« 東京ドルパ参戦記!その3 ~艦これ とボーカロイド | トップページ | 天津風の 装備を改修しました! »

第十六駆逐隊、天津風。抜錨!~ 駆逐艦天津風製作~

 以前当ブログでも紹介してドルパデビューを済ませた 島風。

島風は ご存じの方も多いかと思いますが同型艦のいない一人娘

なので いつも当家でやっているような 姉妹を作り上げていくことはできないはずでした。


そんな中艦これ1周年で来たのが

( 艦これ ゲーム画面より 転載)

この天津風ちゃん(^O^)

 艦これ1周年記念で導入された子で一目で気に入ってしまいました。(#^.^#)

 それと、 この子には「次世代型駆逐艦のテストベットになった」という史実があるんですよ。

 

 次世代型駆逐艦・・・・・・・・これって実は島風のことなんですよ

 つまり、島風 と天津風は実質姉妹という(^_^;)

  だからカスタムしたーいという思いが強くなって(^O^)

 でも スキルが足んなくてうちはドレスは基本作っていません。

 版権服に頼るにしてもどんなに早くても出てくるのは半年後ですし

オーダーメイド服もコストや時間が(>_<)。

 というわけで迷いましたがセーラー服によく似てるということで自作を決意!

Dsc_0260

まず、ボディー部分から取り掛かり なんとかなりそうだと確認できたところで本格的に

製作に。ちなみに、最初のモデルはイリヤちゃん!

Dsc_0021

次に袖を付けて

Dsc_02651

ネックタイを作って

Dsc_0030

次にアルミで腰の艤装(砲塔架)を製作

Dsc_0042  

 次にインナーの作り込みも開始!

Dsc_0054

 煙突も製作

Dsc_0273ss

 

煙突製作と並行して TCドールさんのインナーを購入し自作部分の上部ガーター

 一部加工も加えてインナーが完成!

Dsc_0065s

ここで本体部分の装備がそろいました(#^.^#)

Dsc_0365

そして ハイヒールに舵やバンドを追加して

Dsc_0074

 チャームをベースに船体を自作して 連装砲ちゃんを製作!

Dsc_0269

Dsc_0272

こんな感じで装備が大体揃いました!

 

Dsc_0282

 なので ここで ヘッドと吹き流しをカスタム製作して代役モデルのイリヤ

 ちゃんからスイッチ!

Dsc_0371

そして、外部発注していた手袋をセットして完成となりました(^O^)

Dsc_0121

ちなみにスケスケなのは設定どうりです(^_^;)

Dsc_0340

Dsc_0109s

お次はコンプティークの先月号の表紙っぽくw

そして

Dsc_0383

最後は お友達の島風ちゃんと(^O^)

 今回は好きな艦むすだったので頑張ってみましたがいかがだったでしょうか?

 自分としては大満足な出来なのですが、ドルパやその他ドールイベントでは

 スケスケなのを注意されそうで今から期待と不安でビクビクだったりします(^_^;)

それと、 最後に、久々の服製作挑戦でしたがなんとか形になってよかったです(^_^;)

 

|

« 東京ドルパ参戦記!その3 ~艦これ とボーカロイド | トップページ | 天津風の 装備を改修しました! »

DD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/59811893

この記事へのトラックバック一覧です: 第十六駆逐隊、天津風。抜錨!~ 駆逐艦天津風製作~:

« 東京ドルパ参戦記!その3 ~艦これ とボーカロイド | トップページ | 天津風の 装備を改修しました! »