DD 初音ミク

またまたDD初音ミクを製作しました!

 当家には以前から紹介しているように カスタムDDのミクちゃんがいますが

今回新たなミクちゃんを製作しましたので紹介します(^◇^)

ますはお顔から!

Dsc_02772

 うーんなかなか(^O^)

お顔は最初のミクちゃんはTONYさんのイラストを参考に製作でしたが
今回はLat式ミクさんを参考にしてみました!  

ちなみにヘッドは今回も02カスタムでウイッグは唐糸屋さんものを加工して
製作しました!

お次は全身を

Dsc_0277

 

 すらっとした大人なスタイル(^O^)

 これは 以前製作した脚を3センチ延長した改造DD素体
を採用したためでそのおかげで等身が高めになったものです(^O^)


そして お次は ちょっとポーズを(^◇^)

Dsc_3067s

 なかなか可愛いお姿(^◇^)

 そしてお次は最初のミクさんとお揃いで!
Dsc_3040

Dsc05704

 うーんどちらも可愛い!

 おねーさんの1stミクはお顔がおっとりした感じに
妹の2ndミクちゃんは元気な弾けた感じと性格が違って見えるのが
面白いです(^◇^)



 今回は、新たに製作したミクちゃんをご紹介しました!

この子は今後イベントにも参加させようと思っていますのでまた可愛がっていただきたく
よろしくおねがいします(^◇^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクの誕生日!!

3/31はミクの誕生日!!

そこで久々にデフォなドレスを着せてみました(^O^)

Dsc_0117

ポーズはまあ新しいのが思いつかなくってどこかで見たポーズですが
やっぱこのドレスが一番しっくりします(^◇^)。

 2007年8月31日が初音ミクの誕生日なので今日で5歳ということになりますね(^◇^)


といいわけで!!


Dsc_0116

ミク 5歳のお誕生日おめでとうですヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レーシングミク2011 

レーシングミク 、昨年はワンフェス夏でゲットした 2010verドレスを を紹介しましたが

今年も2011verドレスをゲット出来たので紹介したいと思います(^O^)


では!!

Dsc_2920s

うーん、キュートo(*^▽^*)o  2010ver のボーイッシュなメカニックスタイルも悪くなかったですが今回のキャンペーンガールルックなスタイルもいいですね(^◇^)



そして、少しひいた感じですが

Dsc_2927s

 うーんかっこいいですヽ(´▽`)/ 

ソックス&シューズを含めたトータルコーディネートが素晴らしいです。

 普通ドレスだけのセットで足元のコーディに苦労するのですが

このセットはシューズセット付きで それも凄く助かりますね(^O^)


 そして背面ですが、

Dsc_1478s

 設定どうりシースルーで中々セクシーです(^_^;)

  ただ、背面の仕上げが少々荒いのは残念ではありますが

 そして、そのあとは ポージングを変えてみましょう(^O^)


Dsc_1479s
Dsc_1480s
腰に手をおいてエッヘンっと(^O^)/


Dsc_1476
Dsc_1477s

 元気にレッツダンス(^O^)/

 

 ホント カッコいいドレスなんでポージング&撮影が楽しく進みますね(^◇^)

Dsc_1475

今回はミクのニュードレスの紹介でしたが、ホント良いドレスで購入できてよかったですo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初音ミク のアルバムを更新しました!

放置状態だったアルバムの更新を開始。

まずは 初音ミク のアルバムを更新しました(^O^)

Dsc_1100


| | コメント (2) | トラックバック (0)

レーシングミク!

 7月のワンフェスで購入したニュードレスを着せてみました!

 それは

20102

レーシングミク 2010 ver ドレスです(^O^)/

 ホットパンツ風のつなぎがなんともキュートヽ(´▽`)/


Dsc_0207

セットは、つなぎ、ソックス、シューズ、髪飾りのセットですでCherryMilkさんの作品です(^O^)

ただ、残念なことに ヘッドセット が付いてなくって

20103


 後ろにはメカニックには必要な工具を入れるポーチはあるのに肝心の工具がついてなくて 少々寂しかったのでヘッドセットは元のミクのものを流用して、



Dsc_0271
Dsc_0300

知り合いに協力をお願いしてミニチュア工具を集めて合わせてみましたところ
やっぱりいい感じに(^O^)


その結果の完成型がこちらです(^O^)/

Dsc_0270s

 

おお!元気娘!!!
ほんと元気にお仕事してまーすって感じですねo(*^▽^*)o

(まあ、工具は後ろに廻っていかないと見えないですがさり気無い演出ということで(^_^;)。)


Dsc_0211


というわけで今回は レーシングミク2010Verコスチュームを紹介しました。
この服はワンフェスで一目ぼれして購入したんですが満足度が高く購入して大正解でしたo(*^▽^*)o



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクドレスを新調しました!

ミクドレスを新調しました!

