« DDS 島風完成! | トップページ | 島風のドレスを新規購入! »

島風の背面の装備制作!!

島風は艦むすだけに装備品があります。
前回は本体はできたので 装備品も作っていこうと思います

背面には5連装魚雷菅がそうびされていますので今回はそれを作ってみようかと。

それで、まずは資料集め・・・・・・なんですがこれが全くない(^_^;)

それでもじっくり探してでて気来たのがこちらです

ますは 背面の砲塔架

F74ef4b8
 これは公式同人誌「提督の夏休み」に掲載されたものですが
非常に参考になります!

そして 次が 五連装魚雷発射菅

Buitzi3cmaayjhl

 これはガレ-ジキットディ-ラーの はむすた-工房
さんの作品ですがこれを参考に 製作開始!

 まずは材料集め

  五連装魚雷菅

  ①本体: 軽量化のためアルミ板をメインに底面を0.5㎜厚鉄板に
  ②固定部材:ネオジュームマグネット数個
  ③魚雷菅:8ミリ径プラパイプ
  ④表面ディテール:KOTOBUKIYA製丸モールド&角モ-ルド

  

  そして素体への固定

  砲塔架
  ①本体: 0.5㎜厚鉄板
  ②固定部材:ネオジュームマグネット数個
  ③ディテール:WAVE製Uバ-ニア


 と材料が集まったので制作開始です!

その結果できたのがこちら!

Dsc_3017

資料ではわからない部分は想像して作りあげましたがなんとなく雰囲気出た感じ(^O^)



 あとは固定ですが 砲塔架のボディ-に当たる側にマグネットを貼り
素体の内側にもマグネットを貼りこむことでがっちり固定できるようにしてみました
その結果


Dsc_0011

こちらが砲塔架をつけた状態 
砲塔架の真ん中と 魚雷菅の下面にもマグネットを仕込んであるので

Dsc_0018

このようにしっかり固定されるようになりました(^O^)


なんとか完成したのでその後塗装へ

Dsc_2020

結果さらにカッコよくなりました(^O^)

そして最後は装着状態を前から!
Dsc_2026

 前からは脇からちょっと覗くだけですがあると無いとは全然違いますね(^O^)

 肩には最近発売された連装砲ちゃんチャームをあわせて載せてみましたがさらにかわい(*^。^*)

 あとは、連装砲ちゃんを何とかしたいところですがさてどうしたものか(^_^;)

|

« DDS 島風完成! | トップページ | 島風のドレスを新規購入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/59160129

この記事へのトラックバック一覧です: 島風の背面の装備制作!!:

« DDS 島風完成! | トップページ | 島風のドレスを新規購入! »