« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ミクの誕生日!!

3/31はミクの誕生日!!

そこで久々にデフォなドレスを着せてみました(^O^)

Dsc_0117

ポーズはまあ新しいのが思いつかなくってどこかで見たポーズですが
やっぱこのドレスが一番しっくりします(^◇^)。

 2007年8月31日が初音ミクの誕生日なので今日で5歳ということになりますね(^◇^)


といいわけで!!


Dsc_0116

ミク 5歳のお誕生日おめでとうですヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャラホビ2012へ

8/26 に幕張メッセで開催される キャラホビ2012に参加しに行ってきます。

そのあとボークス秋葉原ホビー天国にもよる予定!!


同伴子は 

Dsc_0018

新人のミスティーの予定です。

参加される方もし会えたらよろしくお願いします(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーシングミク2011 

レーシングミク 、昨年はワンフェス夏でゲットした 2010verドレスを を紹介しましたが

今年も2011verドレスをゲット出来たので紹介したいと思います(^O^)


では!!

Dsc_2920s

うーん、キュートo(*^▽^*)o  2010ver のボーイッシュなメカニックスタイルも悪くなかったですが今回のキャンペーンガールルックなスタイルもいいですね(^◇^)



そして、少しひいた感じですが

Dsc_2927s

 うーんかっこいいですヽ(´▽`)/ 

ソックス&シューズを含めたトータルコーディネートが素晴らしいです。

 普通ドレスだけのセットで足元のコーディに苦労するのですが

このセットはシューズセット付きで それも凄く助かりますね(^O^)


 そして背面ですが、

Dsc_1478s

 設定どうりシースルーで中々セクシーです(^_^;)

  ただ、背面の仕上げが少々荒いのは残念ではありますが

 そして、そのあとは ポージングを変えてみましょう(^O^)


Dsc_1479s
Dsc_1480s
腰に手をおいてエッヘンっと(^O^)/


Dsc_1476
Dsc_1477s

 元気にレッツダンス(^O^)/

 

 ホント カッコいいドレスなんでポージング&撮影が楽しく進みますね(^◇^)

Dsc_1475

今回はミクのニュードレスの紹介でしたが、ホント良いドレスで購入できてよかったですo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

龍の血を引く艶情のセイレーン!!

龍の血を引く艶情のセイレーン

それは、シャイニングブレードでのあの方の通り名

で、今回はその方をカスタム製作したので紹介したいところですが

その前に製作の経緯について説明を・・・・

とおもったのですが

 

????「いつまで待たせる気じゃ!、さっさと紹介するのじゃ!  」


 

 っと姫さまが待ちきれないようなので早速紹介しますね(^_^;)


Dsc_2911



 というわけでシャイニングブレードから歌姫のミスティさんをカスタム製作しました(^◇^)

 

 切れ長な眼差しはミスティさんのトレードマークなんでがんばってみましたがうまくいってよかったです(^O^)

 

ヘッドは03ベースに埋め加工で製作。前記のとうり思い切り釣り目にしてみましたがいい感じです(^O^)

 それと、ウイッグは屋根裏部屋ち地下室さんのツインディーバ(はちみつ色)を小加工して、イヤリングは手持ちの部材を利用して自作してみました



 そし次は全身の姿ですが、

Dsc_2912s

 凄くカッコいいです( ̄▽ ̄) 

 ホントイメージイラストのまんまで

 ドレスはCloth Labさん作ですが非常に高精度でこれに負けないものを作らなくては
と思ってヘッド製作にも気合が入りましたよ(^O^)

ちなみにブーツは付属しなかったのでこちらも手持ちの機材の組み合わせで再現しています。

 そして次に 歌姫だけに舞いのポーズを試してみました(^O^)/

 それがこちらです!

 Dsc_1469s

 カッコいい んですが 私としてはこのポーズはまあまあかなという感じ(^_^;) 

 というのは 制約が多くてどうにも思うように決まなかったんです(^^ゞ  

 

 といいのは

Dsc_1470_2

 ヘッドのサイズとボリウムのあるウイッグ それと可動範囲の関係で

 あちこち干渉が出てしまうんで(^^ゞ

 DD3系にすれば腕については多少改善するでしょうけどヘッドウイッグの問題

はどうしようもも無さそうなのでまあこれでOKということにします(^_^;)

 では最後に もう一人の歌姫とのそろい踏みです(^◇^)


Dsc_2914

うーんゴージャスヽ(´▽`)/

何気に両方とも露出度高めですがキリッとしまってエロさをあまり感じさせないのはさすがですね(^◇^)。

最後に ミスティーさんの得物はなんと傘(^_^;)それもビニール傘に近いシンプルなもので

現在使える素材を探してます(^^ゞ

 なので情報をお持ちの方の一報をお待ちしてます(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DDフェス&ワンフェスに行ってきました!

7/28ボークス秋葉原ホビー天国で開催されるのDDフェス
それと7/29に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバルに参加に行ってきました。

まず、28日は DDフェス!!
今回もナツキねらいですがはたして(^_^;)



 夜行バスで5時過ぎに東京駅へ、そして山手線に乗って6:30には秋葉原SR前に到着したのですが、すでに何人かがいらっしゃる(^^ゞ

 で談笑していたらそのうち顔見知りの方が何人か(^_^;)

 そのあと8時近くになったら列ができ始めるものの私は去年とは違う位置、できれば真ん中くらいを狙って列につかず待って列へ。

 しかし、8:30になって列を詰め出したら結局前回と同じくらいの場所で、番号は62番。
どう見ても先頭にかなり近くでこれは無理だろうと(^^ゞ

 そして、しばらくして店長さん登場!!総勢563名とのことでその次に先頭にいったのですが

 なんと先頭は、448番

 つまり 実際の番号は、563-448+62=177番

 つまり、150セットなら 撃沈、200セットならお迎えということになります。

 はっきりいって凄く 微妙(^^ゞ

 それで、列再整理のあと購入券の配布が始まったのですが

 なんか、今回の限定品が全部揃っていて 余裕でお迎えできてしまいました(^^ゞ


 

 そして、そのあとは知り合いとヒーローズで会食のあと ぇびすびあさんと一緒に
蘇我のホテルへ(^O^)

 

  翌朝29日 今度は2人で幕張のワンダーフェスティバルへ

Dsc_2737

 今回もダイレクトパスでの入場で 日が出て明るくなってからの重役出勤で入場です(^_^;)

 番号が違うので ぇびすびあさん とはここでお別れしてそのあとしばらく待機列で待っていると入場エリア別の呼び出しが始まりドール島のある6エリアの呼び出しは2順目に始まりましたのでそこで入り口近くへ。
 そこで開場まで待ったあと10:00ちょうどに開場のコールとそれに続く拍手の後よいよ戦闘開始です(^O^)

 ドール系ディーラーさんと企業さんを廻ったあと 幕張をっ撤収!!


して向かったのが 秋葉原ホビー天国

目的は

Dsc_2740

 DDミスコンへの参加です。
今回はワンフェスで購入したばかりのニュードレスを着せて参加してみました。

 ミスコンの結果は着外でしたがまあお披露目できただけでもよかったです(^O^)



それでは最後に今回の収穫です(^O^)


Dsc_2877

 DDフェスで ナツキ2nd とドレス2種。

 ワンフェスで  CherryMilkさんのレーシングミク2011ドレス

          cloth labさんのミスティードレス

          の2着をゲットでできました(^◇^)。

        ミスティーについてはヘッドカスタムを予定していますので完成したらお披露目しようと思っています(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »