみか一般に列分割されたらなんと殆ど先頭に。 先頭抽選(通称ギロチン)前提の場合だとこれはかな-りまずいです(^_^;)


 しかし、いつまで経っても先頭抽選が行われません。そこでスタッフさんに聞いたところ

なんと

ボークス 「今回は一般列の先頭決定の抽選はありません」

ってことで助かりました (^^ゞ

それと結果として最高の位置に付くことができました。


その結果、二人ともシャマル服のゲットに成功。本当によかったです(^O^)


ちなみに限定のくじは二人とも引いたのですがいつものように悪番でした(^^ゞ



 で目的を達成したあとはお茶会スペースで我が娘たちを 展開(^O^)


 今回は大人数なので そろださん のお隣のスペースお借りしました

ぞるださん感謝です(^O^)


 ちなみにメンバーは

Dsc_2044

ミクと


Dsc_2046
 
はやて と リーンフォースⅡ の コンビと

Dsc_2045

シグナム


Dsc_2047
ヴィータ とシャマル の総勢6人です(^O^)


Dsc_2049

シャマルさんは以前は制服&白衣のドクタースタイルでのお披露目でしたが

今回衣装をゲットできたので初めての正衣装でのお披露目ができました。


そして、

Dsc_2043

今回ははやて&守護騎士が全員揃って これで八神家女性陣を一堂に並ばせることができました(^O^)
 この光景、 ずっとやりたいと思っていたので感無量ですo(*^▽^*)o

 ただ、自宅では装備付きでは並べられないのでフル装備はこのドルパ限定になりそうです(^_^;)

 実はぞるださんには 「ドルショでも(^O^)/」っと進めていただきましたが かなりの超重量になるのでそれを実行するにはかなりの覚悟が(^_^;)

 っと気を取り直して 

Dsc_2041

こちらが 全員の写真です。
また最高随伴人数を更新です(^^ゞ

ちなみにぞるださんは

Dsc_2051

 プリキュアシスターズ勢ぞろい(^O^)/

 しかも 今回はサンシャインちゃんが増えてます(o^-^o)

 相変わらずすごいですw(゚o゚)w

  展開が終わったあとは お茶会スペースを少し廻ります

 ※ここからはその際撮らせていいただいたお写真を紹介しますね(*^-^)

まずは、展開させていただいた近くのお嬢さんたちです

Dsc_2054

 アルティメットまどかを再現されてて

 そのスケールは周囲を圧倒してましたね(^^ゞ

 オーナーさん曰く「自宅では展開出来ない」とか

 まあ判りますこのサイズでは(^_^;)


Dsc_2050

こちらは まどかマギカ関連のお嬢さんとチルノですね(^◇^)

それからこちらはアメブロでお世話になっている皆さんのお嬢さんたちです

 

 

Dsc_2058
Dsc_2060
Dsc_2061
Dsc_2063 Dsc_2064 Dsc_2065 Dsc_2067 Dsc_2068

 と、撮影とご挨拶をしたあとは 次の目標へと(^_^;)

 実は今回 シャマルさんの服の他にもうひとつ目標がありました。

その目的がなんで、そして実現できたかについては次回紹介しますね(^◇^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ドルパ27 へ行ってきました(^O^)/その① 前日編

5/6 東京ビッグサイトで行われる ドルパ27に参加してきました(^O^)/

首都には前日に現地入り。

まずは、 新宿から一路お台場へ。

目的は 新規移転オープンとなったお台場ガンダム2012 (^O^)

Dsc_1970

 東京テレポート駅に到着後一路 ダイバシティへ

 歩くこと数分

Dsc_1965

頭が見えてきました(^_^;)

そして、

Dsc04814

Dsc04750_2

2年ぶりの再会です(^O^)

若干の仕様変更はされているようですが新規の武器装備は無く残念(^_^;)

しばらく撮影したあとは 物販ブースで パンフを購入。

お値段も500円と安くて紙質も簡素でなんかVOL0 ?とあるので おねーさんに聞いたら 時間なくってとりあえずある資料で作った暫定版なんだそうです(^_^;)

そのあとは 演出の開始時間を確認。

Dsc04816

 今回5分、7分の2バージョンのようです。

 

 せっかくなんで両方チェックしたいところですが 実は今回有料ゾーンの観覧(要事前予約)も申し込んであり、予約時間が迫っていたのでダイバシティ内のガンダムフロント東京へ先を急ぎます(^_^;)

そして

Dsc04766

Dsc04768

なんとか予約時間前に有料ゾーン受付に 到着(^O^)/

入場時間になり、3Dシアターの入場口へ

Dsc04779

 途中通路で ガンダムWのトリックアートを拝見

Dsc04791

Dsc04792

シアターに入場後は映像を堪能して

Dsc04804

そのあとは、有料スペース内の展示を観覧

Dsc04801

Dsc_1946

Dsc04803

Dsc_1955

Dsc_1932

そのあとは 5分バージョンの演出を見た後

秋葉原へ(^O^)/

秋葉原ではぞるださん とご一緒させていただきSRの撮影スペースで撮影タイム(^O^)

で最初のステージでは

Dsc_1971

Dsc_1975

ぞるださんのサンシャシン、So-Sさんのマミサンでキャラドール祭りでしたが、

次の入学式ステージに移ったあたりから なんか カオスな展開に

どうしてこうなった?(^_^;)

Dsc_1996

Dsc_1998

Dsc_1999

Dsc_2000

Dsc_2001

Dsc_2002

と楽しい怪しくも楽しい撮影タイムのあとは、ヒーローズで恒例の肉の宴に参加(^O^)

そして、そのあとは

ガンダムの夜の演出を堪能

Dsc04819

Dsc_2005

Dsc_2028

Dsc04821

 その後はホテルにチェックインし翌日のドルパに備えることになりました(^O^)

 あとはドルパ 当日の模様となるわけですがその辺は次回にお伝えしますね(^◇^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドルパ27 へ行ってきます!!

5/6 東京ビッグサイトで行われる ドルパ27に参加してきます(^O^)/

首都には前日に現地入り予定です(^◇^)

 今回の同伴子は

Dsc_0991

八神家の全員 総勢5名と

ミクの予定です(^^ゞ

参加される皆さん会場で会いましょう(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームタウンドルパ京都9へ行ってきました!!

去る 3/11 京都で開催されるホームタウンドルパ京都9へ行ってきました(^O^)

Dsc_0535

ただし、今回はお目当ての限定っ子もいないのでお茶会スペースでまったりと
交流を楽しみました(^O^)

(以下 貼り逃げすみません(^^ゞ)

Dsc_0576

Dsc_0580

Dsc_0588

Dsc_0657

Dsc_0662

Dsc_0669

Dsc_0678

Dsc_0694

Dsc_0719

 といった感じで楽しく過ごすことができたのですが、実は事前に お茶会スペース で密かに再会を期待していた方がいたのですが いろんな事情がありそれはたぶん叶わないものと諦めていましました(^_^;)

 

 しかし、それがなんと叶ってしまいました(^◇^)。

 

 その成果が

Dsc_0711

 この、ヴォーカロずくしの卓でした(^O^)

 事前に参加することはあちこちに参加をふれ回っていたのですがそれを見てわざわざ会いに来てくださたんです。しかも私のために新作も用意して(^_^;)。

 これは本当にうれしかったです(^◇^)

 そのあと閉会後は、今回は新年の 集まりもありがありそれへの参加。

 その終了後帰途につきました。

 今回は購入希望もなく事前には参加断念すら考えていましたがサプライズな再会や得るものがあって ほんと参加してよかったです(^◇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »