MDD ルイズ

ルイズ、桜高軽音部に体験入部!

 桜高校の夏服を入手したのはすでご紹介していますが、
オビツ50仕様のルイズに着せてみたところすごくよかったのでご紹介しますね。

Photo_2


ね!すごくいい感じヽ(´▽`)/。

髪の色はともかくすごく自然で実際にこんな高校生って居そうですよね。

 ここまでいいと、せっかくなので楽器も持たせてみたくなりました。

 すると、

2_2

 おお、すごくいい感じ(◎´∀`)ノ。

ルイズ乗り乗りですよ。
まさにけいおん部体験入部といったかんじですね。

 というわけで、ルイズの桜高軽音ルックいかがだったでしょうか?
 学園制服ってどれも汎用性が高いですが、これは特にいい感じですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ピンクの風が来た!その4~3人そろえばかしましい

ピンクの風、ルイズとそのカスタマイズの紹介をつづけてきましたが、

 一部の方から、オビツ50化後に着せたブラウスの詳細を!というと問い合わせがありまして、ここで再紹介をしようと思います。

 

 2

今回は、ブラウスを見やすくということで、マントを外してみました。

 ブラウスは「セイバーの私服セット」に付属のものでDD用です。

 このブラウス、デザインがシンプルでラインがきれいなのはいいのですがDDのM胸でもキツキツで、ブラもつけられないほどですごく惜しいものだったんです。

 しかし、この窮屈さが、今回オビツ50に着せた時に役立つことになりました。

 普通オビツ50にDDの衣装を着せるとダボっとしてしまうのですが、元がきつめのサイズのためさして余りが出ないんです。

1_2

胴体部は弛みもほとんど出ずジャストですね。袖はさすがにDD相当で太めですが、まあ許容範囲かと。

 あと、セイバーにフルセットで着せると腰から下はスカートで完全に隠れてしまうのですが、しっかり隠れる部分もしっかりつくられてますが、これも今回はうまく生きてます。

Photo

 そして、後ろはこんな感じ。

 後ろから見ても胴体部には程よい弛みしかありません。

 それと、このブラウスが無加工なのもわかっていただけると思います。

Ddobitu50mdd 最後に、今までご紹介した組み合わせの各サイズをわかりやすくするために、MDD、オビツ50、DDと順番に並べてみました。

 MDDはヴィータ、 オビツ50はルイズ DDはイリヤですが、このように高さが頭半分ずつ低いんですね。

 今回のチャレンジで、オビツ50素体のサイズと衣装フィッティングの難しさがよくわかりました。

 あと、ルイズは、このままオビツ50で行きたいのですが、この素体に着せられるドレスがないので、次回参加のイベントでは50サイズ用服を探してみたいと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピンクの風が来た!その3~美女から再び少女へ

前回 ルイズをDD化しましたがその結果は、少女から大人の女性への華麗な変身を遂げて一応の成功をおさめましたが、ルイズとしてはちょっと背が高すぎるというのも事実。

 そんななか、ルイズらしくするなら、オビツ50かパラボ47がいいのではという情報を入手し、 しばらくして、鉄摸さんブログでオビツ50化したルイズが紹介されました。

 それを拝見すると、頭身とかのバランスがすごくいいんです。

  ただ、鉄摸さんの紹介でも問題視されていたように衣装が合わないという問題が。

  理由はオビツ50が

  ・手足がDD並みに長い。

  ・逆に手足の太さは逆に太さはMDD並みに細い。

   よって、ソックス、やブラウスについてMDD用では太さは十分で長さ不足、DD用では長さは十分だが太すぎて余ってしまうということになります。

 そこで、うちにはDD用の服なら手持ちがあるのでとにかく素体を入手して色々衣装をあててみることにしました。だめなら、オビツ50用の衣装をさがすということで。

 で結果ですが、前回DD化でセットした組み合わせをそのままでは、ブラウスがもともと大柄なSD16に着せられるものだったこともあってダボダボになってしまいましが、その他に使えそうなものを発見しましたのでここでご紹介します。 