 では早速ご披露しましょう!(^O^)




Dsc_0226

  これだ!、このメタリック感が欲しかったんですよ(^O^)。

  マーキングのクッキリしていい感じヽ(^。^)ノ

  ちなみに、ドレスはある方に委託制作していただいたものです。


Dsc_0309

 全身像はこちら、 前は布そのままの質感だったのが、胸元とアームカバーがビニール系の表皮になってプラスチックスタイルな感じですごくいい感じで(^O^)。

 ちなみに、髪飾り、ヘッドセット、ブーツは前仕様の流用です。

Dsc_0242
お馴染みのポーズ(^O^)

Dsc_0261
アクションo(*^▽^*)o

Dsc_0274_2
さらにアクション!o(*^▽^*)o

やっぱ全体的に明るい感じになりました(^◇^)



Dsc_0263

 今回は ワンフェス参戦記をお休みして急遽新装なったミクを公開させていただきましたがそうでしょうか?

私としては満足度は高いです(^O^)。

あと、ヘッドセットや髪飾り、ブーツも バージョンアップしたいですね(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクボディーを少しいじってみました!~ ボディーメイクに挑戦!

ミクボディーを少しいじってみました!

それは、ボディーペイント

NEOたいむさん の記事や すーぱーそに子ドールの記事に触発されて私もやってみました!
その結果が、

Dsc_0074


これです、

間接付近や胸元に少しエアブラシ塗装を施してみました

ただ、この画僧だとわかりにくいかな?(^_^;)


ということで各部のアップを


Dsc_0078

胸元

Dsc_0074h

おへそのあたり

Dsc_0077

膝関節

っと着衣でも見えるはんいではこんな感じですが実は、いちおう見えない部分もやってます。

 中も見たい方はこちらへ(アメブロ の アメンバ限定公開です)

  すごくエッチいです(^_^;)。

  しかし、わずか部分塗装しただけで造形はかわっていないはずなのにこれほど血の通った生き生きとした感じになるとは

ほんと予想外に効果的でしたヾ(@°▽°@)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミク のウイッグを 更新しました!!

 うちのミク、褒めてくださる方もいたのですがオーナーとしては ウイッグの乱れが気になっていました(^_^;)。

 でも、すでにお伝えしていた通り 現在のものは自染め つまり、同じものを手に入れるにも 自分で染めるしかない。

 そこで、素材の入手元のゼファーさんに注文しようとしたら

 ぜ、絶版Σ( ̄ロ ̄lll)

 

  つまりは 同じ手法では リプレス不能ということに_| ̄|○。


  

 なので、先日のドールショーと、そのあとの首都行脚で、代替候補を数点ゲット 

 そのなかで、何とか 一つがものになりましたのでここでご紹介します。

15

 まずは、アップからですが、

 なんかいいね(◎´∀`)ノ 

 採用したのは、唐糸屋さんのグリーンのツインテールウイッグですが、

 ショートボブタイプにツインテールを追加した構造なので揉み上げのあたりがすごく自然な感じになりましたこれがすごくいい感じなんです(o^-^o)。

 ちなみに、テールの取り付け高さが足りない感じだったので旧ウイッグの手法を応用して
高さをアップしています。

23

 お次は全身です。

 上は細くスッキリしました(o^-^o) 下側の膨らみはセットアップを工夫してみましたが

もう少し密度が高いといい感じですね。


29l

 そして、こちらはポーズを少しつけてみました。

 こんな感じで、密度は不足気味ですがバランスはいいので、ボリュームアップすべきか迷うところです。


18s

 次は、いつものポーズですo(*^▽^*)o

 うーんこれはこれで悪くない感じなんですよね。

19s

 

 今回は、新生なったミクの紹介させていただきましたがいかがでしょうか?

 記事にも書きましたが今さらにボリュームアップすべきか迷っています。

 なので、感想やご意見を いただけるとすごく参考になりますのでよろしくおねがいします。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日はミクの誕生日!!

 今日8月31日は、3年前にPCソフト キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミクが発売された日、つまり

  初音ミクの誕生日!!  です。

 そこで、当ブログでも なにか記念にということで、うちにいるミクをすべて並べてみることに。その結果が

Photo

 こちらです。

 

というわけで、総勢8人のみくみくですo(*^▽^*)o

 

 以前、某所でお叱りを受けて以来やっていなかったのですが、ミクの誕生日ということで
ひさしぶりにやってみました。

 今年はほんとささやかなお祝いになってしまいましたが、来年はもっと違うことをやってみたいと思っています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

白い妖精!

 

  今回はうちのミクのニュースタイルをご紹介しますね(*^-^)。 





2

 

 実は、今回の白いワンピースですが、実は以前紹介した青いアリスドレスのインナーだけを着せたものですが、

 すごくいい(◎´∀`)ノ

 少し前は白いドレスってミクに白は似合わないと思っていたんですが、前回のウエディングドレスを着こなしたのを見てためしてみたところなんとベストマッチでした!





Dsc_0241

 そして、今度は胸から手を下ろしてちょっとお澄ましした感じに

 こういうやわらかな感じの装いは今までにない感じです。



Photo

そして今度は手にポーズをつけてみましたよがちょっと元気な感じになりましたがまだ元気さがたりないかな?

3

そこで、今度は思い切り動きをつけてみましたが、

やっぱり元気なミクはいいヽ(´▽`)/。

清楚さと、元気さが合わさってすごくよくなりました。

 今回は、前回のコーディネートがヒントになったとはいえちょっと冒険でしたがうまくいってよかったです。(o^-^o)。

 また 見たことのないタイプのミクが見れるかもしれませんのでまた違ったタイプのドレスを探してきて着せて見ようとおもっていますので、ご期待ください!

| | コメント (6) | トラックバック (0)