3s

 おーなんともかわいいです(◎´∀`)ノ。

 今回ブラウスが「セイバーの私服セット」のものに変更していて前回のよりシンプルになっていますが、こっちのほうがルイズのイメージに合っている気がします。

 デザインもMDDverのデフォルトの物に近いです。

4s

こちらが、全身の姿です。

前回とDDverより頭身が下がってますが、MDDバージョンよりは少し高くすごく絶妙です。

 ただ、マントが身長が高くなっているので MDDverのデフォルトの物だと、長さが不足気味になりますので、前回DD化の際用意したものを使ってみましたがちょっと長すぎましたね(^-^;。

1 さらにポーズを決めてみましたがなかなかいいですね。ヽ(´▽`)/

 前回は、かっこよさが際立てましたが今回は凛々しさが少し減りよりも可愛さがアップした感じです。

2

最後はまたまたアップです。

このアングルだとマントの長さがアンマッチ気味なのが目立たず自然ですね、

 今回はルイズをオビツ50へ換装して、衣装のベストコンビを探ってみましたが、比較的にいい組み合わせが見つかってよかったです。

 マントについては、イベントなどでいいのがないか引き続き探ってみようと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ピンクの風が来た!その2~少女から美女へ

 前回 ルイズのお迎えをご報告しましたが、もう少し頭身を上げたら

どうなるんだろう疑問がわいてきました。

 そこで、DD換装してみることにしたのですが、素体は換装できても衣装はそうはいきません。

 ただ、衣装の自作はなかなかハードルが高いので在庫服から使える物を探すことに。

   Dd6_2

それで、出来上がったのが、この姿ですが、

 なかなか凛々しいですよ(◎´∀`)ノ。

お胸が大きすぎな感じもしますが年齢が少し上がって高校生に見える感じになりましたね。

 まさに、少女から美女に華麗に変身です。

Dd5_2

 全身だとこんな感じです。

 ちょっと足が長すぎるかなあという気もしますが、なかなかいいです。MDDverと比べると一気に年齢ガ上がった感じです。

 

 なお、素体の方は、以前イリヤのDD化の時に作成したのと同じ、首の短縮バージョンを使用しましたが、今回は奥までしっかり差し込むと寸詰まり感が出るので少し上に浮かせています。

Dd8お次は 魔女らしくステッキを構えさせてみましたが、

 いい!すごくかっこいいですよ(◎´∀`)ノ

 やっぱりルイズといえばこのポーズでしょう。

 

Dd7

ルイズらしいポーズがきまったので最後はそのポーズをアップで撮ってみました。

 うーん可愛さと凛々しさのバランスが絶妙で素晴らしいですヽ(´▽`)/ 。

 

設定に身長を合わそうとするとオビツ50サイズが一番合うのですが、服の互換性の問題があるので、DDでセットアップしてみましたが、何とかなってよかったです。

 あと、ドレスコーディネートのレシピをご紹介しますね。

 ブラウス:H、NAOTO SEVEN ドレスセット。

マント:魔女っ子コスチュームセット

スカート:遠坂 凛 デフォ服

ソックス:遠坂 凛 デフォ服

ローファー:遠坂 凛 デフォ服

 と 限定服ばかりですね。(^-^;

 ただ、ブラウスはたまたま使えたのがうちにこれしかなかったということで、他のでも全然大丈夫だと思います。

 最後に、今回の写真はボークス静岡SRの撮影スペースを使わせていただきました。

SRのスタッフの方にはほんと感謝です。最後はいい写真が撮れたら見せてくださいね(*^-^)といっていだきましたのでまた写真を持っていこうと思ってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

 ピンクな風が来た!

  つい先日のドレスフェアー、そして来月のDDギャザリングと息つく暇もない今日この頃、

  Photo

ついに うちもピンクの風がやってきました。

 名古屋、アフターとスルーしてきたのですが、ピンクの魔力に魅了されてしまったようでして(^-^;

 さーて!さっそく出して上げましょう

Mdd

うーんかわいいなあ(◎´∀`)ノ

 ルイズとしてはちょっとちんますぎる感じもしますが、可愛さはなかなかです。

 

諸事情あって、お迎えは避けてきたのですが、各所でお迎えの記事を拝見してだんだんお迎えの方向に・・・・そしてついにという感じです(*^-^)。

 可愛くって各所で居残っているのが不思議です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)